• 締切済み

リカバリCDじゃなくWindowsWPのROMで再インストール。。

NEC製のVALUESTARを使っていたんですが、ある日突然起動しなくなり、 どうしようもなかったので、WindowsXPのROMで再インストールしたんですが、 音声も再生されず(デバイスがない?みたいなエラーが表示) インターネットにも接続できず(TCP/IP?がインストールされていません) 困っています。どうしたらいいでしょうか? ちなみにインターネット接続はNTTのフレッツ接続です。

みんなの回答

noname#208568
noname#208568
回答No.2

WindowsXPのROM→製品版のWindowsXP ということですか。 であれば、ドライバをNECのサイトから探すかリカバリCDから探すかしないと正常には動作しません。 あとは、各ディバイスのメーカーサイトからさがすしかありません。 リカバリCDを無くされたのですか。 最近のNEC機であればHDDから再セットアップできるようになっているので試しに起動と同時にF11かF12を連打してみてください。 運がよければ、ドライバ込みで再セットアップ出来るかもしれません。

• t_nojiri
回答No.1

リカバリCDに入ってるデバイスドライバ導入するか? もしくはNECのサイトでドライバダウンロードして入れてください。 それにしてもXPで、TCP/IP?がインストールされていませんはよっぽどな入れ方しないと出ない気がします。 早いところネットワークドライバ入れて下さい。

参考URL:
http://121ware.com/