-PR-
解決済み

ADSLの接続について。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.73889
  • 閲覧数28
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 68% (20/29)

NTTから届いた接続ソフトをインスト-ルしようと思い
手順どおり進めていき、ユーザーIDとパスワードを入力して、「次へ」をクリックすると「E0083:プロファイルウィザードがコンピューターにインストールされているアダプタをみつけましたがTCPスタックが見つかりません」とメッセージがでてきて先に進めません。
なんのことでしょう?LANの設定は、きちんとやった筈なのですが・・・。
お教え下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 34% (291/849)

昨日ADSLデビューしたものです。
確認ですが、(失礼な確認だったらごめんなさい)

(1)接続ソフトやモデム、スプリッターって、開通前に送られてきますが、もう回線は開通したんですよね?
(2)プロバイダーのADSL利用に関する変更は終っていますか?
 私の場合IIJはオンラインで、ADSL試験接続ONにする手続きをします。
(3)ユーザーID+ドメイン名は、一覧またはプロバイダーで確認しましたでしょうか? ドメイン名は特殊なものになっているようです。(IIJだと@iij.ad.jp)
(4)ブラウザーの設定はダイヤルしないにして「LANの設定」の全てのチェックをはずしていますでしょうか?

この辺が全部OKだったらゴメンナサイです。
0120-275466に電話して聞いたほうが良いかもしれません。

取り敢えず昨晩格闘したばかりなので、OSがWinならある程度お役に立てると思うんですが...。
お礼コメント
mozart

お礼率 68% (20/29)

非常に丁寧に御答え頂きました、
誠に有り難うございました。
jj3desuさんにご指摘いただきました
「RANの設定」のチェックをはずしたら
繋がりました。
ご恩は忘れません。
有り難うございました。
助かりました。

でも、次に又問題が・・・。
投稿日時 - 2001-05-10 15:49:22
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 18% (35/185)

もしかして、ネットワークの設定でプロトコルでtcp/ipをいれわすれてないですか?
お礼コメント
mozart

お礼率 68% (20/29)

ご迷惑をお掛け致しました。
おかげさまで、繋がりました。
有り難うございます。
投稿日時 - 2001-05-10 15:52:07


  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

OSは何をお使いですか?
また、モデムはもう手元にあるのでしょうか?
お礼コメント
mozart

お礼率 68% (20/29)

ご心配頂き申し訳ありませんでした。
おかげさまで、繋がりました。
有り難うございます。
投稿日時 - 2001-05-10 15:55:50