• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

32万円中古のFTRと37.8万円新車のFTR

来週黒のFTRを購入します。買いに行くバイク屋には2004年モデル黒の32万円のFTRと2005年モデル黒の37.8万円のFTRがあります。  どちらもスパトラ、フェンダーレスキット、エアーフィルターの同じ改造です。中古は2900キロ走っていて、1オーナー車です。  どっちにするか迷っています^^5.8万円の違いですけど、新車登録代が6300円なので6.5万違います。  妥協せずに新車を買ったほうがいいのか、6.5万円も違うので中古を買ったほうがいいのかみなさんならどちらにしますか!?  また3000キロ走っているバイクは全く問題もなく、代えないといけない消耗品はないですか??

noname#14679

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数485
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

こんばんわ~ 新車FTRだと・・・ ホンダの2年保障が付いて来ますね。 ホンダのロードサービスが1年無料のはず。 他には・・・ 誰のモノにもなった事の無いFTRに乗れます。 これはどんなに快適な中古にも絶対にできません。 後は・・・ 月並みですが安心が買えると思います。  新車には中古では買えないお金で買えないモノが付いて来るようにワタクシは考えています。 ではでは。(。・_・。)ノ♪

参考URL:
http://www.honda.co.jp/motor-lineup/ftr/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

まず乗るのが自分が初めてという事で気分が明らかに違いますよね。3000キロでも走っているのは走っているしやはり新車ですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 新車37.8万円が一年後15,6万円の査定は普通?(FTR)

    2005年モデル黒の新車のFTR(少しカスタム済みで37.8万円でした「)を去年購入しました。走行距離は1万キロでマフラー、ヘッドライト、ウィンカー、テールランプ等多数カスタムしています。  さきほどあるバイク屋に査定してもらうと15万から~18万と言われました。 買って1年も経っていない37.8万円の新車の車体が査定額15,6万は普通なんでしょうか?

  • 新車フォルツァsiか中古マジェスティで迷ってます

    新車のフォルツァsiにグリップヒーター、イモビ、フェンダーレスキットで乗り出し58万円。 それと中古マジェスティは2007年式で8000キロです。オプションはグリップヒーター、イモビ、ETCとフェンダーレスなど若干のカスタムがされています。乗り出し50万円です。 siは振動も少なく乗りやすいのですが、メーター周りのボリューム感がありすぎ気になります。 マジェスティは、見た目も良く、スマートキーなど装備も申し分ないのですが、新車のsiとの価格差が8万円しかないのが・・・ 自分的にはマジェスティなのですが、価格差や中古だと故障や経年劣化による消耗品の交換もあり結果siよりも高くなってしまうのではないか、また中古のため、大きな故障をするのではないかと思い購入できずにいるのですが、実際どちらが良いのでしょうか? 長く大事に乗りたいと思ってますので皆さんの考えを教えてください。

  • 新車価格がバイク屋によって大きく違う理由(FTR)

    タイトルのとおりなぜなんでしょう?現在FTRの購入を考えているのですが定価は35万程で、バイク屋では定価そのまま店や、約10万安い店もあります。新車をカスタムして50万もありますが、一体何故こんなに違いあるのでしょう?  また新車でFTRを購入した場合マフラーやナンバープレートの取り付け位置は初期の状態ですが、そのままカスタムせずに乗るのはださいですか?マフラーやナンプレ、ウィンカーをクリアにしたいと考えているのですが、それならいっそのことそのカスタムをしている走行距離が少ない程度のいい中古を買ったほうがいいのでしょうか?

