• ベストアンサー

TEXTAREAタグが不安定な表示をしてしまいます…

ソースを何も触っていないのに、TEXTAREAの下部に横スクロールのバーが出たり出なかったりしてしまいます。 横幅を指定していまして、私としては、横スクロールバーが出ないのが望ましいのですが…。 これはどういった時に起こる現象なのでしょうか? IE6を使っているのですが、IE6の気まぐれバグ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BLUEPIXY
回答No.3

症状が再現しませんでした。 なので、その現象についてよくわかりませんが、 wrap="VIRTUAL" にしてみるとか あと、 row="6" は rows="6" にした方がいいかと。

investorgoo
質問者

お礼

ありがとうございました。 いろいろと試してみます。 実は…例の現象は私のところでも1回しか発生しませんでした。 PCの気まぐれだったのでしょうか?

その他の回答 (2)

• BLUEPIXY
回答No.2

横スクロールしなくても表示できるだけの横幅cols="横幅" 指定はされているのでしょうか

investorgoo
質問者

補足

ご指摘ありがとうございます。 一応、ソースを添付します。 よろしくお願いいたします。 **** 以下ソース **** <html> <head> <meta http-equiv="Content-type" content="text/html; charset=Shift_JIS"> <title>初めての書き込み</title> </head> <body> $id<BR> $passw<BR> <form method="post" action="hajimetebbs-new.cgi"> タイトル <input type="text" name="daimei"> 本文 <textarea row="6" cols="50" wrap="hard" name="honbun"> </textarea> <input type="submit" value="行くぞぉ"> <input type="reset" value="ちょい待ち"> <input type="hidden" name="id" value=$id> <input type="hidden" name="passw" value=$passw> </form> </body> </html> **** 以上 ****

noname#83116
noname#83116
回答No.1

具体的にソースを貼り付けてもらうと、原因が分かるかもしれません。

investorgoo
質問者

補足

ソースを貼り付けます。 よろしくお願いします。 **** 以下ソース **** <html> <head> <meta http-equiv="Content-type" content="text/html; charset=Shift_JIS"> <title>初めての書き込み</title> </head> <body> $id<BR> $passw<BR> <form method="post" action="hajimetebbs-new.cgi"> タイトル <input type="text" name="daimei"> 本文 <textarea row="6" cols="50" wrap="hard" name="honbun"> </textarea> <input type="submit" value="行くぞぉ"> <input type="reset" value="ちょい待ち"> <input type="hidden" name="id" value=$id> <input type="hidden" name="passw" value=$passw> </form> </body> </html> **** 以上 ****