- ベストアンサー
初めてADSL接続するPCに「TCPスタックが見つかりません」のエラー表示が。。
FUJITSUのFMV-BIBLO NB16CN(WindowsXP HomeEdition)を購入しました。 NTT西日本のフレッツADSL、プロバイダのぷららには申込み済(今まで別のPCで使っていました)で、新たなPCにフレッツ接続ツールのインストールまでは順調にいったのですが、接続ツールの設定時にぷららのユーザIDとパスワードを入れて次の画面に進もうとすると、「E0083:プロファイルウィザードがコンピュータにインストールされているアダプタを見つけましたが、TCPスタックが見つかりません」という、フレッツ接続ツールのエラー表示が出ます。 「ローカルエリア接続のプロパティ」→「TCP/IPのプロパティの全般タブ」では「IPアドレスを自動的に取得する」にしてあります。また、デバイスマネージャを確認したのですが、エラー表示はなく全て正常に認識されているようなんです。 なぜ前述のエラー表示が出るのでしょう?「TCPスタック」とは何でしょうか?設定方法などありましたらご指摘ください。 なお、フレッツADSL、プロバイダ(ぷらら)の申込み、設定項目は以前使っていたものをそのまま使用するので申し込み漏れなどはありえません。設定項目もミスが無いことを確認しました。宜しくお願い致します。
- aaabbbcccd
- お礼率0% (0/55)
- その他(インターネット・Webサービス)
- 回答数2
- ありがとう数1
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
WindowsXPにフレッツ接続ツールのインストールは必要ありません・・・。
その他の回答 (1)
- asuca
- ベストアンサー率47% (11786/24626)
参考URLを参照してMicrosoftネットワーククライアントがあるかどうかを確認しなければ入れてみてください。
関連するQ&A
- フレッツADSLの接続ツールでエラー
フレッツADSLの接続ツールで 「E:0083 プロファイルウィザードがコンピュータにインストールされているアダプタを見つけましたがTCPスタックが見つかりません」というエラーで接続ツールができません。 LANボードは、無事に接続して「コントロールパネル」の「システム」の「デバイス」にも名前は入ったんですけど・・ TCPスタックとかの設定方法を教えてください。 OS:WIN98 LANBOARD:メルコLGY-PCI-TXC
- ベストアンサー
- ADSL
- TCPスタックとは何でしょうか?
はじめまして。 パソコンを買い換えまして、新しく接続手順を踏んで行っているのですが、ユーザー名、パスワード入れると「プロファイルウィザードにインストールされているアダプタを見つけましたがTCPスタックが見つかりません」と表示されます。 フレッツADSLです。 どうすれば新しいパソコンでネット接続できるようになるのでしょうか?ちなみにこれは旧パソコンから接続して質問しています。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- ISP・プロバイダ
- ADSL接続の設定が出来ません(TCPバインドしてくださいとは?)
