• 締切済み

プロテスト

日本でプロサッカー選手になるには(1)下部組織からの昇格(2)スカウト(3)テスト入団と、大きく分けて3種類ある事は調べました。無名のチームの為(1)、(2)はまず無いと思います。(3)の場合は合同トライアウトと各球団のテストがあると思いますが、その日程が分かりません。調べる方法を教えて戴きたいと思います。

noname#15106

みんなの回答

• gotaro-m
回答No.1

合同トライアウトはJリーグの公式HPで日程が告知されるようですね。下記サイトを参照してください。昨年は10月19日に告知されました。

参考URL:
http://www.j-league.or.jp/release/000/00000391.html
質問者

お礼

早速の回答有難うございました。合同トライアウトは契約更新されない選手の為のものですね!?各球団のテスト日程はやはり一チームずつ問い合わせないと駄目みたいですね。