• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

32万円中古のFTRと37.8万円新車のFTR

来週黒のFTRを購入します。買いに行くバイク屋には2004年モデル黒の32万円のFTRと2005年モデル黒の37.8万円のFTRがあります。  どちらもスパトラ、フェンダーレスキット、エアーフィルターの同じ改造です。中古は2900キロ走っていて、1オーナー車です。  どっちにするか迷っています^^5.8万円の違いですけど、新車登録代が6300円なので6.5万違います。  妥協せずに新車を買ったほうがいいのか、6.5万円も違うので中古を買ったほうがいいのかみなさんならどちらにしますか!?  また3000キロ走っているバイクは全く問題もなく、代えないといけない消耗品はないですか??

noname#14679

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

こんばんわ~ 新車FTRだと・・・ ホンダの2年保障が付いて来ますね。 ホンダのロードサービスが1年無料のはず。 他には・・・ 誰のモノにもなった事の無いFTRに乗れます。 これはどんなに快適な中古にも絶対にできません。 後は・・・ 月並みですが安心が買えると思います。  新車には中古では買えないお金で買えないモノが付いて来るようにワタクシは考えています。 ではでは。(。・_・。)ノ♪

参考URL:
http://www.honda.co.jp/motor-lineup/ftr/index.html

質問者からのお礼

まず乗るのが自分が初めてという事で気分が明らかに違いますよね。3000キロでも走っているのは走っているしやはり新車ですね。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • tamatu

乗り換え、楽しみですね! さて、劣化するパーツとしないパーツが有ります。ゴムパーツなどがそうです。同じ様に見えますが、一年早くインシュレーターなどがひび割れます。保管状況によっては、一年では済みません。 それに前オーナーがなぜ2900キロで手放したか?ちょっと気になる。 差額が少ないので、長く乗るなら新車でしょう。手放す時も05モデルですよ。 では!

質問者からのお礼

ゴムパーツが消耗しやすいんですか・・・。今までスクーターとDT50を乗っていてそんなに気にして乗っていなかったのでこれからは気にしながら末永く乗っていきたいと思います。ありがとうございました。

• 回答No.2
  • wsws

その店でカスタムしてそれが戻ってきた奴ですかね。 3000キロでは消耗品も大丈夫です。ピカピカでしょう。 それでも新車には、かないません。 65000円はきついですが新車の魅力が勝るでしょう。 同類のカスタムは多いと思われますので新車から始めたほうがいいです。 使うこともないけど保証も違いますね。 メーカー保証があります。

質問者からのお礼

おそらくそのお店で改造したやつが戻ってきたんだと思います^^中古でもぴかぴかで大丈夫ですが、やはり新車にはかないませんよね。今のバイクが24000キロのDT50に乗っているのでそれからすれば、3000キロでも十分魅力なんですが、新車もいいですよね。ありがとうございました。

• 回答No.1

3000km走るまで、どんな無茶とかしてるかですね? ギアを1速で最高速度アタックしてあったりしたら、もう走らないし(^^; どんな状況で使われたか、保管されていたかがわかりませんので(たった3000kmと言えども錆びたり動かない所があったりと色々ありますから その程度の金額差なら新車を買うほーがいいですよー、と(^_^)v

質問者からのお礼

さっそくのアドバイスありがとうございます。新車なら自分が一番に乗るわけだし、傷も全くなくピカピカだから6万の差なら新車の方がいいですよね。