• 締切済み

ヘルプファイルの印刷方法

拡張子がhlpのファイルは、 15行目まで、奇数ページだけ、ドラッグした範囲だけ、 などhtmlのような印刷の範囲選択ができないのでしょうか。ほんの一行のために紙一枚使ってしまったり両面印刷ができなかったりと不便です。

みんなの回答

• ppg-2
回答No.1

使用するプリンタによっては、プリンタドライバの設定で両面印刷や1/4印刷することができます。確認してみましょう。 また、pdf作成ソフトで一度pdfファイルを作成後、任意な設定で印刷する方法なども対応策として考えられます。

imoyaki
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 プリンタドライバの設定とは"印刷"をクリックした時に出てくるウインドウのことですよね。両面印刷は無かったような気がしますが、1/4印刷はあったら使ってみたいと思います。 それからhlpファイルをpdf化できるソフトはフリーではあるのでしょうか。