• ベストアンサー

ワードのアウトラインで図表示と文書編集を両立したい

windows10でWord2013を使っています。 アウトライン機能を使いたいのですが、以下について困っています。 ・アウトライン表示では、図が表示されない。 ・アウトライン表示以外では、改行した際にレベルの番号が引き継がれない。 アウトラインを使いたい理由は、レベルで折りたたみができるからです。 以下のすべてを満たす状態で編集がしたいですが、何かいい方法はないでしょうか? ・レベルで折りたたみ ・図を表示でき、かつ文書の編集もできる ・改行した際にレベルの番号が引き継がれる

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.1

アウトライン表示、下書きなどは、文字を対象の仕様で、図などのオブジェクトは配置が行内以外に、前面、背面など段落に固定しない配置方法もあるので、残念ながら無理と思いますね。 しいていえば、文書ファイルのコピーを作成して、同時に2つのファイルを並べて表示して、それぞれをアウトライン表示と印刷レイアウト表示にして、参照しながらアウトライン編集するような方法しかできないように思います。 アウトライン表示で編集する文書を1つだけ開いて、表示の新しいウィンドウで複数ウィンドウ表示で、並べて比較、同時にスクロールの場合は、両方アウトライン表示になってしまうので、別ファイルにしないと駄目なようです。

yoshi1401
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、無理ですか…。 ファイルをコピー・並べて表示のご提案を、ありがとうございます。 最悪、そうするしかなさそうですね。 アウトライン以外で、レベルで折りたたむような機能は、ワードでは存在しないですよね?