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • tamatu
  • ベストアンサー率10% (1/10)

乗り換え、楽しみですね! さて、劣化するパーツとしないパーツが有ります。ゴムパーツなどがそうです。同じ様に見えますが、一年早くインシュレーターなどがひび割れます。保管状況によっては、一年では済みません。 それに前オーナーがなぜ2900キロで手放したか?ちょっと気になる。 差額が少ないので、長く乗るなら新車でしょう。手放す時も05モデルですよ。 では!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ゴムパーツが消耗しやすいんですか・・・。今までスクーターとDT50を乗っていてそんなに気にして乗っていなかったのでこれからは気にしながら末永く乗っていきたいと思います。ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • wsws
  • ベストアンサー率9% (256/2567)

その店でカスタムしてそれが戻ってきた奴ですかね。 3000キロでは消耗品も大丈夫です。ピカピカでしょう。 それでも新車には、かないません。 65000円はきついですが新車の魅力が勝るでしょう。 同類のカスタムは多いと思われますので新車から始めたほうがいいです。 使うこともないけど保証も違いますね。 メーカー保証があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おそらくそのお店で改造したやつが戻ってきたんだと思います^^中古でもぴかぴかで大丈夫ですが、やはり新車にはかないませんよね。今のバイクが24000キロのDT50に乗っているのでそれからすれば、3000キロでも十分魅力なんですが、新車もいいですよね。ありがとうございました。

  • 回答No.1

3000km走るまで、どんな無茶とかしてるかですね? ギアを1速で最高速度アタックしてあったりしたら、もう走らないし(^^; どんな状況で使われたか、保管されていたかがわかりませんので(たった3000kmと言えども錆びたり動かない所があったりと色々ありますから その程度の金額差なら新車を買うほーがいいですよー、と(^_^)v

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さっそくのアドバイスありがとうございます。新車なら自分が一番に乗るわけだし、傷も全くなくピカピカだから6万の差なら新車の方がいいですよね。

関連するQ&A

  • 中古XT250Xか新車トリッカーかで悩んでいます

    初めてバイクを買う者です。 新車トリッカー乗り出し40万円か、中古(4~5年落ち)XT250X走行距離6000キロ程で32万円かで悩んでいます。 中古の方は、自分好みにいじってあり、結構お金がかかっております。 新車でかなり値引きしてくれるので、8万円足して新車を買った方がいいのでしょうか? バイクの事に関しては、ど素人なのでよろしくお願い致します。

  • バイクの中古なんですが

    すいません。現在ホンダのスーパーフォアー400を購入予定でして 中古車を色々見ているのですが高すぎるような気がしてなりません。 当方が田舎ですのでそれが理由かもしれませんが、近くのバイク屋では 2004年~2007年モデルが45万~49万円となっています。(走行距離は8千~1万キロくらい) 数もそれほど多くなく、色も選べない状況なのですが、上記の場合ですと私的には 新車の方が良いように思いますがどうでしょうか? 新車は60万円ですが、売る時も高いですし、車検も三年、また色も選べるので・・。 (2004年モデルが45万を超えているのですがこれって需要あるのでしょうか?あと十万ちょっとだして 2012年モデル買った方がぜったい良いですよね?2011年モデルの新車は56万円くらいですし) ちなみに東京など都市部の平均は以下のような感じでした。まだ以下のような価格ですと 迷いもするのですが・・バイクは遠くへ買いにはいけませんので近くに高い中古しかない場合は やはり新車でしょうか・・。 2004年モデルで30万~ 2007年モデルで40万~

  • FTRとDトラッカー

    近いうちバイクを購入するつもりです。ストリート、オフロード、モタードのカテゴリーで絞っていて、DトラッカーかFTRで迷い中です。  今日バイク屋に行き両方とも実物を見て、またがりました。身長172cmですがDトラッカーは少し背筋をする感じでした。シートは細く、足つきが悪いことからダンデムは怖いなというイメージです。FTRは足つきは良く運転後の疲れを考えるとFTRのほうがいいかなと思いました。  次に値段の問題で、FTRは30万で新車が買えるのにたいし、Dトラッカーは35万でも中古で中には1万、2万kmのものがあります。  デザインやかっこよさ、馬力ではDトラッカーの方が少し軍配が上がっているのですが、値段やダンデムのときなど総合的判断ではどちらがよろしいでしょうか?また最高出力でFTRは19ps、Dトラッカーは29ps。実際にものすごい違いがあるのでしょうか?競争するわけでもない街乗りバイクでも19psはしょぼいんでしょうか?  そんなの自分の乗りたいほうに乗ればいいじゃん、という言われればおしまいですが、これから長く乗っていくつもりなのでアドバイスの程よろしくお願いします。

