ウィンドウズメディアプレーヤーで動画が横長に表示される

このQ&Aのポイント
  • ウィンドウズメディアプレーやーをVer10にアップグレードした結果、4:3の動画が勝手にワイド表示になってしまう現象が発生しています。
  • DivXやコーデックの追加は関係ないようですが、ワイド表示になるファイル再生時にはDivXマークは表示されません。
  • この現象について経験がある方や原因を知っている方からのアドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウィンドウズメディアプレーヤーで動画が横長(ワイド)に表示される

ウィンドウズメディアプレーやーをVer10にアップグレードしたのですが、アップグレード前は正常に4:3で見れていた動画がアップグレードして後見ると勝手にワイド表示になり横長になって見れたもんじゃなくなってしまいました。動画フィルすべてではなく、今のところ確認できてるのは1つのファイルです。 それ以外は今までどうり正常に表示されるのですが。。。間違いなく、アップグレード前は4:3でした。 あと、DivXとかコーデックとかも追加しました。 ただ、このワイドになってしまうファイル再生時はDivXマークは出てないのでDivXは関係ないと思います。 どなたかこのような現象に会ったことありませんか? もしくは原因をご存知の方アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom154649
回答No.1

そのファイルに変な情報が入って認識されているのかも知れません。 フリーソフトでも使って強制的に4:3にして見るぐらいですかね。 下記のソフトでそれが出来ます。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se247849.html