• ベストアンサー

好きな異性と会いたいと思う気持ち...

tear-dropの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

   私、22の女の子なんですが・・  参考にでもなれば、と思ったことがありましたので少々書かせていただきますね。  私には10コ上で今年32歳の彼(遠距離でお付き合い9ヶ月目です)が居るのですが、  以前彼に会いたいという気持ち(?)みたいなことに対しての疑問を問いかけたことがあったんです。  (質問自体は“今すぐ会いたい、って言ったら如何する?”と、問いかけたんですけどね(笑))  それに対しての彼のお返事がこれ↓でした。   “無理なものは無理という。    それが不満で別れる、というのならば別れる。”  ・・だそうで。  (ちなみに彼からの申し込みで始まったお付き合いなのですが(笑))  私の彼もおそらくそうなのだと思いますが・・  御友人さんは、御自分のペースを乱されるのを嫌う御方ではないでしょうか?  彼が恋して自分の持論が変わる・・そんな可能性も無きにしも非ずですが、  御友人さんが毎日会いたいと仰るような女性を好きになってそれでお付き合いすることになった場合、  相手の女性がよほど寛容でない限りは  彼側に少なからずとも彼女の気持ちに応えようとするような気持ちがなければ  長続きさせるのは難しいかとは思いますね・・。  (というか、そもそも恋愛関係自体通常はgive&takeで成り立つようなものなんですけどね(苦笑))  交際申し込まれてお断りした彼の御気持ち、解からないでもないです。  もしそれでお付き合いしていた場合、泥沼避けられませんことになっていたと思いますもの。  私と私の彼との関係は会うことに関しては考えが似ている(ぶっちゃけ会わなくても平気(爆))らしいので  面白いほど穏やかなのですがね。  9ヶ月目にして逢った回数4回のみ、とかそんな感じです(笑)  どちらにせよお付き合いをする上で個人の価値観は重要かと存じます。  どちらを尊重するか、もしくは泥沼覚悟で突っ走るか・・  それも人それぞれなのですけどね。  他所さまのことに首突っ込み大変失礼致しました。  

DANDORI
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >御自分のペースを乱されるのを嫌う御方ではないでしょうか? 確かにそうかも知れません。 以前付き合った女性から「私のこと好き?」 と聞かれた位、愛情表現もマイペースですから。 彼と同じ考えの女性じゃないと難しいかな? と思い始めています。

関連するQ&A

  • 彼のを受け入れたい気持ち

    私は23歳、女です。 今までsexの経験はありません。 最近やっと「彼氏」と言えそうな人と交際をしました。 まだ性行為はしていません。 私は、幾人かの友達から「男性と関係ができちゃった」とか 「入れてもらってイっちゃった」とか聞かされたけど、 彼のを受け入れるのは結婚してからって思っていたので、 関心もありませんでした。 でも、交際し始めてみると、だんだん、 本当に信頼できる彼だったら、してもいいかなって思えてきたし、 kiss(まだ2,3回)だけじゃなくて、 もっと熱いものができたらいいなって思うようにはなりました。 今はまだ恋人って呼べるかどうかはわからないけれど、 毎日彼のことを考えるようになりました。 彼の性格、人柄みたいのは分かってきたし、 彼だったらいいなとも思いはじめて 「いっぱいキスしてほしい」って思ったり、 もっと抱きしめてくれたり、 胸にキスや吸ってほしいって思ったりします。 映画館の中で、彼に頭をもたげて手を繋いでいると、 彼の大事なものを見てみたいとか、 はやく受け入れてみたいって急に思ってしまいました。 友達からの話が少しは理解できるようになってきて、 本当に大好きな彼だったら、「入れて欲しい」って思うのは、 女として自然かなって思ったりします。 私にはないモノだから見てみたいし、 入れてもらったら大好きな彼と一体感になれるとか思ってしまい、 初めは、そんなこと考えてはいけないと思っていたけれど、 女だったら、気持ちの大小はともかくやっぱりそうなりたいと 思ってもいいかなって思いました。 (彼と会える機会がまだ少ないので、一人でいるときは、 一層彼のこととか、こんなことを考えてしまいます。 皆さんからのご意見・アドバイスを聞きたいです。 (なるべく女性の方から)

