• ベストアンサー

好きな異性と会いたいと思う気持ち...

tear-dropの回答

• ベストアンサー
回答No.2

私、22の女の子なんですが・・  参考にでもなれば、と思ったことがありましたので少々書かせていただきますね。  私には10コ上で今年32歳の彼(遠距離でお付き合い9ヶ月目です)が居るのですが、  以前彼に会いたいという気持ち(?)みたいなことに対しての疑問を問いかけたことがあったんです。  (質問自体は“今すぐ会いたい、って言ったら如何する?”と、問いかけたんですけどね(笑))  それに対しての彼のお返事がこれ↓でした。   “無理なものは無理という。    それが不満で別れる、というのならば別れる。”  ・・だそうで。  (ちなみに彼からの申し込みで始まったお付き合いなのですが(笑))  私の彼もおそらくそうなのだと思いますが・・  御友人さんは、御自分のペースを乱されるのを嫌う御方ではないでしょうか?  彼が恋して自分の持論が変わる・・そんな可能性も無きにしも非ずですが、  御友人さんが毎日会いたいと仰るような女性を好きになってそれでお付き合いすることになった場合、  相手の女性がよほど寛容でない限りは  彼側に少なからずとも彼女の気持ちに応えようとするような気持ちがなければ  長続きさせるのは難しいかとは思いますね・・。  (というか、そもそも恋愛関係自体通常はgive&takeで成り立つようなものなんですけどね(苦笑))  交際申し込まれてお断りした彼の御気持ち、解からないでもないです。  もしそれでお付き合いしていた場合、泥沼避けられませんことになっていたと思いますもの。  私と私の彼との関係は会うことに関しては考えが似ている(ぶっちゃけ会わなくても平気(爆))らしいので  面白いほど穏やかなのですがね。  9ヶ月目にして逢った回数4回のみ、とかそんな感じです(笑)  どちらにせよお付き合いをする上で個人の価値観は重要かと存じます。  どちらを尊重するか、もしくは泥沼覚悟で突っ走るか・・  それも人それぞれなのですけどね。  他所さまのことに首突っ込み大変失礼致しました。  

DANDORI
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >御自分のペースを乱されるのを嫌う御方ではないでしょうか? 確かにそうかも知れません。 以前付き合った女性から「私のこと好き?」 と聞かれた位、愛情表現もマイペースですから。 彼と同じ考えの女性じゃないと難しいかな? と思い始めています。