唇のシミを取りたい!どれがいいのかわからない

このQ&Aのポイント
  • 唇に2mm弱の丸いシミが去年から1つ。そして今年いつの間にかもう1つできてしまいました。
  • 化粧水は良いものを使っているし洗顔もきちんとしています。ビタミンCも取っているのですが、これはもうすっきり取ったほうがいいのかな!思います。
  • 美容外科は保険がきかないので、皮膚科の方が良いと友人から聞きました。実際はどちらが良いのでしょうか?費用はどれくらいかかるのか教えてください。お勧めの医院などもあったらぜひお願いします(大阪近辺&西宮尼崎等でも良いです)
回答を見る
  • ベストアンサー

唇のシミを取りたい!

唇に2mm弱の丸いシミが去年から1つ。 そして今年いつの間にかもう1つできてしまいました・・・ どうにかして取りたいのですが、 (1)皮膚科 (2)美容外科など (3)化粧水やサプリメント どれがいいのかわかりません。 化粧水は良いものを使ってるし洗顔もきちんとしてます。 ビタミンCも取ってるのですが・・・・ これはもうすっきり取ったほうがいいのかな!思います。 美容外科は保険がきかないので、 皮膚科の方が良いと友人から聞きました。 実際はどちらが良いのでしょうか??? あと、費用はどれくらいかかるのか教えてください。 お勧めの医院などもあったらぜひお願いします (大阪近辺&西宮尼崎等でも良いです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まず最初に「皮膚科」を受診されれば良いと思います。 そこで「レーザーで焼いて」行う治療を「健康保険」で行ってくれるのであれば、それが一番安心で且つお安く出来る方法だと思います。 「皮膚科」でやってくれない場合は「美容外科」に行かれると良いと思います。 健康保険は効きませんが、御質問者様の場合「2ミリ弱」とのことで「レーザー一発」で治ってしまいますから、大した金額はかからないです。 「自費診療」なので、差がありますが、その位のシミやホクロであれば大体、5000円~1万円で施術をしてもらうことが出来ます。 化粧品やサプリメントでは残念ならが「シミを綺麗に消してしまう」ことは出来ません。 やはり「レーザーで焼いて取ってしまう方法」が一番良いと思います。 痛くもないですし、アッという間に済みますし、やはり「レーザー治療」を強くお勧めします。 以上、私の経験も踏まえて書かせて頂きました。 何かのお役に立てれば幸いです。

参考URL:
http://www.10man-doc.co.jp/
sasulay
質問者

お礼

ありがとうございます!とても参考になり大変感謝しております>< 皮膚科でレーザー治療をしてくれる所って、結構たくさんあるんですね。 早速行ってみようと思うのですが、どのお医者さんにしようか迷ってます・・。 どこでも料金・技術的に大差は無いものなのでしょうか? 大きな病院の方が良いのかな?と思ってます。