  • カレの気持ちがわかりません。

    最近メアドを交換したサークルの後輩から毎日のように メールがきます。 はじめはめんどくさいと思っていたのですが、メールのやりとりをするうちに私はカレに惹かれるようになりました。 それからは二人ででかけたりすることもしばしば。 1週間に2,3回は電話したりもします。 わたしとしては早くカレから告白されたいのですが、 カレはそのようなそぶりを一切みせません。 私たちってただの友達なのでしょうか?? 男の人はただの友達(恋愛感情のない女性)にしょっちゅう電話したり、メールしたりするもんなんでしょうか? 返事お願いします。。

  • 異性関係についての質問です。

    18歳の男って好きでもない女性でも遊びに誘うのでしょうか?今まで3回誘われました。駅で遊ぼうとか部屋でDVD見ようとかでした。あなたはそうゆう経験ありますか?男の人の気持ちも知りたいので男女関わらず回答下さい。

  • 異性の気持ちがわかんない(>_<)

    知り合いの男性について。 職場で知り合いました。 知人を通して知り合いました。 それまでは顔見知り程度の仲で話をしたこともなく、どんな人か知りませんでした。 就業場所が違うからたまにしか見かけませんでした。  最初はメル友で、休日に遊びにいったんです。そこではじめて話をしたんです。  会ったばかりの時一緒に歩いてる時腰に手に回してきようとしたり、僕の家に来ないか?と誘ってきました。  次も休日に遊びに出かけたんですがボディータッチがさらに多くなり身体を密着してくるついでに胸や股関を触ってきたりしました。 私は無反応でしたね。 知り合ったばかりなのに!  家に来ないかと誘われ、家に行きました 肉体関係を持ってしまいました。 キスされ流れで男女の関係になりました。 以後、会う度、体の関係を求められます。 そういう流れになります。   最初の数回は出かけようと誘ってきていたのですがそれ以降は彼は誘ってきません。 私から誘ってます。 メールの返信も遅いし。 1、この男性は最初から身体目当てだったのでしょうか?  最初、彼から休日に出かけようと誘ってきたのもただ単にやりたいという下心からかな・・・ 職場では出世して社内では上層部です。 2、他の職場の女性とも付き合っている可能性があるでしょうか? 接点がないため、彼の社内での評判がよくわからない。   3、交際するとしたら普段の仕事ぶりをよく知っている人としたほうがいいですか? 4、彼についてどう思う? 1~4の質問、すべてではなくてもいいので皆様の意見を聞かせてください。

  • 異性として好きとは思えない

    20代半ばの女です。 職場の人の紹介で同い年の男の人(A)と会い、そのまま二人で遊んだりするようになりました。 相手からは、会って4回目のときに付き合って欲しいと言われました。 ですが、私はまだ4回しか会ってなくてどんな人かよく分からないし、自分の気持ちが分からないのでもう少し待って欲しいと言いました。 先日もう一度会ったのですが、やはり異性として好きになる自信がありません。 優しいし、純粋で正直ないい人です。友達としては好きです。 こんな人を好きになれたらいいなと思っているんですが、異性として好きとは思えないんです。 実は職場の先輩に、その人(A)と付き合おうと思っているからと交際をお断りしました。紹介してくれた人にも悪いです。 それなのに。。その人を好きになれないのが辛いです。 正直にその人(A)に異性として見られないことを伝え、もう会わないほうがいいですよね。 この年で男の人と付き合ったこともなく、出会いもあまりないので、こんな自分が断っていいのだろうか・・という気持ちもあります。 みなさんならどうしますか??

  • 男性の気持ちが分からないです。

    今晩は、27歳女性です。実は前の会社に気になるな~という人がいてメルアドを渡したら「今はバタバタしてるけど、近いうちに飲みに行こう!」と返事が来ました。 その後「新しい仕事決まった!」とメールしたら「飲みに行こう」と誘ってくれて一度飲みに行きました。ですが、その時に実は遠距離恋愛中の彼女がいる人だと分かりました。(でも「まあオレもいい人いたら別で結婚するかもだし」とは言っていたのですが) 私は男友達多くないよって話したら「じゃあ友達なろう」と言われました。男女の友情は成立するという人なのでその時は何も考えなかったんですが、帰り際に頭を軽くぽんぽんと叩かれて「家着いたらメールして」と言われてウッカリ好きになってしまいました。(単純ですかね、私も)もしかすると、とても女性慣れしてる人なのかな…。 「いつでも誘って、俺も誘うね。」ってメールが最後なんですが、これってどうなんでしょう…相手は新しい友達が増えたなって感覚なんでしょうか…?それとも「俺ってモテモテ!?」とかいう気持ちなんでしょうか?男の人の気持ちというのがいまひとつ分かりません。 飲みに誘ったら嫌がられるかな、とか余りメールしない方がいいのかなとか凄く悩みます。因みにメールは一週間していません。誘うにしてもどう誘ったら良いのかも分からず、グルグル悩んでます。もうスッパリ忘れるべきでしょうか…?

