• ベストアンサー

今後はやりそうな商売は?

今後は商売をするのに流行りそうな商売はなんだとおもいますか? できればその理由もお答えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

バイオテクノロジー(特にクローン技術)をビジネス化出来たならば、技術的、社会的、倫理的、その他あらゆる場面での困難は計り知れませんが、必ず成功すると思います。 第一に、子供が出来ないなんらかの事情があるが、しかし子供を切望する夫婦、恋人に、両者の遺伝子を受け継いだ子供を作る技術。 クローン技術の応用から、二個体以上の遺伝子を混合させた受精卵を作る(生殖細胞以外の細胞を使用して出来るようになればより可能性は拡がる)ことにより、生殖能力のない人や、同性同士のカップルの間に子供を作ることが出来る。 第二に、死んでしまったペットや人間などの愛する者とまったく同じ遺伝子を受け継いだ個体を作ることにより、死んでしまった者の(まさに)生まれ変わりとして愛でる事が出来る。 第三に、これはさして切望されるわけではないと思いますが、全く新しい生命(例えばレオポンなんかの)を作ることによってペット産業の壁を広げる。 新種のバラなんかが次々と開発されていく中で、新種のペットが人気を呼ぶようになることも、倫理(など)の問題さえ解決すれば充分考えられることだと思います。 クローン技術による臓器移植の話は、ビジネスではなく医療の分野だと思われるので割愛。 なんにしても、この忙しく、心の休まらない人間社会のなかで、人は誰しも癒しや愛を求めていることは事実だと思います。 だからこそ、ペット産業が空前の盛り上がりを見せているわけですよね。 そういった観点から見れば、「愛する対象」を売る商売は、間違いなく成功すると私は思います。 子供、ペット、死者。 大変、恐ろしい話ではありますが・・・

関連するQ&A

  • 商売について

    現在小売業をしております。今後のスキルアップに、粗利などの商売に必要な勉強をしようと思っていますが、なかなかいい参考書が見つかりません。 ちなみに初歩の初歩から勉強したいのですが、良い参考書、またはHP等は無いでしょうか?

  • 儲かる商売について。

    行政書士を開業して、3年になりますが、商売として成立していません。商売代えをしようと思います。 麻薬や性関係などのヤバイ商売ではなく、 真っ当な商売で儲かる商売を、教えて下さい。

  • 【物凄い儲かる商売】物凄く儲かる商売を教えてくださ

    【物凄い儲かる商売】物凄く儲かる商売を教えてください。 自動車も住宅ももう国内市場はダメです。 今やスマホゲームの博打が主な金融銘柄になってます。 そんなんで良いんですかね。

  • ごしょうばいにあずかる

    「ごしょうばいにあずかる」 という言い方があると思います。 「あずかる(与る)」というのは分け前をもらうという意味でしょうが、 「ごしょうばい」が何かわかりません。 商売に「御」が付いているんですか?

  • あなたが商売がうまいなぁと思う会社を教えて下さい。

    こんにちは、あなたのご意見をお聞かせ下さい。 業種問わず、あなたが「商売がうまいなぁ」と思う会社を教えていただきたいです。 商売がうまいというのは、ネット・リアル両方でいろいろな施策を打っていてファンが多く、またそのファンをうまく囲い込んでいる、というようなイメージです。 お気に入りの会社(お店)とその理由でも構いません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 「商売女」と言われフラれました

    「商売女」と言われフラれました 付き合って数ヶ月の彼氏に 以前キャバクラで働いていたのを知られて 彼は「商売女と付き合っていたなんて」と言って、 勝手にショックを受けていました。 私は「商売女」なんて古い単語に驚きました。 そして「もう付き合えない」と言われフラれました。 こんな男、ひどくないですか?

  • 殴られ屋 なんで屋 みたいな商売知ってますか

    友人が、京都で、「なんで屋」という商売をしている人を見つけたそうです。 なんでも質問に答えることを商売にしている人で、1回200円ぐらいでどんな質問にも答えてくれるそうです。 昔、路上で1000円で殴られるという「殴られ屋」がマスコミに登場していました。 アイデア商売というのか、なかなかおもろいなーと感心してしまいます。 そこで、「殴られ屋」や「なんで屋」のように路上の変わった商売をしている人をご存知でしょうか? 知っていればぜひぜひ教えてください。できれば場所とかも知りたいです。 ではでは

  • 商売について

    もし大学時代の仲間5人で商売を始めるとすると、会社という形態で商売をするのかそれとも会社という形態をとらないで商売をしたほうがいいのか教えてください さらに会社にするとどのような形態の会社にしたほうがいいのか意見をください お願いします

  • 進路で水商売

    こんばんは。 性格上なのかよくわからないのですが、表向きにあるものを素直に真実として心の中では受け入れきれないのです。どうしても裏側が真実であると思ってしまいます。つまり、頑固なひねくれものなのですが、どうしても真実が知りたいのです。特に人の本音が知りたいのです。 それが1番の望みで、私が思う真実にたどりつくのに1番近い道は水商売なのだろうか?と思えてきました。 しかし、親に言うことはもちろんできません。というのも、私自身も水商売ははしたないとおばあちゃんやお母さんに昔から言われ続けてきて少し、偏見をもっているところもあるからです。 でも、水商売ってどうして今もなおあまりイイ評価がつけられないのですか?その理由の根本にあるのは、水商売人でない女の人の嫉妬ですか?それとも体を売ることに無頓着であるかのように見える者への軽蔑の念ですか? 確かに体を直接売らないにしても水商売はリスクが大きいので 考えものではあるのですけど、1番何を学びたいかっていうと真実なのです。 水商売が今でも一般に厭われる職業である理由をおしえてください。 おねがいします。

  • 商売を始めるにあたって

    お願いします。 現在子供が美容師の修業にいっており将来店を出したいと言い出しました。 私の家は借家なので改装が困難です。 妻の実家は持ち家で現在空き家なのでそこで店ができればと思っていますが、そこの地域は民家ばかりで商売をされている家がありません。 もしかしたら商売ができない地域なのかもしれません? そこでおしえていただきたいのですが、商売ができるかできないかどこで聞けばいいのでしょうか?