• 締切済み

ワード2007のアウトライン画面について

ワード2007を使っています。 アウトライン表示にして体裁を整えたのですが、左のところに、丸の中に+、-が入った記号と、丸印が表示されています。 それぞれ、どういう意味なのでしょうか? 調べてみると、+はその下に下位のレベル、本文がある場合、-はそれがない場合、という説明をしたサイトもあったのですが、-表示の段落でも展開と折りたたみが効いて、下に本文がついているようなので、意味が理解できませんでした。 しかも、いじっているとたまに表示が+になっていることもあります。 丸印もわかりません。 もし、わかる方がいらっしゃれば、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• koko88okok
回答No.2

No.1です。 > -表示の段落でも展開と折りたたみが効いて、下に本文がついているようなので、意味が理解できませんでした。 > 丸ーの場合でも、同じ段落(?)のそれ以降の行の展開や折り畳みができるのですが、それでも下位レベルなし、と表現するのでしょうか? すみません。 先の回答に、ご指摘の現象についての記述がもれていました。 「アウトライン表示」を使用する回数が少ないためかも知れませんが、当方の環境(Wrod2007/Vista)では、そのような現象は発生したことがありません。

qazxcvfr4
質問者

お礼

そうでしたか~。 あの現象はなんなんでしょうね。

• koko88okok
回答No.1

> 左のところに、丸の中に+、-が入った記号と、丸印が表示されています。 > それぞれ、どういう意味なのでしょうか? 丸+・・・ 下位レベルあり 丸-・・・ 下位レベルなし グレーの丸・・・ 本文 ではないでしょうか? 「アウトライン機能で文書の構成をたてる」 http://pc.nikkeibp.co.jp/article/technique/20090327/1013681/ 「ワードのアウトラインを理解する」 https://sharp-usersnet.jp/pcstudio/disp.asp?cno=5&tbno=0&dno=128

qazxcvfr4
質問者

お礼

そのように質問にも書いたし、貼っていただいたサイトも見たのですが、答えはわかりませんでした。 丸ーの場合でも、同じ段落(?)のそれ以降の行の展開や折り畳みができるのですが、それでも下位レベルなし、と表現するのでしょうか? だとすると、下位レベルありとなしではどこが違うのでしょうか?