• 締切済み

FFFTPが繋がらない。理由は、セキュリティソフトらしいです。

セキュリティソフトが邪魔してFTPがつながりません。 コレが直ってくれないとHPの更新が出来なくて、アカウントが削除されてしまいます。涙 どうセキュリティソフトの設定を変えればFTPがつなげますか? ちなみに使っているのはnortonです。

みんなの回答

• doki2
回答No.3

私の場合、Windowsのファイアウォールが原因でした。 「コントロールパネル」「Windows ファイアウォール」で「無効」を選択 それにしても、なぜ、「推奨されません」でしょうね? もう少し親切な表示であってほしいものです。

• Eureka_
回答No.2

セキュリティソフトじゃなくて、転送モードの問題かも。 ホストを選択して「設定変更」>「拡張」で「PASVモードを使う」にチェックを入れて/外してみたらどうなりますか?

hi-chan007
質問者

お礼

やってみても出来ませんでした・・・。汗 でも、ご回答ありがとうございました。

• maeboo
回答No.1

ノートンインターネットセキュリティ2005の場合、「ファイアーウォール」を選択すると右下に設定のボタンが現れます。それを押して「プログラム制御」のタブを選択し、下のほうにある「追加」を押してFTPの転送ソフトを選択したら許可されると思います。 これ以前のバージョンの場合は申し訳有りませんが 覚えていません。ただ、同じように設定は出来るとは思いますが・・・。 当面は転送時だけインターネットセキュリティをオフして転送終了後にオンにしてみたらいかがでしょうか。 復旧できたらいいですね。