• ベストアンサー

唇のシミ取った方教えてください!

唇に2つシミがあり、青海苔ついてるよと言われたことがあり、気になっています。 近くの皮膚科2件、都内の美容クリニック2件行きましたが、いずれも唇は敏感だからレーザー治療をしない、しても跡が残ると言われました。 しかし教えてgooを見ていると、キレイに取れた方がいらっしゃるようです。 ずばり、どこで治療したか、病院名を教えてください! できれば都内がよいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kakaton
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

こんにちは。私もグロスではくちびるが透けて青海苔がついてるといわれたことがあり、デジカメで写真を撮っても写ってしまうし、とても気になっていました。日焼けによるシミだったと思われます。 もう7年以上前にレーザーで除去しましたがいまだに再発していません。 私が治療した病院名はレーザー脱毛で有名な西新宿皮膚科です。 費用もホクロ扱いにしてくれたので、保険診療扱いで3000円くらい でした。 いちど相談に行かれてみたらいかがでしょうか?

ookumaneko
質問者

お礼

昨日行って来ました。 まだ水ぶくれ、カサブタ状になっていますが、 キレイになるのが楽しみです。 今まで時間がかかった病院探し、病院での対応がうそのように、 あっさりと(しかも保険で)施術してもらえました。 本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 唇のシミ、、、

    ここ2週間前ぐらいから唇にほくろの ようなシミができてしまいました。 前も去年のこの時期に黒いシミが下唇の 両サイドに1mmぐらいのシミがハッキリと2箇所濃くできていて、段々薄くはなって目立たなくはなってきていたのですが、、またできてしまい、今度はよりハッキリと濃くできて、みんなには「それ、どうしたの、、?」と気付かれるぐらいに濃くできてしまいました。毎日恥ずかしくてマスク生活なのですが、熱くてマスクができないのと、もう治したいとゆう気持ちが強く、レーザー治療を考えています。 皮膚科や美容整形外科でできると聞いたのですが、やっぱり皮膚科での方が良いのでしょうか?できれば早くしたくて、、 それなりにリスクも あるかもしれないのですが、できればほんとに早く目立たなくしたいと思っています。 料金や、本当に薄くなるのか、またレーザー後腫れると 聞いたのですが、どれぐらいの期間腫れたりするのか分かる方教えて頂きたいです(~_~;) 23歳 女 接客業です。

  • 唇のシミで・・・

    唇にできているシミが薬で消えた、レーザーで消えたと 書き込みがあったので、気にも留めていなかったシミですが 消えるならと、軽い気持ちで皮膚科を受診しました。 1件目の医者は、チラッと診ただけで、 機械がないため、診断できない。紹介状を書く。 A病院に良い先生がいるから、見てもらって 切るか切らないかは、それから相談して決めるように。 悪性かもしれないから。 と、怖いことを言ってくれました。「切るか、切らないかって・・・」 結果は、悪性ではなく、レーザーでキレイになるシミとのことでした。 念を入れて、2件、別の皮膚科をハシゴしました。 どちらも同じ診断内容でした。機械など使いませんでした。 悪性かもしれないのに、組織検査をしなくて大丈夫なのか尋ねると 笑われました。「悪性じゃないですよ。なんでそんな心配しているんですか」と。 1件目の医者は、本当にシミがどういうタイプのものなのか わからなかったのでしょうか? 紹介状を書くことでのメリットがあるのでしょうか?

  • 唇のシミ

    今日、唇に出来たシミをレーザーで治療してきました。 照射直後は白く水ぶくれになってたんですが、ステロイドを塗ってもらって帰ってきたら、色が前よりも濃くなって、水ぶくれも全くないです。 これは一週間したらかさぶたになって取れるっていわれましたが、 唇もツルツルしてるし、ジュクジュクしてないです。 レーザー治療したことがある方いらっしゃいましたら術後経過はどんなんでしたか? 本当にかさぶたになるのか疑問です。

  • 顔のシミ よい病院を!

