• ベストアンサー

ソープランドは合法?

多数の人に性器を露出するストリップなどは違法だと思うのですが、密室で性器を露出したり性器をマッサージしたりするソープランドは合法なのでしょうか? 前から気になっていたのでどなたか教えて下さい。宜しくお願いします。

noname#11170
noname#11170

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • apple-man
  • ベストアンサー率31% (923/2913)
回答No.4

No.3のご回答のような生真面目な 学生さんみたいな方もいるかと思うので 補足するとこんな感じです。 まず、売春防止法で言う売春とは (定義) 第二条 この法律で「売春」とは、対償を受け、又は受ける約束で、不特定の相手方と性交することをいう。 ということで、さらに >売春を助長する行為等を処罰する とあるわけです。  売春とはお金をもらって、男性の性器を女性の 性器に挿入させてあげること・・・なわけですが それを助長する行為も罰するとしているんですから、 性器のマッサージなどいけないわけです(笑)  ソープランドは警察への届け出制で 風営適正化法、いわゆる風営法でいう 店舗型性風俗特殊営業 1号営業 という区分けで、その内容は >浴場業の施設として個室を設け、当該個室にお いて異性の客に接触する役務を提供する営業。  個室のお風呂で異性に接触するサービス!!! としているんです。  お風呂場で服は着ませんよね。それで接触して 性行為は助長されることなど、100%ありえない というのがどうも警察とソープランドの常識の ようです。  もう少しはっきりしているのは、、2号営業 個室型ファッションヘルス ってやつで、その 内容は >個室を設け、当該個室において異性の客の性的 好奇心に応じてその客に接触する役務を提供す る営業。  性的好奇心に応じて接触して、性行為を 助長しない・・???のでしょうか?(笑)  これって、警察への届け出制ってところが ミソなんです。パチンコ屋さんなんかは 許可制です。  つまりソープランドは、書類審査だけで、 立地条件が、都道府県が条例で決めた 風俗店出店禁止地域でなければ、問題には なりません。  でも性器の挿入があった場合は確実として、 それを助長する行為(性器のマッサージなど) が行われていると売春防止法に引っかかる 可能性があるわけです。  性器のマッサージなど、確実に性行為を 助長する行為だと、私は思うのですが。  つまりソープランドで行われている行為は、 警察のさじ加減1つで、売春防止法に 引っかかる違法行為となるわけです。 No.3のご回答にある >個室なので中で何が行われているかはわかりません。 というのはウソで、裸で異性との接触があると いうところまでは、警察も認めているわけです。  売春防止月間などには、成績を上げるために 警察はまず、手入れがあることをソープ側に 連絡して、そのときだけは、お客さんがなぜか みなヤクザ関係の人たちで、そこへ警察が、 異性への接触は、性行為を助長するとして、 売春の疑いありということで、 捜査に入るわけです。

その他の回答 (3)

回答No.3

 ソープランドは風呂のある個室で女性が客の男性に対してサービスを提供する所です。  法律とか条令とかを守らなければ、ソープランドを名乗って営業することは出来なかったと思います。  だから、合法です。 でも、個室なので中で何が行われているかはわかりません。

  • apple-man
  • ベストアンサー率31% (923/2913)
回答No.2

 ちょうどこの前、知り合いの弁護士さんと その話をしたんです。    私は、ソープランドというのは、 本当は売春で、違法だけど、何か 特殊な方法で、法を逃れているのだと 思っていました。  例えば、パチンコの玉を換金するのは 明らかに法で禁じられているギャンブル ですよね。でもパチンコ屋さんは、金の 板という商品を渡しているだけで、 お金を直接かけて賭け事をしているわけ ではない。客さんが勝手に、店の外の 換気所という別なお店で、その商品を 売っているだけ。  苦しい言い訳ですが、これでパチンコは 法を逃れています。ソープも同様の 言い訳があるのだと信じていたのですが、 どう考えても抜け道がないように思えたので、 専門家である弁護士さんに聞いてみました。    すると・・・なんと答えは、 「ソープランドは金銭目的で女性が性を売って  いるんだから、明らかな売春で、違法だよ」 というのです。  じゃ、どうして捕まらないの?と聞いたら。 売春防止法ができたときに、その手のお店が あまりに多く、検挙しきれず、今現在の 警察の体制で、ソープを手順通り捜査 していったら、全部終わるのに50年 以上かかるとか。  つまりソープの摘発というのは、1つの お店にしてみれば50年に1度くらいの 割合でしかありえないことで、そんなに経営の 続く店もないため、よほど悪い噂でもない 限り、まず捕まらない組織売春なんだそうです。  ソープは形式上、自由恋愛なんだなんて言う 人もいますが、結婚相談所てきな仲介料を お店が取っているということにしても、 お店からソープ嬢が受け取っている多額の お金はいったい何?ということになる。  事実、ごくまれに本番行為を理由に 摘発されるお店で、自由恋愛なんだなど いう理由が通ったことはありません。  といったことで・・・ >ソープランドは合法なのでしょうか?  完全、非合法組織です!(笑)    

回答No.1

個室の中でたまたま惚れて恋愛してしまって、その結果性行為に及んだって事らしいです。

関連するQ&A

  • ソープは違法?合法?

    ソープは違法?合法? 一般に日本での売春は違法ですよね?これ当然ですね。 (バレない場合も多々あるようですが) でも、ソープランドは本番あるけど普通に営業してますよね? 出店するときは、風俗営業許可をどこかに出しますよね? どうしてソープは違法ではないのか。 これについて、以前知り合いに話したところ、 その知り合いは次の見解を話していました。つまり・・・ 「ソープで本番が行われていることを警察は無論、 知っているが、"お店"の場合は税金を徴収できるから、 あえて違法扱いはしないんだよ」と。 実際そうなんですか?

