TAPドライバにバインドできません

このQ&Aのポイント
  • 今までPHSを使ってインターネットをしていました。NTT西日本のBフレッツの工事が終わったので、フレッツ接続ツールをインストールしましたが、TAPドライバにバインドできませんというエラーが出ています。
  • WindowsXPを使用しているパソコンで、フレッツ接続ツールのバージョンは2.2.2Bです。広帯域での接続は可能で、ローカルエリア接続のインターネットプロトコル(TCP/IP)にはチェックが入っていますが、1394接続は無効になっています。
  • 原因がPHSの設定にあるのかどうかはわかりませんが、PHSの設定は触れていません。
回答を見る
  • ベストアンサー

TAPドライバにバインドできません

今までPHSを使ってインターネットをしていました。 NTT西日本のBフレッツの工事が終わったので、フレッツ接続ツールをインストールました。 フレッツ接続ツールをダブルクリックし、ステータスという欄を見るとTAPドライバにバインドできませんというエラーがでています。 パソコンはWindowsXPをつかっています。 フレッツ接続ツールは2.2.2Bです。 XPの広帯域で接続することはできます。 ローカルエリア接続のインターネットプロトコル(TCP/IP)にはチェックが入っています。 1394接続は無効になっています。 何が原因なのでしょうか? PHSの設定が悪さしているのでしょうか? PHSの設定は触っていません。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eugenk
回答No.1

こんにちは ・「フレッツ接続ツール」のツールバー→「接続」→「設定」→「詳細」→「ネットワークアクセス」→「プロトコルドライバ」を選択 ・フレッツ・ADSLで接続中に、接続アイコンを右クリック→「設定」→「詳細」→「ネットワークアクセス」をプロトコルドライバからフィルタドライバに変更 ではダメでしょうか。もしそれでダメならフレッツ接続ツールを最新のものをダウンロードするなり もしくはXP標準のPPPoEで接続するなど。 XP標準のPPPoE 新しい接続を作成するからすすめてインターネットに接続する、接続を手動でセットアップする、ユーザー名とパスワードが必要な広帯域接続を使用して接続する、の順でやっていけばOKですが

chamukun
質問者

お礼

遅くなりましたが、ありがとうございました。