  • 新車VTR250 中古CB400SF

    新車のVTR250を買う予定だったんですが 年末忙しくてバイク屋にいけず 新車のVTR250が残ってるか不安になってきました@@;  一応VTR250黒を希望していますが 残ってなさそうな気が・・・ (ホンダドリームかウィング購入予定店) そこで CB400の中古も視野に入れたいと思います。 初心者に妥当な年代・走行距離・大体の値段教えてください!(結局状態によると思いますけど・・・@@;)   なるべく新車が良いですが・・・ VTR250の新車価格より抑え目で・・ (VTR250新車価格483,000円) 

  • kawasaki W400の新車 or 中古 悩んでます

    はじめてのバイク購入でkawasakiのW400の購入を考えているのですが、中古で本体価格46.5万円(黒、06年、約2500キロ走行、ほぼ傷ナシ、車検切れ)と新車で本体価格57万円ではどちらがお買い得でしょうか? 私は現在大学4回生で来年から就職が決まっていますが、配属先が日本全国どこになるか分からこともあり、バイクに乗る頻度もこの1年以降は未知数です。 バイク屋曰く「乗り出しでは、諸々の諸経費込で中古が60万位(任意保険なども含め最大値)、新車が70万位ということで、W400の乗り出しが10万くらい違うなら中古の方がいい」とおっしゃっています。私もなるべく費用は抑えたいこともあり、おっしゃていることにはある程度頷けます。ただ他の人の意見も聞いてみたいのと、バイク屋は中古販売の方が利幅が大きいので、値段に関しては完全に信用をすることはできないと考え、このような場での質問になりました。 如何せん学生には高い買い物で、はじめてのことでもあり分からないことが多いため、よろしければどなたかアドバイスしてただけないでしょうか?

  • オフ車にオンロードタイヤ装着は可能ですか?(脱線して長文になりますが)

    去年Dトラッカー、250SB、XR250モタード、FTRと迷った末2005年モデルの新車の黒のFTRを購入しました。  マフラー、エアフィルタ等定番のカスタムをして37.8万円でした。それから自分なりにカスタムして今ではカスタム箇所15箇所を越え、地元でのFTRでは一番カスタムをしています。しかし最近安全性からジェットヘルからオフ用のメットにしました。するとモタードに乗りたい血が騒ぎ出しました。  今のFTRは1万キロ走行して無転倒無事故です。まずこのFTRを売って次の予算にしたいと思っています。 1.バイク屋によって違うと思いますがだいたいどれくらいで売れるでしょうか? そしてその資金でオフロードバイク(KDX,kLX)を購入し 2.モタードのタイヤの装着は可能でしょうか? もし可能なら 3.タイヤ、工賃含め約どれくらいでしょうか? 質問が多くなりましたがよろしくお願いします。