昨日、新しいPC(Windowsxp)を購入して、ADSLの設定をしようとしてCDロムを入れた所「イーサネットワークアダプターをTCP/IPとバインドしてください。現在のシステムにこの種のアダプターが検出されてません。イーサネットアダプターが無いか、TCP/IPがバインドされてない可能性があります」と出て、このメッセージを無視してもインストール出来ますとは、書いてますが無視して設定していくと、最後に同じようなTCPが検出されませんとエラーがでます。 NTTの技術ダイヤルに電話しても、3時間なんどもかけてもいっこうに誰も出ません(ツーツーツーの話中音のみ。普通の会社なら、かけた順番に窓口に回しますって流れると思うのですけどね・・・。) どなたか、設定を教えて頂ければ助かります。 因みに古い方のパソコンは、フレッツADSLでプロバイダはビッグローブ。NTTのモデムにバッファローのルータを接続して、そこからPC(古い方)とプレーステーションに分けてます。(とりあえずルータの設定の前にADSLが新しいパソコンで出来るようにしたいです)
- ベストアンサー
- ADSL
- ADSL、「ネットワーク接続」内の表示について
ADSLにてインターネット接続をしています。 先日パソコンの不調からリカバリ作業を行ったのですが、ネットの再設定後ふと疑問に思ったことがあったので質問させていただきます。 フレッツ接続ツールにてネットの再設定をして無事インターネットに接続することができたのですが、なぜ「ネットワーク接続」内の表示では「ダイアルアップ」の欄に表示されているのでしょうか? リカバリ以前も同じように表示されていたように思います。 関係ないかもしれませんがOSはXPでプロバイダはぷららです。 なんとなく気になってしまうので、ぜひわかる方がいましたら教えていただけるとありがたいです。
- ベストアンサー
- ADSL
- ADSLの接続が出来ません。
PCをWin98SEからXPのマシンに買い換えました。 セットアップをして、フレッツ接続ツールもインストールしようとすると、 E0083:プロファイルウィザードがコンピューターにインストールされているアダプターを 見つけましたが、TCPスタックが見つかりません。 という表示が出てしまいます。 デバイスマネージャーで確認すると、 たしかに、TCP/IPがインストールされていません。 どうすればよろしいのでしょうか? ご教示のほどをよろしくお願いいたします。 なお、アダプター自体は正常にインストールされています。
- ベストアンサー
- ADSL
- ADSLの接続に関して
本日、念願のADSLを導入しました。 環境は、ぷらら+フレッツADSLです。 そこで、2点質問があります。 1. インターネットに接続する時 フレッツ接続ツール⇒ぷららに接続⇒お気に入りから見たいサイトに ではなく、 お気に入りから見たいサイトをクリックしたら自動接続で繋がる。 という設定にしたいのですが、どこで自動接続設定すればいいのでしょうか? 2. 現在のフレッツ接続ツール⇒ぷららに接続⇒お気に入りから見たいサイト の順でつなげると1回目は必ず『プロキシの設定をしています』が長く続き、最 後は繋がりません。 1度、ぷららを切断後改めて接続するとようやく繋がります。 これは、何が原因でしょうか? 以上、よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- ADSL
- フレッツADSLの接続ができません!
どなたか助けてください! Win2000をリカバリーして、ADSLの設定をしようとしたのですが、「E0083:プロファイルウィザードがコンピューターにインストールされているアダプタをみつけましたがTCPスタックが見つかりません」というエラーがでてしまい、設定ができません。 Win2000のリカバリーは初めてで、買った時にはこういうエラーも出ずにすんなりと設定できたはずなのですが・・・(1年前のことなので記憶が曖昧ですが・・) TCP/IPもきちんと設定できているはずです。 どなたか原因がわかる方、教えてください!
- ベストアンサー
- ADSL
- フレッツADSLとフレッツ光での同一アカウントでの接続
普通の方と少々接続方法が異なるのかもしれませんが、私は、第1の自宅と第2の自宅でそれぞれフレッツADSLを契約し、同一アカウントでそれぞれぷららに接続しています。ところで、例えば、第2の自宅をフレッツ光にした場合、第1の自宅からのADSLからぷららに接続できなくなってしまうのでしょうか?ぷららに問い合わせたところ、フレッツ光用にぷららの契約を結ぶと接続できないとの回答でした。しかし、光にしろADSL接続にしろ、接続インフラ?(方法)が異なるだけで、プロバイダーとの接続はできると考えているのですが、いかがなものでしょうか?(契約アカウントは変わらない)ぷららとしては単に契約を増やしたいがための回答のように思うのですが。
- ベストアンサー
- ISP・プロバイダ
- フレッツADSL接続について
接続するのにフレッツ接続ツールを使用していますが、これを使わずにインターネットに接続できる方法があれば教えてください。使用OSはWinME、プロバイダはぷららです。よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- ADSL