• ベストアンサー

USBモデムでフレッツADSL

質問です。 フレッツ接続ツールを使ってセットアップしたら 「E0083:プロファイルウィザードが コンピュータに インストールされているアダプタを見つけましたが、 TCP/IPスタックが見つかりません。」 って出るんです。 色々やってみたり調べたりしたんですがわかりません。 どなたか教えてください。 モデムはNECのUSBタイプのやつです。 OSはWin98です。 お願いします。

  • ADSL
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takatosen
  • ベストアンサー率37% (378/1016)
回答No.2

市販のモデムのようですが、フレッツに対応したものをお使いなのでしょうか。 下記サイトでご確認くださいませ。

参考URL:
http://www.ntt-east.co.jp/flets/adsl/faq_02.html

その他の回答 (1)

noname#1361
noname#1361
回答No.1

デバイスマネージャーは見てみましたか? 接続不良と思われますが。 あと、ドライバーの更新とか。

関連するQ&A

  • ADSLの接続が出来ません。

    PCをWin98SEからXPのマシンに買い換えました。 セットアップをして、フレッツ接続ツールもインストールしようとすると、 E0083:プロファイルウィザードがコンピューターにインストールされているアダプターを 見つけましたが、TCPスタックが見つかりません。 という表示が出てしまいます。 デバイスマネージャーで確認すると、 たしかに、TCP/IPがインストールされていません。 どうすればよろしいのでしょうか? ご教示のほどをよろしくお願いいたします。 なお、アダプター自体は正常にインストールされています。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • フレッツADSLの接続ツールでエラー

    フレッツADSLの接続ツールで 「E:0083 プロファイルウィザードがコンピュータにインストールされているアダプタを見つけましたがTCPスタックが見つかりません」というエラーで接続ツールができません。 LANボードは、無事に接続して「コントロールパネル」の「システム」の「デバイス」にも名前は入ったんですけど・・ TCPスタックとかの設定方法を教えてください。 OS:WIN98 LANBOARD:メルコLGY-PCI-TXC

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • フレッツADSLの接続ができません!

    どなたか助けてください! Win2000をリカバリーして、ADSLの設定をしようとしたのですが、「E0083:プロファイルウィザードがコンピューターにインストールされているアダプタをみつけましたがTCPスタックが見つかりません」というエラーがでてしまい、設定ができません。 Win2000のリカバリーは初めてで、買った時にはこういうエラーも出ずにすんなりと設定できたはずなのですが・・・(1年前のことなので記憶が曖昧ですが・・) TCP/IPもきちんと設定できているはずです。 どなたか原因がわかる方、教えてください!

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 接続設定について

    初心者です。フレッツADSLに切り替えようとしたのですが、新規の時点でE0083プロファイルウィザードがコンピュータにインストールされているアダプタは発見されましたがTCPスタックが見つかりませんということなんですが何をインストールすればいいのですか?NTTのフレッツ接続セットアップガイドを見たのですが、一番最初の注意事項で、LANカードとTCP/IPのインストール等が行われてない場合インストールしてくださいと書いてあります。その時点で何がなんだかわかりません。どなたかお願いいたします。 ちなみにOSはWIN98 PCはソーテックe-oneです。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • フレッツADSL設定でつまづき

    WindowsMeをリカバリーして、ADSLの設定をしようとするのですが、接続ツールのCD-ROMを入れると、「フレッツ接続ツールが使用可能になる前に、あなたのコンピュータのイーサネットワークアダプタをTCP/IPとバインドして下さい。現在システムにこの種のアダプタが検出されていません。イーサネットアダプタがないか、TCP/IPとバインドされていない可能性があります」というメッセージが出て困っています コンパネの中のネットワークの中にイーサネットアダプタがありません。 PCはNECの「VL800R」でLANボードは元々装備してあったのでわかりません。 ご指導をお願いします

