TAPドライバにバインドできません

このQ&Aのポイント
  • 今までPHSを使ってインターネットをしていました。NTT西日本のBフレッツの工事が終わったので、フレッツ接続ツールをインストールしましたが、TAPドライバにバインドできませんというエラーが出ています。
  • WindowsXPを使用しているパソコンで、フレッツ接続ツールのバージョンは2.2.2Bです。広帯域での接続は可能で、ローカルエリア接続のインターネットプロトコル(TCP/IP)にはチェックが入っていますが、1394接続は無効になっています。
  • 原因がPHSの設定にあるのかどうかはわかりませんが、PHSの設定は触れていません。
回答を見る
  • ベストアンサー

TAPドライバにバインドできません

今までPHSを使ってインターネットをしていました。 NTT西日本のBフレッツの工事が終わったので、フレッツ接続ツールをインストールました。 フレッツ接続ツールをダブルクリックし、ステータスという欄を見るとTAPドライバにバインドできませんというエラーがでています。 パソコンはWindowsXPをつかっています。 フレッツ接続ツールは2.2.2Bです。 XPの広帯域で接続することはできます。 ローカルエリア接続のインターネットプロトコル(TCP/IP)にはチェックが入っています。 1394接続は無効になっています。 何が原因なのでしょうか? PHSの設定が悪さしているのでしょうか? PHSの設定は触っていません。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eugenk
  • ベストアンサー率55% (292/522)
回答No.1

こんにちは ・「フレッツ接続ツール」のツールバー→「接続」→「設定」→「詳細」→「ネットワークアクセス」→「プロトコルドライバ」を選択 ・フレッツ・ADSLで接続中に、接続アイコンを右クリック→「設定」→「詳細」→「ネットワークアクセス」をプロトコルドライバからフィルタドライバに変更 ではダメでしょうか。もしそれでダメならフレッツ接続ツールを最新のものをダウンロードするなり もしくはXP標準のPPPoEで接続するなど。 XP標準のPPPoE 新しい接続を作成するからすすめてインターネットに接続する、接続を手動でセットアップする、ユーザー名とパスワードが必要な広帯域接続を使用して接続する、の順でやっていけばOKですが

chamukun
質問者

お礼

遅くなりましたが、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バインドの方法?

    前回フレッツADSLの設定について質問した者ですが フレッツADSLの接続ツールをインストールしようとすると、「あなたのコンピュータのイーサネットアダプタを TCP/IPとバインドして下さい。現在システムにこの種のアダプターが検出されていません、、、」とのメッセージがでます。 Windows Meですが、リカバリーしてOSを入れ替えました。 このバインドの仕方について教えてください NECのVL800Rで、元々LANボードが装備してあり、どうすればよいのかわからず困っています。

  • 毎回「Tapを読み込めませんでした。」と出る内容を消したいのですが?

    教えてください。 現在、フレッツ接続ツールのADSL、プロバイダーniftyです。 プリンターを共有化しようとしたのですが、途中で強制中断してしまったところ、 コンピュータを起動させると、毎回「Tapを読み込めませんでした。」と表示されるようになりました。 OKボタンを押して、フレッツ接続に入るのですが、普通にインターネットができます。 ただ、毎回「Tapを読み込めませんでした。」と表示を消したいのですが、どうすればよいでしょうか? 教えてください。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • TAPが読み込めません

    ソースネクストのウィルスソフトをインストールしたところ、フレッツADSL(SO-NET)に接続しようとしても、TAPが読み込めませんというエラーがでて、インターネットに接続できません。 何か設定がいるのでしょうか? (ウィルスソフトをアンインストールすると、普通に接続できます) お手数ですが、ご回答いただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • Tapをロードすることができません。

    フレッツADSLの接続試験を試みたんですが、「Tapをロードすることができません」というエラーメッセージが表示され、接続に失敗しました。 フレッツ接続ツールセットアップガイドのFAQに対応策で 「このエラーはある種のPCI NICがPPPOEのTAPドライバを認識できない場合に起こりえます。・・・このエラーが表示される場合、以下の手順で設定を変更してください。 フレッツ接続ツールのフォルダ->接続->詳細->ネットワークアクセスでフィルタドライバを選択してください。ほとんどの場合これで問題が解消します。」 とあったので、設定を変更しましたが、依然問題が解消しません。他の対応策が分からずにとても困っています。どなたか教えていただけませんでしょうか、お願いします。 OSは、WINDOWS2000です。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • Tapドライバ

