• ベストアンサー

緊急で質問です!

dyna43の回答

  • dyna43
  • ベストアンサー率24% (118/478)
回答No.2

トランクに入れれば荷物検査も抜けるでしょう。 最近は荷物室も加圧してあるのでおそらく大丈夫だと思います。 詳しくは、トランクを預けるときに聞けばいいと思います。別途運んでくれたり、そのままでOKなどの指示をくれると思います。

mocorock
質問者

お礼

実際に荷物検査の前に聞いてみました。 全く問題なく通してもらえました! 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 飛行機にスプレー缶

    飛行機でスプレー缶を持って行きたい時、 大荷物の中にまぜて預けてしまうと気圧が調整されていない所に積むから スプレー缶はダメというのは分かるんですけど、 普通に手荷物で持って行けば「気圧が調整されている機内に持って行けるから大丈夫なんじゃないかな?」と思うのですが、やっぱりスプレー缶は機内に持ち込むのは無理なんでしょうか? もし知っていたら機内への持ち込み方を教えてください。

  • 緊急~飛行機に乗ります!

    明後日~飛行機に乗って広島に行くのですが、缶ビールって持っていけますか? 気圧の関係で~缶が破裂したりして飛行機に載せられない~と、聞いたことがあります。 詳しく知っている方はいませんか? もし駄目なら~ビンの日本酒にしょうかな~と考えています!

  • 【至急】高速(シャトル)バスの“荷物を入れる所”について

    高速(シャトル)バスに乗り、約3時間程で到着する旅行に出かけるのですが、キャリーバックのため、荷物はバスの下の方に設置されている荷物置き場に入れる事になるのですが、バックの中にはヘアスプレー等のスプレー缶や、のどスプレー等の(ばい菌の繁殖的な意味で)デリケート品も入っております。 そこで質問なのですが、そのバスの荷物置き場の中は、気温的にはどのくらいになるのでしょうか? あまりにも高温になるとすれば、当然スプレー缶は破裂する恐れもあり、考えるうちになんか怖くなってきてしまいました・・・。 ご存知の方がいましたら、よろしくお願いします。

  • 飛行機のお預かり手荷物

    飛行機に明日乗るのですが、お預かり手荷物の中にヘアスプレーや制汗剤などの缶が入っていても大丈夫ですか?

  • 飛行機の中でビール缶って破裂するものなのでしょうか?

    先日海外旅行から帰ってきました。 スーツケースの中に現地お土産のビールの缶を何本か入れて帰ってきたのですが1本だけ穴があいてもれてしまいました・・・。家に帰ってからスーツケースをあけて気づきました・・・。穴は側面に1センチくらいの亀裂で少しへこんでいます。 気圧の関係とかでビールの缶って破裂するのでしょうか? もしそうなら今後は注意したいと思うのですが。。。 それともただスーツケースの中で何かにぶつかって缶が割れた可能性のほうが高いのでしょうか? どなたか情報をお持ちでしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 国際線飛行機

    飛行機の中にもちこまないほうの荷物だったら、 液体やスプレー缶の制限はないですか? 明日から海外旅行なので

  • ヘアームースは飛行機持ち込み可能ですか?

    以前、ヘアースプレーやムースは破裂する恐れがあるので飛行機に持ち込めないと聞いたことがあります。 しかし実際に何度も荷物の中に入れたことがありますが破裂したことなどありません。 本当は荷物の中に入れてはいけないのでしょうか? 実際に破裂する恐れがあるのでしょうか?

  • 飛行機の手荷物検査・預ける荷物の検査・X線検査について

    今月末に出発し、シンガポール・マレーシアへ修学旅行で行く事になっています。 学校で手荷物検査等の指導が行われたのですが、 「10月1日から荷物検査の基準が変わって、インライン検査方式に変わった為、スプレー缶はスーツケースに預けても処分される」と言われました。 お聞きしたいのですが、10月1日以降に国際線の飛行機に乗られた方は、スプレー缶(ヘアースプレー)は海外の旅行先等へ持って行かれましたか? スーツケースに入れていて処分されましたか? もう一つお聞きしたいのですが、 人間がX線(金属?)審査を通る際、髪に付けているピン止め(アメリカピン)は外さなくてはならないのですか? X線検査の際の金属に反応する基準も知っておられる方がいらっしゃったら教えて頂ければ幸いです。

  • 断熱膨張

    断熱膨張とは雲ができるときとかスプレーの缶を噴射したとき に起きるという話を聞きましたがスプレーの缶は密閉されていて 上空では密閉されていないので条件が違うような気がするのですが 実際どのような現象なのでしょうか? 気圧や温度の関係はどのようになっているのですか?

  • こんにちわ!教えてください。

    こんにちわ!教えてください。 今、旅行でベトナムホーチミンにいるのですが、以前、来越した友人が、ベトナムの333ビールを気に入って、今回の旅行でお土産で買ってきて欲しいとリクエストがあったのですが、缶ビールって、スーツケースにいれて荷物を預けても、飛行機の気圧とか気温の変化で中で破裂したりしませんか? 変な質問ですみません。 経験談など、教えてください。