• ベストアンサー

ケーブルTVが映らない

k-familyの回答

• ベストアンサー
  • k-family
回答No.2

私のところも難視聴対策で10年以上CATVですが、一度もそんなことはありません。 だいたいこれらの機器はそのような環境で使うことを前提に作られていますので、温度上昇で壊れると言うことは考えられません。あるとしたらその機器だけの固有原因があるのでしょう。 一般的には、それよりはCATV会社(設置業者)のミスではないかと疑うのが普通でしょう。クレームが続けば機器メーカの協力を得てでもCATV会社が何とかすると思いますけど・・・ >「新人なので詳しくは、わからない」 正直ですね(^^;)

globef
質問者

お礼

回答ありがとうございます 我が家の設置年数は 4~5年経ったでしょうか・・・  正直 無料CATVの映りてこんなもんかと思ってました ので地上波デジタル放送が開始されれば お金はかかりますが  今の状態よりはいいかな~なんて期待をしてましたが 他の地域を見ると映りの問題てないのに驚きました。 >クレームが続けば機器メーカの協力を得てでもCATV会社が何とかすると思いますけど・・・  TELでクレームを今までに 10回以上行ってますが 一向に改善されないみたいで・・・  夕方 近所の方とCATVの話をしたところ やはり電話にてクレームを掛けて事はあるようですが 毎回の事なので 諦めているみたいです。  やはり無料て事で 人員も経費も無いんでしょうかな?