• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

国際線飛行機

飛行機の中にもちこまないほうの荷物だったら、 液体やスプレー缶の制限はないですか? 明日から海外旅行なので

noname#159462

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

>液体やスプレー缶の制限はないですか? 量、サイズ、本数などに制限があります。 JALの場合。 http://www.jal.com/ja/flight/safety/airport/baggage.html 受託荷物(預け荷物)の中に、制限を越える量、制限を越えるサイズの物を入れたまま預けると、受託拒否される場合があります。 制限を越えてしまい受託拒否されると、機内持ち込みに変えるか、機内に持ち込めない場合は放棄するか、帰国まで空港に預かってもらう(同じ空港に帰って来る場合のみ)しかありません。 また、荷物を開けて制限品を取り出して預け直す事になるので、時間も手間もかかります。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • asato87

スプレー缶は謝って噴射しないようキャップをするとか、中身に若干の制約があります。 こちらほぼ航空会社共通と思って大丈夫でしょう。http://www.jal.com/ja/flight/safety/airport/baggage.html 液体は通常のものは大丈夫です。ガラス瓶でもOKですが、壊れ物の指定はした方がよいです。