• ベストアンサー

セックスでの痛み。病気?

gentouの回答

• ベストアンサー
  • gentou
回答No.2

性交時に痛かったり、全く平気だったりすることがあります。 女性器は内臓なのでゴロゴロと動き、その居場所によって、男性器の当たり具合が変わるから、らしいです。 性器に自分で指を入れた後の症状は、雑菌感染のように思われます。 幸い症状は消えたとのことですが、慢性化する場合があったり、炎症だった場合不妊の原因に至ることなどもあり、決して侮ってはいけないものです。 ただ、雑菌感染の症状・後遺症として、性交時の痛みを訴えるという例は耳にしたことがありません。 もしかしたら、別の理由かもしれません。 それは、ここで尋ねても結論が出せることではありません。 生理が終わったら、すぐにでも時間を取って、婦人科を受診されることをお勧めします。

noname#45506
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、傷や雑菌なんでしょうかね^^; ものすごく激痛だったので、絶対性病だ!と思っていました。 生理がおわったら病院に行って検査してみようと思います^^