• ベストアンサー

繰り返し処理で記述したいのです。

EURの回答

• ベストアンサー
  • EUR
回答No.4

for (j = 1; j <= 5; j++) {  document.form1("condition" + j).length = lbnum1;  for(i=0; i < lbnum1; i++){   document.form1.("condition" + j).options[i].text = lbdata1[i];  } } に関してですが、 document.form1.("condition" + j)は document.form1("condition" + j)に直してください。 お見受けするにそれ以外は問題はなさそうですが、何かありましたか? 1~5のセレクトボックスにそれぞれlbnum1の個数分オプションを追加しているということですよね? ※追記 No3さんがおっしゃるように、この書き方では閲覧できるブラウザを限定してしまっています。申し訳ございません。 document.form1("condition" + j)のぶぶんを document.forms['form1'].elements['condition' + j]や document.getElementsByName("condition" + j)等に変更したほうがいいかもしれません。

rabu_chihaha
質問者

お礼

ありがとうございます。 追記の部分も大変参考になりました。 ブラウザによっても違うのですね