    目の脇にシミがあり、以前海外でレーザーで取ったのですが、アフターケアを万全にしなかったため(言われたとおりに生活しなかった)、また同じ箇所に、より濃くできてしまい、年々大きく濃くなっています。再度レーザー治療をしたいのですが、よい病院を教えてください。美容外科専門病院ではなく、総合病院の形成外科(皮膚科でもいいのかな)または形成外科医院で、評判のよいところを教えてください。地域は都内か横浜・川崎でお願いいたします。偏見ですが、マダムが集うような高級クリニックはちょっと行きにくいのでパスしてください。ちなみにシミは1センチ四方くらいですが、お値段も大体知りたいのですが。

  • 唇のシミ

    妊娠して、顔のシミが増えました。 出産後、少ししたらだいぶ落ち着いたのですが、今一番困っているのが唇のシミです。 全体的にも黒ずんでいますし、下唇にはシミが無数にあって、口紅の色が台無しです。 また、ひどく荒れやすく、すぐに切れるのでリップが手放せない状態です。 妊娠前の市販の口紅が会わなくなっている気がするので、香料や色素などの刺激の少ないものを使ってみたいのですが、どなたかご存知でしょうか。 また、専門医の診察を受けたいのですが、皮膚科といっても、美容に主眼を置いていないと今ひとつこちらの気持ちがわかっていただけなくて、切れた唇を治すための塗り薬はもらったのですが、根本的にこのシミを何とかしたいのです。 どういった専門医を探せばいいのでしょう?

  • シミのレーザー治療

    数年前にニキビをつぶしたら薄いシミになってしまいました。 病院の皮膚科でレーザー治療を受けたいと考えています。 皮膚科やそれ以外(エステや美容外科など)でシミのレーザー治療を受けた方に質問です。 どの位の大きさでおいくら掛かりましたか? トラブルはありましたか? どのような病院でうけましたか? 目の側の治療は危険でしょうか? なにかアドバイスを宜しくお願い致します。

  • 唇のシミを取りたい!

    唇に2mm弱の丸いシミが去年から1つ。 そして今年いつの間にかもう1つできてしまいました・・・ どうにかして取りたいのですが、 (1)皮膚科 (2)美容外科など (3)化粧水やサプリメント どれがいいのかわかりません。 化粧水は良いものを使ってるし洗顔もきちんとしてます。 ビタミンCも取ってるのですが・・・・ これはもうすっきり取ったほうがいいのかな!思います。 美容外科は保険がきかないので、 皮膚科の方が良いと友人から聞きました。 実際はどちらが良いのでしょうか??? あと、費用はどれくらいかかるのか教えてください。 お勧めの医院などもあったらぜひお願いします (大阪近辺&西宮尼崎等でも良いです)

  • Qスイッチレーザー シミ取り

    はじめまして。 顔にずっと気になるシミがあり、しみとりをしたいと思います。 いま皮膚科にて処方してもらったハイドロキノン7%を1ヶ月試したとこですが効果のほどは..?とゆうかんじです。 気長にと先生もおっしゃってましたが、シミのことを調べると度々レーザがいいとゆう書き込みをみます。 美容皮膚科や皮膚科でも、Qスイッチレーザーが合っているとすすめられるのですが、跡がのこったり、シミがおおきくなるとかレーザーに関しては良いことも悪いことも色々な書き込みをみて、戸惑っております。 レーザーの経験者さんや、美容に詳しい方アドバイスお願いいたします。

  • シミをとりたい!

    数年前に出来た頬骨の上にある直径2cmのシミ!!をどうしてもとりたいのですが、レーザー治療の経験が無く 不安です。凡その金額と安全性について教えてくだい。病院は皮膚科でしょうか?それとも美容整形外科?

  • 顔のシミ取り

    3年程前から頬の下辺りにぽつぽつ出てきたシミが気になってしょうがなく、レーザーでの治療を考えています。どこで治療をするか迷い中なのですが、今第一候補のクリニックは、「48台のレーザーからそれぞれの肌に合ったものを使用」、「42,000例を超える医療レーザー治療の実績」があるところです。ホームページを見た感じでも信頼出来そうだと思ったのですが、とりあえず電話で相談してシミの状態などを伝えたら、5,6回の治療で、治療費が大体4,50万かかると言われました。本当に確実にシミが無くなるのであれば、そのくらいの値段を掛けてもよいと思っています。しかし、今までレーザー治療の経験がなく、また回りの友人にもいないため値段の相場などがわかりません。失敗する可能性もあるのでは。。。と不安です。失敗とまではいかなくてもシミがほとんど薄くならなかったとか。大金をかけてやるからには確実にシミをなくしたいのです。実は、以前に別のクリニックに相談しに行った時、先生に、「難しいシミ、とういかこれは痣だよ。治療しても薄くなるかもしれないけど、完全になくならないかもしれない」と言われました。レーザーでも確実性はないのでしょうか?シミのレーザー治療の経験のある方、治療費等も含めて体験談を聞かせてくれるとありがたいです。また、都内でお勧めのクリニックがありましたら教えて下さい。今週末の土曜に第一候補のクリニックへ直接行って話しを聞いてきます(それだけでもカウンセリング料で2000円掛かるのです)お願いします!ちなみに年齢は25歳です。