• ベストアンサー

ワード2000で

Win98にオフィス2000proを入れています。 マイドキュメントの中に入れてあった、予てから作成中だったワードの資料を本日開こうとしたら下記のようなメッセージが表示されました。 ○○○(ファイル名).doc は編集のためロックされています。 使用者は‘他のユーザー'です。 ドキュメントのコピーを読取専用で開き、ほかの人がファイルの使用を終了した時に通知を受取るには、「通知」をクリックします。 現在、ファイルは別名で保存してありますが、大元のこのファイルが削除も編集も出来ない状態になってしまっています。 どのようにすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sero
回答No.1

パソコン再起動直後にワードで開かずに削除も出来ませんか? その場合はコマンドプロンプトから DEL ○○○.doc と入力してENTERで削除できるのではないかと思います。