• ベストアンサー

TCPスタックとは何でしょうか?

はじめまして。 パソコンを買い換えまして、新しく接続手順を踏んで行っているのですが、ユーザー名、パスワード入れると「プロファイルウィザードにインストールされているアダプタを見つけましたがTCPスタックが見つかりません」と表示されます。 フレッツADSLです。 どうすれば新しいパソコンでネット接続できるようになるのでしょうか?ちなみにこれは旧パソコンから接続して質問しています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minibuta
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.1

パソコンのLANアダプタが外れているとそのエラーメッセージがでることがあるみたいです。 ↓のページが参考になると思います。

参考URL:
http://www.117.ne.jp/support/man/toraburu/error-adsl.htm
tikubiru
質問者

お礼

ありがとうございます!参考にさせていただきます!

関連するQ&A

  • TCPスタック??

    サブコンピューターでノートPCを使っています。 OSはウィンドウズMeです。 リカバリーしてインターネットに接続しようとしたのですが 接続する為のアダプタはありましたがTCPスタックが見つかりませんと出て接続できません。 接続回線はフレッツADSLです。 どうすればいいのでしょうか? リカバリー前はちゃんと繋がっていたのですが・・・?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 初めてADSL接続するPCに「TCPスタックが見つかりません」のエラー表示が。。

    FUJITSUのFMV-BIBLO NB16CN(WindowsXP HomeEdition)を購入しました。 NTT西日本のフレッツADSL、プロバイダのぷららには申込み済(今まで別のPCで使っていました)で、新たなPCにフレッツ接続ツールのインストールまでは順調にいったのですが、接続ツールの設定時にぷららのユーザIDとパスワードを入れて次の画面に進もうとすると、「E0083:プロファイルウィザードがコンピュータにインストールされているアダプタを見つけましたが、TCPスタックが見つかりません」という、フレッツ接続ツールのエラー表示が出ます。 「ローカルエリア接続のプロパティ」→「TCP/IPのプロパティの全般タブ」では「IPアドレスを自動的に取得する」にしてあります。また、デバイスマネージャを確認したのですが、エラー表示はなく全て正常に認識されているようなんです。 なぜ前述のエラー表示が出るのでしょう?「TCPスタック」とは何でしょうか?設定方法などありましたらご指摘ください。 なお、フレッツADSL、プロバイダ(ぷらら)の申込み、設定項目は以前使っていたものをそのまま使用するので申し込み漏れなどはありえません。設定項目もミスが無いことを確認しました。宜しくお願い致します。

  • ADSLの接続について。

    NTTから届いた接続ソフトをインスト-ルしようと思い 手順どおり進めていき、ユーザーIDとパスワードを入力して、「次へ」をクリックすると「E0083:プロファイルウィザードがコンピューターにインストールされているアダプタをみつけましたがTCPスタックが見つかりません」とメッセージがでてきて先に進めません。 なんのことでしょう?LANの設定は、きちんとやった筈なのですが・・・。 お教え下さい。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • フレッツADSLの接続ツールでエラー

    フレッツADSLの接続ツールで 「E:0083 プロファイルウィザードがコンピュータにインストールされているアダプタを見つけましたがTCPスタックが見つかりません」というエラーで接続ツールができません。 LANボードは、無事に接続して「コントロールパネル」の「システム」の「デバイス」にも名前は入ったんですけど・・ TCPスタックとかの設定方法を教えてください。 OS:WIN98 LANBOARD:メルコLGY-PCI-TXC

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 接続設定について

    初心者です。フレッツADSLに切り替えようとしたのですが、新規の時点でE0083プロファイルウィザードがコンピュータにインストールされているアダプタは発見されましたがTCPスタックが見つかりませんということなんですが何をインストールすればいいのですか?NTTのフレッツ接続セットアップガイドを見たのですが、一番最初の注意事項で、LANカードとTCP/IPのインストール等が行われてない場合インストールしてくださいと書いてあります。その時点で何がなんだかわかりません。どなたかお願いいたします。 ちなみにOSはWIN98 PCはソーテックe-oneです。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • TEPCO光を使うにあたって

    先日、TEPCOひかりを導入したのですが、接続ツール(プロファイル)を起動させようとパスワードやIDを入れて、進めていったのですが、途中で『E0083:プロファイルウィザードがコンピュータにインストールされているアダプタを見つけましたが、TCPスタックが見つかりません』とエラーメッセージがでて、次へ進めるとデバイスを選択する画面がでて、何にも選択するデバイスがなく、プロファイルを作ることができません。 TCPスタックとはなんですか?どうしたらこのような問題が解決できるのか教えてください。

  • ADSLの接続が上手くいきません!

    助けてください!! biglobe経由でフレッツADSLに申し込み、本日が開通日なので、接続をしているのですが、上手くいきません。 新規プロファイルの作成>接続サービス名称>ユーザー名・パスワード のところに入力しOKを押すと、 「E0083:プロファイルウィザードがコンピューターにインストールされているアダプタを見つけましたが、TCPスタックが見つかりません」と出て前に進めません。 マニュアルのQ&Aに、LANカードがTCP/IPにバインドされているか確認しろと書いてあったので、確認したところ、チェックが入っているのでバインドされている…とは思います。(自信なし…) biglobeのカスタマーサポートに電話したのですが、NTTに聞けととっとと切られました。 でも、モデムのランプはついているので開通はしてると思います。 biglobeのADSLオプションにも申し込み済みです。ユーザー名の後には@biglobe.ne.jpもちゃんとつけました。 ハードのことがさっぱり分からないので、何がいけないのか、どうすればいいのか……途方にくれています。 OSはWiondows98SE、モデムは10BASE-Tタイプ、LANボードはもともとついてました。 後、どんな情報をお知らせしておけばいいのかも分からないのですが、とにかく何でも試してみますので、何か教えてくださいーーーー! お願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • TPCスタックが見つからない

    中古のパソコンを購入してはじめは全く問題無くインターネットもできたのですがウィルスに感染されてしまい新たにインストールしなおしたらフレッツの新規プロファイルの作成時にプロファイルウィザードがコンピューターにインストールされているアダプタを見つけましたがTPCスタックが見つかりませんと表示さるようになってしまいました。メルコのホームページに行ってドライバをインストールしようとしたのですがインストールできません・・・。 どうすればいいのでしょうか? 使っているLANボートはメルコのLGY-PCI-TRでOSはwin2000です。 http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/driver/lan/pci_win2000.html

  • ADSLの接続が出来ません。

    PCをWin98SEからXPのマシンに買い換えました。 セットアップをして、フレッツ接続ツールもインストールしようとすると、 E0083:プロファイルウィザードがコンピューターにインストールされているアダプターを 見つけましたが、TCPスタックが見つかりません。 という表示が出てしまいます。 デバイスマネージャーで確認すると、 たしかに、TCP/IPがインストールされていません。 どうすればよろしいのでしょうか? ご教示のほどをよろしくお願いいたします。 なお、アダプター自体は正常にインストールされています。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • USBモデムでフレッツADSL

    質問です。 フレッツ接続ツールを使ってセットアップしたら 「E0083:プロファイルウィザードが コンピュータに インストールされているアダプタを見つけましたが、 TCP/IPスタックが見つかりません。」 って出るんです。 色々やってみたり調べたりしたんですがわかりません。 どなたか教えてください。 モデムはNECのUSBタイプのやつです。 OSはWin98です。 お願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL