唇のシミを取りたい!どれがいいのかわからない

このQ&Aのポイント
  • 唇に2mm弱の丸いシミが去年から1つ。そして今年いつの間にかもう1つできてしまいました。
  • 化粧水は良いものを使っているし洗顔もきちんとしています。ビタミンCも取っているのですが、これはもうすっきり取ったほうがいいのかな!思います。
  • 美容外科は保険がきかないので、皮膚科の方が良いと友人から聞きました。実際はどちらが良いのでしょうか?費用はどれくらいかかるのか教えてください。お勧めの医院などもあったらぜひお願いします(大阪近辺&西宮尼崎等でも良いです)
回答を見る
  • ベストアンサー

唇のシミを取りたい!

唇に2mm弱の丸いシミが去年から1つ。 そして今年いつの間にかもう1つできてしまいました・・・ どうにかして取りたいのですが、 (1)皮膚科 (2)美容外科など (3)化粧水やサプリメント どれがいいのかわかりません。 化粧水は良いものを使ってるし洗顔もきちんとしてます。 ビタミンCも取ってるのですが・・・・ これはもうすっきり取ったほうがいいのかな!思います。 美容外科は保険がきかないので、 皮膚科の方が良いと友人から聞きました。 実際はどちらが良いのでしょうか??? あと、費用はどれくらいかかるのか教えてください。 お勧めの医院などもあったらぜひお願いします (大阪近辺&西宮尼崎等でも良いです)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

まず最初に「皮膚科」を受診されれば良いと思います。 そこで「レーザーで焼いて」行う治療を「健康保険」で行ってくれるのであれば、それが一番安心で且つお安く出来る方法だと思います。 「皮膚科」でやってくれない場合は「美容外科」に行かれると良いと思います。 健康保険は効きませんが、御質問者様の場合「2ミリ弱」とのことで「レーザー一発」で治ってしまいますから、大した金額はかからないです。 「自費診療」なので、差がありますが、その位のシミやホクロであれば大体、5000円~1万円で施術をしてもらうことが出来ます。 化粧品やサプリメントでは残念ならが「シミを綺麗に消してしまう」ことは出来ません。 やはり「レーザーで焼いて取ってしまう方法」が一番良いと思います。 痛くもないですし、アッという間に済みますし、やはり「レーザー治療」を強くお勧めします。 以上、私の経験も踏まえて書かせて頂きました。 何かのお役に立てれば幸いです。

参考URL:
http://www.10man-doc.co.jp/
sasulay
質問者

お礼

ありがとうございます!とても参考になり大変感謝しております>< 皮膚科でレーザー治療をしてくれる所って、結構たくさんあるんですね。 早速行ってみようと思うのですが、どのお医者さんにしようか迷ってます・・。 どこでも料金・技術的に大差は無いものなのでしょうか? 大きな病院の方が良いのかな?と思ってます。

関連するQ&A

  • 唇のシミ、、、

    ここ2週間前ぐらいから唇にほくろの ようなシミができてしまいました。 前も去年のこの時期に黒いシミが下唇の 両サイドに1mmぐらいのシミがハッキリと2箇所濃くできていて、段々薄くはなって目立たなくはなってきていたのですが、、またできてしまい、今度はよりハッキリと濃くできて、みんなには「それ、どうしたの、、?」と気付かれるぐらいに濃くできてしまいました。毎日恥ずかしくてマスク生活なのですが、熱くてマスクができないのと、もう治したいとゆう気持ちが強く、レーザー治療を考えています。 皮膚科や美容整形外科でできると聞いたのですが、やっぱり皮膚科での方が良いのでしょうか?できれば早くしたくて、、 それなりにリスクも あるかもしれないのですが、できればほんとに早く目立たなくしたいと思っています。 料金や、本当に薄くなるのか、またレーザー後腫れると 聞いたのですが、どれぐらいの期間腫れたりするのか分かる方教えて頂きたいです(~_~;) 23歳 女 接客業です。

  • 唇のシミ

    今私は唇にシミがあります。 これまで使った美容液で唇のシミが消えた 口元専用美容液などリップクリームなど何でも いいので教えてください。 ちなみに私は一ヶ月セラムC20という ビタミンC入りのリップクリームを使いました。 少し薄くなったような気がします。 でもビタミンCを塗って太陽の下に出ると 湿疹ができるんです。 夜だけ塗ると何の問題もないのですが、 湿疹が出るということは私の肌には 合わないということだと思うので 他に何かいいのがあれば教えてください。 いろいろと調べたんですが SAL29 リップコントゥール という美容液がありました。 これは結構高く3900円もします。 このリップコントゥールを使ったことが あるという方、 シミに効果があったか教えてください。

  • 唇のシミ

    妊娠して、顔のシミが増えました。 出産後、少ししたらだいぶ落ち着いたのですが、今一番困っているのが唇のシミです。 全体的にも黒ずんでいますし、下唇にはシミが無数にあって、口紅の色が台無しです。 また、ひどく荒れやすく、すぐに切れるのでリップが手放せない状態です。 妊娠前の市販の口紅が会わなくなっている気がするので、香料や色素などの刺激の少ないものを使ってみたいのですが、どなたかご存知でしょうか。 また、専門医の診察を受けたいのですが、皮膚科といっても、美容に主眼を置いていないと今ひとつこちらの気持ちがわかっていただけなくて、切れた唇を治すための塗り薬はもらったのですが、根本的にこのシミを何とかしたいのです。 どういった専門医を探せばいいのでしょう?

