• ベストアンサー

二人で住むのにワンルームを借りたい!

今までワンルームに二人で住んでいて慣れているし、ワンルームの方が同じ家賃でもキレイだしワンルームを二人で借りたいのですがワンルームで二人入居可能ってあんまりないですよね?どのように探せばいいのでしょうか?レオパレスはいいらしいのですがほかにはありますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fukuryu-
回答No.3

ワンルームマンションは、ほとんどが単身者が住むことを前提に作られ、又、賃貸では1棟全体が単身者ばかりと言う所もあります。 そのため、貸主としても、複数の人が入居することを拒否している物件もあります。 中には、単身者限定で貸している物件のため、結婚などした場合は出ていただくようになっている物件すらあります。 しかし、占有面積の広い物件など、二人入居OKとなっている物件がないわけではありません。 地道に、色々と情報収集すれば、ご希望の物件に出逢えると思います。 #1の方の言うように、必ず複数入居であることは告げてください。 契約時には必ず入居者を指定するものですから、後で分ったりした場合、契約できなかったり、引っ越した跡であっても、「契約違反」として部屋を出なくてはならなくなったりします。 ネットなどで探すのであれば、占有面積の広い物件を問い合わせてみると良いと思います。

その他の回答 (2)

• yuu5229
回答No.2

別に二人で暮らしますって不動産屋に言う必要もないと思います。 実際、ワンルームで二人で暮らしてる人よく見かけます。

• umikozo
回答No.1

こんばんはm(__)m 物件によって定員制限が設定されていたり 追加家賃が設定されている時があります 普通にワンルームを探して2人で良いか聞けば良いですよ