• ベストアンサー

新車37.8万円が一年後15,6万円の査定は普通?(FTR)

2005年モデル黒の新車のFTR(少しカスタム済みで37.8万円でした「)を去年購入しました。走行距離は1万キロでマフラー、ヘッドライト、ウィンカー、テールランプ等多数カスタムしています。  さきほどあるバイク屋に査定してもらうと15万から~18万と言われました。 買って1年も経っていない37.8万円の新車の車体が査定額15,6万は普通なんでしょうか?

noname#18243
noname#18243

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • OsieteG00
  • ベストアンサー率35% (777/2173)
回答No.1

http://www.8190.co.jp/index2.php そんなもんでしょう。パーツはノーマルに戻してますか?店によってはノーマルの方が高い場合もありますよ。で、カスタムパーツをバラ売りで。 走行距離も結構多いですね。このあたりもマイナスポイントかな。 カスタム専門ショップに持っていくなど、納得いくまで査定をしてもらってみてください。

noname#18243
質問者

お礼

ありがとうございます。次に欲しいバイクが購入店にあったので下取りしたいと思います。

関連するQ&A

  • 新車価格がバイク屋によって大きく違う理由(FTR)

    タイトルのとおりなぜなんでしょう?現在FTRの購入を考えているのですが定価は35万程で、バイク屋では定価そのまま店や、約10万安い店もあります。新車をカスタムして50万もありますが、一体何故こんなに違いあるのでしょう?  また新車でFTRを購入した場合マフラーやナンバープレートの取り付け位置は初期の状態ですが、そのままカスタムせずに乗るのはださいですか?マフラーやナンプレ、ウィンカーをクリアにしたいと考えているのですが、それならいっそのことそのカスタムをしている走行距離が少ない程度のいい中古を買ったほうがいいのでしょうか?

  • 32万円中古のFTRと37.8万円新車のFTR

    来週黒のFTRを購入します。買いに行くバイク屋には2004年モデル黒の32万円のFTRと2005年モデル黒の37.8万円のFTRがあります。  どちらもスパトラ、フェンダーレスキット、エアーフィルターの同じ改造です。中古は2900キロ走っていて、1オーナー車です。  どっちにするか迷っています^^5.8万円の違いですけど、新車登録代が6300円なので6.5万違います。  妥協せずに新車を買ったほうがいいのか、6.5万円も違うので中古を買ったほうがいいのかみなさんならどちらにしますか!?  また3000キロ走っているバイクは全く問題もなく、代えないといけない消耗品はないですか??

  • オフ車にオンロードタイヤ装着は可能ですか?(脱線して長文になりますが)

    去年Dトラッカー、250SB、XR250モタード、FTRと迷った末2005年モデルの新車の黒のFTRを購入しました。  マフラー、エアフィルタ等定番のカスタムをして37.8万円でした。それから自分なりにカスタムして今ではカスタム箇所15箇所を越え、地元でのFTRでは一番カスタムをしています。しかし最近安全性からジェットヘルからオフ用のメットにしました。するとモタードに乗りたい血が騒ぎ出しました。  今のFTRは1万キロ走行して無転倒無事故です。まずこのFTRを売って次の予算にしたいと思っています。 1.バイク屋によって違うと思いますがだいたいどれくらいで売れるでしょうか? そしてその資金でオフロードバイク(KDX,kLX)を購入し 2.モタードのタイヤの装着は可能でしょうか? もし可能なら 3.タイヤ、工賃含め約どれくらいでしょうか? 質問が多くなりましたがよろしくお願いします。

  • バイクを売ろうと思うんですが・・・

    2004年式のFTRを売ろうと思うんですが、走行距離900km弱、マフラー、スカチューン、ライト系等ひと通りカスタムしてます。今日のバイク屋で14万の査定を受けたんですが、以前同じような条件でTW200が20万で売れたので納得いっていません。。実際の相場はどうなのでしょう?

  • 事故で時価額より修理額が上回った場合、カスタムパーツ代はどうなりますか?

