• 締切済み

word2007が開かない

visatにプレインストール済みのOffice Personal2007を使用して1年を過ぎましたが、ある日突然ワードのみが開かなくなりました。エクセルは問題なく瞬時に開きます。何度試してもワードの画面から立ち上がることができずクリックすると応答がありませんのコメントが出るのみです。添付しているCDで2度ほど再セットアップしたのですが、その時には起動にワードのみでは時間がかかりますが一応開き、マイドキュメントに保存してある文書も開きますが、電源を切って再度立ち上げると元の状態に戻り開くことができません。外部HDに保存してあるワードで作成してあるたくさんのデーターが開かず非常に困っております。助けてください・・・。

• mp3
  • お礼率50% (9/18)

みんなの回答

• koko88okok
回答No.2

ANo.1です。 > 最初のご回答の「進化した補助機能・・」でリソースしようと思いましたが「Excleのオプション」のダイヤログボックス開くとのとのことですがそれはどのように開けばいいのか教えてください。 2番目のURLのページと同じです。 「Officeボタン」→「Excelのオプション」をクリックして表示されるダイアログボックスのことです。 1番目のURLのページは「Microsoft Office の診断プログラム」以外にも種々のものがありますので、2重にURLを貼りました。

• koko88okok
回答No.1

起動可能なExcelを起動しておいて、下記URLのページをご参照して「Microsoft Office 診断プログラム」を実行してみてください。 「進化したユーザー補助機能(第14回)」 http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20060920/248585/ 「2007 Office の機能のインストールおよび修復方法」 http://support.microsoft.com/kb/924611/ja 「2007 Office プログラムの修復処理の使用方法」 http://support.microsoft.com/kb/924614/ja なお、単に起動するだけなら、「スタート」ボタン→「ファイル名を指定して実行」をクリックして、表示されるボックスに「winword」と入力して「OK」を押すと、「Word」が起動します。 Excelの場合は「excel」でOKです。

mp3
質問者

補足

早速のお返事ありがとうございました。 office診断プログラムで修復済みです 問題点はありませんでした。 因みに回答いただきました最後の「単に起動するだけなら」・・・ とのご意見に従ってwordを起動しましたが開くのに時間は若干かかりましたがOkでした。 最初のご回答の「進化した補助機能・・」でリソースしようと思いましたが「Excleのオプション」のダイヤログボックス開くとのとのことですがそれはどのように開けばいいのか教えてください。