• 締切済み

ワード2000立ち上がり時のエラー

office2000のワード2000を立ち上げ他時、以前HPからのデータをコピー貼り付けしたデータが毎回表示されます。おまけにそのファイルを保存したときの名前までが、すでに保存ファイル名BOXに書き込まれています。このファイルを消そうとすると、「マイクロソフトワードで使用中で消せません」との表示が出ます。それでエクスプローラーでそのファイルを消して、再度ワードを立ち上げると又HPのデータが表示されます。ワード新規のファイルを立ち上げるたびに、HPのデータが表示されます。一度OFFICE2000をアンインストールして、再度インストールしても同じです。一度表示された内容を全て選択して切り取り(削除表示が出ないので)後、別名でファイルを保存しても、やはりワードを立ち上げるとそのHPのデータが貼り付けられて表示されています。エあたしのレベルではこれ以上のことができません。ワード立ち上げ時に何かのファイルが一緒に立ち上げられているようです。対策を教えてください。

みんなの回答

回答No.3

[Normal.dot]ファイルが壊れているかもしれません。 http://support.microsoft.com/kb/880995 参照して試して見てください。 それでもなおらなければ、以下のサイトを参考にして 試して見てください! http://support.microsoft.com/kb/880654/JA/

musi64
質問者

お礼

ありがとうございました。[Normal.dot]ファイルが壊れていました。 一発で直りました。感謝感激です。

• handomari
回答No.2

Wordをどのように起動していますか? スタートメニューから普通に起動しても特定の内容が表示されるようであれば、新規作成時に利用されるNormal.dotというテンプレートを無意識に変更してしまったのかもしれません。 なお、スタートメニューから「ファイル名を指定して実行」を選び、そこで「winword /a」と入力してOKしたときはどうなりますか?

musi64
質問者

お礼

ありがとうございました。おっしゃられる通り、Normal.dotが壊れていました。感激です。

• keirika
回答No.1

以下のサイトが参考になれば良いのですが・・・

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/880996/ja
musi64
質問者

お礼

多くの人から連絡頂きありがとうございました。原因はNormal.dotの破損だったようで、これを書き換えると直りました。ありがとうございました。