     OSがMEです。フレッツ接続ツールでプロバイダへの接続を試みましたところ「Tapドライバにバウンドできませんでした」というメッセージがでました。一年以上利用してて初めてでたメッセージです。  気になるのは、前回IEでGOOのマイページを閲覧中に「IE.EXEが強制終了されます」というメッセージが出てブラウザが終了されました。  これってどういう意味なのでしょうか?ウイルスや外部からの不正アクセスとは関係あるのでしょうか?  モデムはNTTのNVというIP電話対応でルーター機能がついています。  カテゴリーはOSでは当てはまらないかも知れませんがOS(ME)の関係も考えてここのカテゴリーに質問してみました。

  • VH100とPC(XP)で広帯域接続エラー720が出ています。

    VH100とPC(XP)で広帯域接続エラー720が出ています。 今まで問題なく接続出来ていたのですが、エラー720が急に出る様になりました。 広帯域接続にてインターネットプロトコル(TCP/IP)も有効となっていますし ローカルエリア接続のTCP/IPも有効になっています。 なにが原因でしょうか?  こういう場合どう対処すればいいのでしょうか?

  • フレッツの接続が不可能になってしまいました

    今までフレッツでインターネットに接続していたのですが、突然接続が切れてしまい、再接続できません。再起動などをやっていたら、「フレッツ接続ツールが使用可能になる前に、あなたのコンピュータのイーサネットワークアダプタをTCP/IPとバインドして下さい。現在システムにこの種のアダプタが検出されていません。イーサネットアダプタがないか、TCP/IPとバインドされていない可能性があります」というメッセージが出ます。 どうしたらいいのでしょうか?

  • バインドとは何でしょう?

    今ネットにLANで繋がらないPCの設定をいじっていたら おかしくなりました。 伝送モードの変更方法【LANボード/LANカード】≪WindowsMe/98/95≫ http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?id=d728e4f8-1263-4e99-b342-601e65c7a6af&resource=&number=14&isExternal=0 でバインドのところで高速赤外線プロトコルにチェックを入れて後の2つのチェックをはずして再起動しましたが駄目だったので元に戻そうとしたら高速赤外線プロトコルしかなく後の2つがありません・・・ もともとハブをかませないでルーターモデムに繋いで インターネットができていたのにそれさえも駄目です バインドの中にあった2つの項目はなんだったのか?? 何とか戻す方法は無いでしょうか。 ちなみにWindows98です 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネットにつながりませんよ!

    NTTふれっつADSL8MB PC-モデム接続です ルーターは挟んでません NTTのサポセンにも電話したけど原因不明 状況はモデムのランプ類は確認済みで OSはXPでLANボードに接続 もちろんTCP/IPも入ってます タスクバーには接続完了を現すアイコンが出ている しかしどこのサイトも開かない フレッツ接続ツールを試したら 「未使用のPPPoEプロトコルが見つかりません」 フラッシュの方で試したら 「フレッツエリアに接続できません」 コンパネのネットワーク接続から 「インターネットの接続」     ↓ 「手動設定」     ↓ 「広帯域」←これしか選べず しかも 既に設定済みと出てしまい ID/Pass入力する画面にもいかない状態 もちろんNTT側の回線は問題無いようです 誰か助けてください!!

  • 自作パソコンでBフレッツ接続ができません

    初めて質問します。よろしくお願いします。 Bフレッツ接続ツールをインストールして接続できませんでした。 OSはXP、自作パソコンを購入しました。 接続ツールをインストールしている途中に 「フレッツ接続ツールが使用可能になる前に、あなたのコンピュータのイーサネットアダプターをTCP/IPとバインドしてください」 「現在システムにこの種のアダプターが検出されていません。イーサネットアダプターが無いか、TCP/IPとバインドされていない可能性があります。」 「ネットワークアダプターとTCP/IPについての詳しい情報はコンピュータ又はネットワークアダプターに付属のドキュメント、もしくはWindowsヘルプを参照してください。この問題はフレッツ接続ツールの正常なインストールを妨げるものではありません。」 と出ました。 インストールは一応終了しています。 接続ツールを起動してプロバイダからの情報を入れて設定してみると 「コンピュータにインストールされているアダプタが検出されましたが、TCPスタックが構成されているアダプタは見つかりませんでした」 と出て、ネットに接続できません。 自作パソコンだけに、どこを触ったらいいのかわかりません。