• ベストアンサー

Wordのアウトラインモードで折りたたまれた状態で開くようにしたい

Word97なのですが、アウトラインモードで表示して、編集中の箇所以外は 折りたたんだ状態にして保存するのですが、次に開く時は全部展開された状態に戻っています。 保存したときのままで開くようにするにはどうしたらいいのでしょうか?

• fidgi
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

回答が付かないのは基本機能では無理だからでは。 マクロで可能かどうか検討しましたが、保存時のアウトラインの状態を 記録する方法が解らないので私には無理でした。 単純にレベル1(見出し1)で折りたたんだ状態で開くことは、マクロ使用 で可能です。 '------------ここから--------------------------- Private Sub Document_Open() ActiveWindow.View.ShowHeading 1 End Sub '------------ここまで--------------------------- これを使用する文書に登録することで可能かと思います。

fidgi
質問者

お礼

わ、すごいですね。 Excelのマクロ記録ぐらいしか使ったことなくて不安でしたが、 回答からコピーさせていただいたらレベル1で開くようになりました。 最初の希望とはちょっと違ってますが、格段に使いやすくなったので助かりました。 ありがとうございました。