• ベストアンサー

複数の空白のsplitについて

VB.NEtを最近はじめた初心者です。 CSVファイルを読み込んでデータを空白でsplitして 配列に格納しようとしたのですが、 CSVファイルのデータの間にある空白の数が1~3個 と一定ではなかったためうまくsplitできません。 どのように対処すればよいでしょうか。 ご教授願います。

• Tyo8
  • お礼率40% (4/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BLUEPIXY
回答No.2

#1の例がでたらめだったので、訂正 Dim strArray() As String Dim oneLine as String Dim re As Regex re = New Regex("\s+")'空白文字の連続で区切られる 'oneLine = sr.ReadLine() 'oneLineには一行読み込みされている strArray = re.Split(oneLine)

Tyo8
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 無事解決できました。

その他の回答 (1)

• BLUEPIXY
回答No.1

Regex.splitを使って Regex r = new Regex("\s+") string[] s = r.Split("one two banana") みたいな感じでうまくいきませんかね (未確認)