  • 唇のシミ取った方教えてください!

    唇に2つシミがあり、青海苔ついてるよと言われたことがあり、気になっています。 近くの皮膚科2件、都内の美容クリニック2件行きましたが、いずれも唇は敏感だからレーザー治療をしない、しても跡が残ると言われました。 しかし教えてgooを見ていると、キレイに取れた方がいらっしゃるようです。 ずばり、どこで治療したか、病院名を教えてください! できれば都内がよいです。

  • シミを取りたいです。せめて薄くしたいです。

    シミを取りたいです。せめて薄くしたいです。 20代のころに5mm×5mmくらいのシミが一つ頬にできました。今30代後半です。他にもちらほら薄いシミができそうになったりしつつもUV対策をしたりして、薄くしたりできました。が、このシミだけはいっこうに薄くならず、最近ますます気になります(多分妊娠、出産を機に濃くなったのだと思う)。ビタミンCの美容液を長年塗りこんでみたり、必ず日焼け止めを塗ったり、あの手この手は試しましたが効きません。シミ隠しの化粧をそこだけすればいい、とも言えるのでしょうが、スッキリ消せる方法はありますでしょうか?皮膚科で消してもらえますか?費用はどのくらいでしょうか? 以前ちらっと調べたところ、シミ取りをした後は日焼けに注意、と書いてあったので、夏は避けるべきでしょうか?(夏は日焼け止めをガッチリ塗っているとはいえ、かなり日光を浴びてしまう機会多いです) 良い化粧品情報なども合わせて教えてください。(できればコストパフォーマンスのよいもので) よろしくおねがいします。

  • くちびるのシミについて

    大分前からくちびるにシミができはじめ、増えていて、特に下唇は結構目立っています。皮膚科にいったところ、ただのホクロでしょ!と呆れている様子でとてもびっくりしました。もちろんどうしたらいいかという話もなく腹を立てて帰ってきました。 とても気になっているのですが、どうすれば薄くなるのでしょうか?また皮膚科でいいんですよね? どなたかお分かりになる方よろしくお願いします。

  • 唇のシミ

    小さい頃に唇に切り傷をしたのですが、傷が直ったあとそのまま シミが2つ、上唇にできています。 深刻に悩むほどではないのですが、口紅で隠れる物でもなく、 グロスなど乗せると逆にシミが目立ってしまったり… それで質問なのですが、リップクリームなどでシミに効くものって あるのでしょうか? それと飲んでしみ・そばかすに効く錠剤(名前忘れたのですが 前にCMでやってた)って本当に効果があるのでしょうか? 単なるビタミン剤か何かだと思っていたのですがどうなんでしょう… 経験した方、知っている方がいましたらアドバイスよろしくお願いします。

  • シミ取りのレーザー治療

    過去ログでいろいろ調べてみました。 シミ取りに関して、皮膚科が一番いいようですが、やはり個人のところではレーザー治療はしてないのでしょうか。 それと、先日ある美容外科にメールで質問をしたところ、直径3mmのシミのレーザー治療が5,250円ということでした。 こういった美容外科の治療はどうなんでしょうか。 クチコミを調べたところ、ここはほぼ良い投稿ばかりで、もしかしたらいいのかなと気になっています。 実はもう何十年も前から頬にシミがあり、直径は15mmほどです。 コンシーラーなどで隠していますが、やはりすぐと見えてしまって・・・ 美容外科での施術に関して、信頼出来るかどうかアドバイスお願いします。

  • 唇の色素沈着、シミについて

    1年前、唇に小さいシミ(茶色っぽい紫斑?)ができ、それ以来徐々に大きくなり、現在5ミリ×3ミリ程です。口紅を塗ってもシミがわかります。盛り上がりは殆どありません。私は色白でもなく、シミしわも年相応程度です。。 皮膚科で治せるものなのでしょうか。 ちなみにビタミン剤(CやB、E)は15年間服用しています。

  • 皮膚科でシミ取り?気が引けるのですが・・・。

    最近すごく気になっているシミは、他にあるシミと違って、皮膚が少しだけ盛り上がっていて、よ~く見ると皮がむけている時もあります。鏡を見るたび気になって仕方ありません。 でも、シミで皮膚科に行くのは気が引けるんです(>_<) 美容外科があるほど都会ではないので、この辺では、突然皮膚がただれた・・など深刻な症状の方が受診しているようですし、先生にも美容外科ではありませんと言われないでしょうか?というか、そう言われるのが当たり前ですか?皮膚科のしくみが分かりません。電話で問い合わせる前に、ちょっとだけ教えてくれませんか?(*^_^*)