• ベストアンサー

Wordのスタートページについて

皆さん、教えてください。 Wordを起動した時、以前に入力したものが表示されるようになりました。 以前に入力したものは、ファイルとして保存していません。 毎回、削除してから入力を始めなければならなくなり、とても不便です。 Wordを起動した時、白紙のページが表示されるようにするには、どうしたらいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

新しい文書を作成する際に使用される標準テンプレート(Normal.dot) がなんらかの原因で書き換わってしまったのかもしれません。 URLを参考に、Normal.dotファイルを修復し直してみてください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/881319/ja
decsss
質問者

お礼

exchangekytgiさん、回答をありがとうございます。 URLを参考に、対処してみたところ、スタートページが白紙になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

新規文書に既に文字が入っている場合の対処方法 http://support.microsoft.com/kb/880920/JA/ Word2007の場合は、こちら↓の方法1を参考に対処してください。 http://support.microsoft.com/kb/880920/JA/

decsss
質問者

お礼

enunokokoroさん、回答をありがとうございます。 Word2003ですので、上のURLを参考にさせていただきました。 無事、スタートページが白紙になりました。 ありがとうございました。

• maipe70
回答No.1

>ファイルとして保存していません。 のご様子にて プログラムの追加と削除にて削除されまして 再インストールされては如何しょうか お試し下さい。

decsss
質問者

お礼

maipe70さん、回答をありがとうございます。 プログラムの再インストールですが、最終手段としてもう少し調べてみてから、行いたいと思います。