• ベストアンサー

Java

Javaアプレットで、あるキーを押し続けている間だけ、特定の動作をさせることはできますか?

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118596
noname#118596
回答No.3

キーボードかマウスの特定のイベントのみを観察すればよいのではないでしょうか マウスイベント用であればMouseListenerで押したときと離したときのタイミングが分かるようになるはずです.押したとき特定の動作を開始する関数を呼び出し,離したときにその動作を停止する関数を呼び出せばよいのではないでしょうか.

その他の回答 (2)

• Bonjin
回答No.2

できますよ。 できなければアプレットでゲームなんて作れませんよね?

• keroro001
回答No.1

自信なし・・・ MouseListenerインプリメントして、 mousePressed(MouseEvent e) で処理スレッド起動 処理スレッド内で無限ループ、タイマースリープで定期的に処理、中断の確認 mouseReleased(MouseEvent e) で処理スレッド終了 かと思われます。 ちなみにスレッドの終了はstop()もsuspend()も推奨されていないから注意。 フラグを使えっちゅーこっちゃね。