  • ソープランド

    先日『東京吉原のソープランド経営者らが、経営するソープで売春が行われていたとかで逮捕』とニュースで見ましたが、僕もよく行くですが普通にソープランドでは本番行為ってあたり前のように行われています。 なぜこの吉原の店だけ摘発されたのでしょうか? お気に入りの娘に聞いても『ソープでの本番は合法、ヘルスがダメ』との返答…合法ならなぜ本番やって摘発されるのか疑問だし、警察官もプライベートでソープ行って本番行為して遊んでいるとも聞きました。

  • 国が認めている合法のソープで遊ぶのはいけない事?

    私は、ソープが大好きです。 中でも、大宮ソープ、が好きなんですが、国で認められている合法のソープランドで遊ぶのはいけない事なのでしょうか? 先日も他のソープスレが削除されているのを偶然みつけましたが、犯罪ではなくしっかりとルールやマナーを守ってのお店があるからこそ、性犯罪が減るのではないでしょうか? 他国と比べ、どれだけ国内の性犯罪が少ないのかに目を向けてみてほしいです。 逆に、そこで働く事で生活の助けとなっている母子家庭の女性や、両親を支える為にと、必死で仕事として努力している子がいる事も事実です。 全て偏見の目で見る前に、他国や、その仕事を必要としている人、癒されている人や、性犯罪に手をそめないでいる人がいる現実も受け入れるべきだと思います。 吉原・川崎・西川口・大宮ソープ、など首都圏でも多数のソープランドがありますが、それをしらせて日本にとってプラスに、治安の良い国に変える事も大切だと私は考えます。

  • ソープランドの摘発。

    ある地域で2件のソープランドが摘発され、この地区はソープランドがなくなってしまいました。 もちろん売春は違法で逮捕は理解できますが、他の地方、(特に東京・名古屋・岐阜など)は現在でもソープランドは繁盛しています。 どうして地域によって差があるのですか?? 摘発するのであれば、日本中のソープランドが営業できなくなると思います。 ソープランドがなくなると性犯罪増加やその地区の経済効果などにも微妙に影響すると思いますが・・・・。

  • 売春防止法とソープランド

    売春防止法 http://www.tuat.ac.jp/~jaes/envres-j/laws/a956118.html という法律があるのですが、ソープランドが法に触れて刑事罰を受けない理由を教えてください。 ソープランドがコンドームをつけて性器を性器に挿入できる場所だと知って驚きました。吉原とかススキノとか密集地帯がありますよね?なんで存在できるのでしょうか??

  • ソープランド

    法律では売春行為は違法行為とされていますね。 その一方で風俗店の一種として「ソープランド」というものが存在しますよね。当然客側も本番行為を目的に行くはずです。警察もそれがわかっているはず。もちろん看板も「ソープランド」と明記されていますね。警察が取り締まらない、現実にこのような業態のお店が存在するというのはどういうことですか? 一応売春行為には当たるけれでも現実に処罰されないだけということかな?(客側としては)

  • ソープランド

    先週月曜日、ソープランドに行きました。 最初、女の子にフェラチオをしてもらったのですが、 すぐにフェラチオでいってしまいました…。 本番前です。 早漏ですかね?

  • ソープランドで強制猥褻罪

    ソープランドに行って、前払いで請求通りの利用料を支払いました。ところが、泡姫は厚く衣服を重ね着し、距離をとって、頑なに性的接触を拒んでいます。 男性客:ここはソープランドだ!早よ服脱がんかい! 泡姫:嫌よ! 男性客:ソープランドで働くなら性的サービスで俺をもてなせ!(急に迫り抱き付いて執拗に密着する) 泡姫:キャーッ!何するのよ止めて!店長!助けて!この人痴漢!強制猥褻罪で訴えるわよ! 店長:お客様、何をなさっていらっしゃるのでしょう?女の子が嫌がっております。お引き取り下さい。強制猥褻罪で告訴します。 男性客:帰るけど、ソープランドで性的接触を求め女抱いて何が悪い?職務怠慢だ!金返せ! さて、この後のシナリオはドーなりますか?強制猥褻罪で男性客は逮捕される?金は戻ってくる?

  • コスプレしてくれるソープランド

    コスプレしてくれるソープランドに興味があるのですが、コスプレしても入浴ですぐ脱いでしまうような気がするのですが、入浴後また着てくれたりするのでしょうか。 自分のときはこうだったと体験談をお教え願えませんでしょうか。

  • 合法ギリギリの露出プレイ

    違法にならないように(警察に捕まらないように)、でも出来るだけ露出して外を歩きたいと思っています。 故意に下着を見せると捕まってしまうようですが、スカートが短すぎて普段から常に下着が見えているのってやはり非合法なのでしょうか? スカートの長さを股間の高さと同じにした場合、ちょっとしたこと、例えば少しかがんだだけで下着が見えてしまいますが、これは非合法なのでしょうか? 短めのミニスカートを履いていてノーパンで階段を昇る時に性器が見えてしまうのは非合法? ウルトラローライズのショートパンツを履いて町を歩きたいとも思っています。恥骨やお尻の上半分くらい(割れ目も)が見えてしまっていますが、これは合法なのでしょうか?ちなみに毛は剃ります。もしも毛がはみ出てしまった場合は違法でしょうか? 次に胸ですが、下着を故意に見せると違法ですが「見せブラ」は見せても合法? 乳首さえ見えてなければ合法なのでしょうか?もしそうだとしたら「ニップレス」だけ着けとけば胸に関しては合法? 変な質問ですみません。法律に詳しい方是非おしえてください。