  • 異性の友達について

    私は女性ですが、大切な男友達がいます。 出会いはSNSで5年以上友達関係が進んでいます。 普段は毎日のようにメールをしてたまに電話もしています。 今回のGWに私がバスで男友達に会いに行きました。 県外ということもあり、前回は4年前に男友達が会いに来てくれて、会うのは今回で2回目でした。 駅まで車で迎えに来てくれて、私は助手席に乗りました。 隣で男友達から髪の毛を触られたり、手を握られました。 ドキッとしたけどメールで髪の毛を触りたいとか手を繋ぎたいとは言われていました。 手を握られながら「友達同士でどこまでしていいのかな」と聞かれて私は「同じ部屋に泊まるのは無理」と答えました。 私は男友達に体の関係を持つことはないと意思表示しました。 今回ももちろん体の関係は持っていないし、これからも持つつもりはありません。 でも髪の毛を触る、手を繋ぐ、それ以上のことをされたら友達関係は続けられないと思います。 友達は近々会いに行くと行ってくれて私も会いたいと思っています。 今後男友達がそれ以上のことをしてきたらと思うと不安もあります。 私は男友達のことは友達として本当に好きで一生友達を続けていきたいと思っています。 男友達が私に好意があったとして友達関係を続けられるか心配です。 本当に大切な友達で失いたくありません。 男友達とこれからも友達関係を続けるためにどうすればいいのでしょうか?

  • お金に無頓着

    交際費が多い男は結婚して家族を幸せにできるのでしょうか? 付き合いや従業員におごったりと出費が多いです。 例えば給料が60万だとだいたい半分が交際費です。 毎日昼夜外食しています。 お金に細かい女性とはうまくいかないと思いますが、結婚すると女性はお金にシビアになるのは仕方ないと思います。 こんな自分でも家庭を持てるの

  • 彼の気持ちを動かすにはどうしたらいいでしょうか?

    紹介で知り合った彼と数回食事をしています。 私は女で28歳、彼は30歳です。 私は会った時から気に入り、素朴な感じが好きになりました。 彼は消極的な方らしいです。 前回会った時に、お付き合いしたいということを私から伝えました。 そしたら、いい感じですけど、何回かお会いしてからじゃないと付き合って別れてしまったらいけないから慎重に考えていますと言われました。 お互い休みが合わず、私がどうにかあわせる方法で、私から連絡をし、会っています。 今度初めて一日使って遊びに行くのですが、お弁当を作っていこうと思っています。 私はこの人と一緒になりたいなって思うのですが、 相手の気持ちがそこまで動きません。 こういう場合、女性の方から積極的にいかないと、 自然消滅してしまいますよね? うまくつきあっていく方法を教えて下さい。 何かアドバイス等宜しくお願いします。 私の方が好きなので、いつかこの気持ちが逆転してくれたら幸せだなって思っています。

  • こういう論理って矛盾があるように思うのですが

    たとえばですが 男女の友情有り派の女性がいて、その女性は過去に男性を好きになって交際したことがる。 その上で 本人(女性)にとっては、少なからず二人きりで一晩を過ごしても何も起こることがないであろう男友達がいるかも知れない。 それは事実かも知れないがそういう女性は ”私は普段、男友達とか会社の先輩とか上司とか二人で食事に行ったりするけど、みんな私に対して女を意識することはないよ。だって男女の純粋な友情は私自身体験しているしね” と言いました。 事実として男女の友情があるのだから、私は男友達とも会社の人とも何も起こりませんって理屈です。 でも、この女性は過去に男性を好きになったことがあるのだから 逆を返せば、初対面の男、会社の男、男友達等々の男性を好きになった実績があるということになるので 男友達とか会社の人と何も起こることはないというのはおかしくないですか?