  • フレッツ接続ツール

    よろしくお願いします。 この質問はXPからしています。 98SEにフレッツ接続ツールをインストールしていると 途中で「E0083:プロファイルウィザードがコンピュータにインストールされているアダプタを見つけましたが、TCPスタックが見つかりません。」と出てしまいます。その文章をOKすると今度は「デバイスの選択をして下さい。選択されたデバイスが接続を確立する際に 利用されます。」と出て次へをクリックすると「W0060:アダプタ名がありません。リストからアダプタを選択してください。」とでますが、前の画面にあるはずであろうリストの画面には何もありません。 インストール出来ずに困っています。 こんな説明でお分かりでしょうか。 どうかよろしくお願いします。

  • 自作パソコンでBフレッツ接続ができません

    初めて質問します。よろしくお願いします。 Bフレッツ接続ツールをインストールして接続できませんでした。 OSはXP、自作パソコンを購入しました。 接続ツールをインストールしている途中に 「フレッツ接続ツールが使用可能になる前に、あなたのコンピュータのイーサネットアダプターをTCP/IPとバインドしてください」 「現在システムにこの種のアダプターが検出されていません。イーサネットアダプターが無いか、TCP/IPとバインドされていない可能性があります。」 「ネットワークアダプターとTCP/IPについての詳しい情報はコンピュータ又はネットワークアダプターに付属のドキュメント、もしくはWindowsヘルプを参照してください。この問題はフレッツ接続ツールの正常なインストールを妨げるものではありません。」 と出ました。 インストールは一応終了しています。 接続ツールを起動してプロバイダからの情報を入れて設定してみると 「コンピュータにインストールされているアダプタが検出されましたが、TCPスタックが構成されているアダプタは見つかりませんでした」 と出て、ネットに接続できません。 自作パソコンだけに、どこを触ったらいいのかわかりません。

  • ADSLの接続が上手くいきません!

    助けてください!! biglobe経由でフレッツADSLに申し込み、本日が開通日なので、接続をしているのですが、上手くいきません。 新規プロファイルの作成>接続サービス名称>ユーザー名・パスワード のところに入力しOKを押すと、 「E0083:プロファイルウィザードがコンピューターにインストールされているアダプタを見つけましたが、TCPスタックが見つかりません」と出て前に進めません。 マニュアルのQ&Aに、LANカードがTCP/IPにバインドされているか確認しろと書いてあったので、確認したところ、チェックが入っているのでバインドされている…とは思います。(自信なし…) biglobeのカスタマーサポートに電話したのですが、NTTに聞けととっとと切られました。 でも、モデムのランプはついているので開通はしてると思います。 biglobeのADSLオプションにも申し込み済みです。ユーザー名の後には@biglobe.ne.jpもちゃんとつけました。 ハードのことがさっぱり分からないので、何がいけないのか、どうすればいいのか……途方にくれています。 OSはWiondows98SE、モデムは10BASE-Tタイプ、LANボードはもともとついてました。 後、どんな情報をお知らせしておけばいいのかも分からないのですが、とにかく何でも試してみますので、何か教えてくださいーーーー! お願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • TEPCO光を使うにあたって

    先日、TEPCOひかりを導入したのですが、接続ツール(プロファイル)を起動させようとパスワードやIDを入れて、進めていったのですが、途中で『E0083:プロファイルウィザードがコンピュータにインストールされているアダプタを見つけましたが、TCPスタックが見つかりません』とエラーメッセージがでて、次へ進めるとデバイスを選択する画面がでて、何にも選択するデバイスがなく、プロファイルを作ることができません。 TCPスタックとはなんですか?どうしたらこのような問題が解決できるのか教えてください。

  • TEPCOひかり接続ツールについて

    わからないことがあるので質問させていただきます。TEPCOひかり接続ツール使用して、新規プロファイルの作成時に、 「E0083プロファイルウィザードがコンピューターにインストールされているアダプタを見つけましたが、TCPスタックがみつかりません」 とエラーが出てしまいます・・・ どうすれば良いかわからなくて困っていますので、 対処法を存知のかたがいらっしゃいましたら、ぜひ教えてくださいませ。 よろしくお願いいたします。