• ベストアンサー

fireworksで 丸く切り取りたい

fireworksど初心者です。 先日なにかで聞いてやってみたのですが全然できません。 あるものとあるものを「結合」させて切り取る方法ですが 「結合には二つ以上のパスが必要です」と出ます。 結合させたいものは、一つは読み出したbmpファイルです。 その写真を丸く切りたいだけなんです。 結合でなくてもいいのですが、丸いアイコンを 作りたいのですがどうしたらいいか教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ken-G
回答No.1

(1)fireworksで丸く切り抜きたい写真を開きます。 (2)楕円ツールで切り抜きたい円を描きます。このときの色は白にします。 (3)写真と白い円を両方選択します。 (4)「修正」>「マスク」>「マスクとしてグループ化」を選択します。 これで丸く切り抜きできませんか? こんな感じでどうでしょう?

datte
質問者

お礼

おおっ、美味く出来ました。 感謝いたします!