• ベストアンサー

今後はやりそうな商売は?

今後は商売をするのに流行りそうな商売はなんだとおもいますか? できればその理由もお答えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

バイオテクノロジー(特にクローン技術)をビジネス化出来たならば、技術的、社会的、倫理的、その他あらゆる場面での困難は計り知れませんが、必ず成功すると思います。 第一に、子供が出来ないなんらかの事情があるが、しかし子供を切望する夫婦、恋人に、両者の遺伝子を受け継いだ子供を作る技術。 クローン技術の応用から、二個体以上の遺伝子を混合させた受精卵を作る(生殖細胞以外の細胞を使用して出来るようになればより可能性は拡がる)ことにより、生殖能力のない人や、同性同士のカップルの間に子供を作ることが出来る。 第二に、死んでしまったペットや人間などの愛する者とまったく同じ遺伝子を受け継いだ個体を作ることにより、死んでしまった者の(まさに)生まれ変わりとして愛でる事が出来る。 第三に、これはさして切望されるわけではないと思いますが、全く新しい生命(例えばレオポンなんかの)を作ることによってペット産業の壁を広げる。 新種のバラなんかが次々と開発されていく中で、新種のペットが人気を呼ぶようになることも、倫理(など)の問題さえ解決すれば充分考えられることだと思います。 クローン技術による臓器移植の話は、ビジネスではなく医療の分野だと思われるので割愛。 なんにしても、この忙しく、心の休まらない人間社会のなかで、人は誰しも癒しや愛を求めていることは事実だと思います。 だからこそ、ペット産業が空前の盛り上がりを見せているわけですよね。 そういった観点から見れば、「愛する対象」を売る商売は、間違いなく成功すると私は思います。 子供、ペット、死者。 大変、恐ろしい話ではありますが・・・