  • FTR購入で注意すること。

    以前、MTバイク購入について質問させていただいた者です。 ご回答された方々の意見や自分の体格、運転レベル、費用などを 検討した結果、HONDA社「FTR」を購入することにしました。 VTRやホーネットなども考慮したのですが、VTRは費用がかかり、 自分の用意できる範囲を超えてしまっていること。初心者に、 ホーネットは大きく、足回りなど少し難しく感じたこともあります。 スズキ、ヤマハ、カワサキなど他社も検討したのですが、どうも 販売店のフォロー(あくまで私見などで、良心的なお店もあると 思います。念のため。)や接客などがアバウト(これも店員さんに よると思います。)だったこともありました。 実際、販売店に出向きお店の方に相談したこともあります。 新品同様な(500kmぐらい走っていない)中古車もありましたが 諸々の費用を提示されてた結果、新車購入と3万円の違いしか無い こと、車体保証期間が新車だと3年。中古車だと1年期限。盗難保険 も無くアフターケアなども見劣りするように思いました。 もっとも販売店側からすれば新車を薦めるのが当たり前だと思います が、第一印象が自分にはとても良く思えたことが決め手になりました。 色も黒、青、赤があり将来買い換えることを考え、「黒」にしようと 思います。 そこで現在、FTRに乗っている方、乗車経験のある方などが、実際に FTRを購入する上で、「これだけは注意したいこと」があれば、 アドバイスを賜りたいとおもいます。 なお、購入店はホンダの正規代理店です。総費用が30万前後でした。よろしく、ご教授下さい。 ここをネタにして、ホンダ社製のバイクについて意見を交換しても 構いません。ただ、こちらは初心者なので出来るだけ判りやすい 表現を願います。おて柔らかに。

  • 初めてのバイク選び。

    初めまして。来年の春にはバイク三昧出来るようにバイトしまくってる16歳です。初めてのバイクなんですが、FTR223、ST250、250TR、グラストラッカー、TW225の五つで迷っています。それぞれの良い所、悪い所を教えてください。自分的にはFTRかTRが良いなと思ってるんですが、実際に見たわけでもないし、勿論乗ったことも無いので特徴がまったく分かりません。それと、223と250の微妙な排気量の差って走りには関係あるものなんでしょうか?それによって買うバイクも変わってくるんで。あと、初めてのバイクなんで新車で買おうと思ってるんですが、万が一中古を買う場合の注意点などあれば教えてください。バイク屋さんにカモにされそうで…。

  • 再びの質問です。中古自転車SHOPで GIOSカンターレ2008年モデ

    再びの質問です。中古自転車SHOPで GIOSカンターレ2008年モデルの改造版を見つけ サイズはぴったり、GIOS BLUE に少々惹かれています。改造点は ドロップハンドル化されていて、コンポは105 ブレーキはアルテグラになっていて 価格は新車並みの8万円代の後半です。改造コストを考えるとお買い得感もありますが 新車が買えるとも思ったりもします。このあたりになると好き好きなんでしょか?よろしおくお願いします。

  • 新車購入についてのアドバイス

    こんにちは。 先日、スズキのバイク グラストラッカー(2002年)を新車で購入しました。 そこで皆様方にアドバイス等をお願いします。 1.中古車屋さん(一応、スズキ販売店)で購入したので  ですが、新車なので ”取り扱い説明書みたのは付ま   すよえね? 2、新車購入なのですが、2002年モデルのせいか?   他店に比べるとかなりの好条件で購入できたのですが   (バイク屋さんいわく、”置いていてもしょうがない  のでと 寒い中きてくれたので・・・)本当に新車で  よい品物なのか少し不安です。 で、気になったこと  が新車なのに メータが 0キロ でなく 確か 15  となっていたので少し気になりました。 3、今週の日曜日に納車予定なのですが、納車時に注意す  る点、もしくは、なにかアドバイスがあればよろしく   お願いします。 4、保証の件なんですが、1年保証ということなのですが   もし、バイクにおかしな症状がでた場合、販売店で   修理等は可能だと思うのですが、なにぶん遠方のため   ・・・近所のスズキ販売店でお願いしようと思ってい  ますが可能でしょうか? 5、それから、初期点検、定期点検 ツーリング前の点検   などは購入店 もしくわ近くスズキ専門店でメンテは   サービスをしてもらえるでしょうか? もし、有料の  場合、費用は、それぞれお幾らぐらいでしょうか? なにぶん、バイク初心者なので皆様のご意見、よきアドバイスをお願いします。