• ベストアンサー

wordで白紙の状態が開けません。

wordを開いた時に、白紙の状態でひらけなくなってしまいました。 以前、インタネット上でコピーしたものをwordにはりつけ保存したのですが、立ち上げた時に、その画像が表示されるようになってしまいます。 wordをインストールしなおしたのですが、変化ありません。 一回ずつ選択⇒削除すれば問題はないのですが、以前のように白紙の状態で表示するにはどうすればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dejiji-
回答No.1

多分ノーマルドットの更新で解決すると思います。 1.スタート 2.検索 3.ファイル・フォルダーの名前に Normal.dot と入力し、探す場所をマイコンピューターを選択 4.見つかったらNormal.dotを選択して「F2」キーを押して、Normal.dotをNormalBK.dotと名前を変える。(別にこの名前でないといけないわけではありませんが。) 5.ワードを再起動する。 これで、新しいNormal.dotが生成される。 何もない白紙の状態に戻ると思います。

--orange--
質問者

お礼

すごい!!!全く仕組みはわからないけど元に戻りました!!感激しました(笑)! ありがとうございます!!