    事故後の車体の事で以前に投稿してみなさまから大変参考になるアドバイスをいただきました。ありがとうございます。  3ヶ月前に2001年モデル9600km走行しているDトラッカーを購入しました。昨日バイクを修理に出し、さきほど見積もりが出ました。37万8円ほどでした。保険会社が持っているバイクの時価額表にはDトラッカーがいくらになっているかわかりませんが、おそらく全損扱いになり、時価の上限が降りてくると思います。  私が購入して手を加えたところはヘッドライト15000円、LEDテールランプ4000円、青色LEDボルトライト4000円、ステッカー2000円等です。 ここで疑問に思ったことは購入してカスタムしたパーツ代はでるのでしょうか?全損扱いになり次のバイクを購入しても、再度上記のカスタムはするつもりです。保険金でバイクを購入し、諸費用ももらって購入したとしてもカスタム代は自腹なのでしょうか?    ドノーマルの車体が全損とカスタムした車体が全損なら、事故前の車体に戻すという保険の原則でいけばカスタムパーツは出ると考えていいのでしょうか?

  • ウィンカーについて

    FTR223にキタコのリアウィンカーキットを取り付けようとしたところ、ウィンカーの配線が一本ずつしかなく取り付けられません。取り付けることは不可能なのでしょうか? テールランプはPOSHのフェンダーレスグリップをつけてます。 ノーマルのウィンカーには緑と青(オレンジ)の配線がついてるんですけど、購入したウィンカーには黒の配線一本しかついてないんですけど、どのように取り付ければいいのですか?

  • フォルツァ MF06 ( 2000年10月新車購入 )について

    フォルツァに詳しい人教えてください。 1, MF06型フォルツァのヘッドライトの色 2, テールランプの色 3, ABSが付いた機種の車体番号 (MF06-○○00***) 4, ハンドル下のBOXの部品番号(グローブボックス?) 中古で購入したので詳細が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 1年点検、及び査定について

    現在、ホンダのライフ(H15年に新車で購入)に乗っているのですが、売却しようと思っています。 【(1):1年点検について】 購入から1年が経過しようとしており、3月で1年点検の時期になります。ディーラーからのお知らせも届いています。 3月中に車をガリバーやJACで査定をしてもらいそのまま売却しようと思っているのですが、この場合、1年点検をしている場合と、していない場合では査定金額が変わりますか?1年点検には2~3万円かかると聞いていますので、査定に出す場合、1年点検をしておいた方が良いのかどうか教えて下さい。 ちなみに、初回点検には行きましたが、半年点検は受けていません。 【(2):査定について】 この1年間での走行距離は約3,500kmです。近所の買い物程度に使用していたので、走行距離はかなり少ないです。 事故は起こしていませんが、バンパーの左の部分にかなり大きめの石かブロックで引っかいた様な傷があります・・・。これも査定の金額に関わりますよね? ネットで査定に出した買取価格の結果は65~80万円だそうですが、実際車を見てどんどん金額が減るのだと聞いています。内装はキレイなままですが、外装の傷はバンパーと左のミラーに擦った痕があります。その他はきれいです。大体の売却相場はいくらぐらいなのでしょうか?カラーはシルバーで、グレードはスーパートピックです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • テールランプとメーター

    ゼファーのウィンカーを純正からキジマのスモールウィンカーに変えたのですが、ヘッドライトの電源を入れたときにテールランプとメーターのライトがつきません、説明書どうりに取り付けることができ、ウィンカーはちゃんとつくのですが、どうすればいいですか?教えてくださいおねがいします!!

  • 7年後の査定額

    以前、軽自動車に乗り換えの件で色々お世話になりました。 っが、いまだ買い換えていません・・・ そこで又質問させて下さい。 現在、アルテッツァ・RS2000・Zエディション(白・6速MT)14年式3月登録・16000キロ・事故暦なしに乗ってます。 2回目の車検が近い為、買換えを考えて昨日、買取店で査定して来ました。 程度上という事で120万円に10万上乗せの130万円でした。 年間殆ど乗らなくなった為、軽自動車を考えています。 次にダイハツのエッセ・カスタム(MT)を予定。 しかし周りからは「乗り続けては?」って声も。 そこで次の車検の2年後に値は付くかをアドバイス頂きたいです。 2年後には走行距離も2万キロ弱にはなっているとは思います。 心配なのは7年・8年経つと車の査定はガクッと落ちるのでは?って事です。