• ベストアンサー

jwの包絡処理のような

autocad2000LTを仕事で使っています。以前JWCADで使用した包絡処理が便利でしたが、autocadにはこのような機能はないのでしょうか。二重線で、及び部分削除とフィレットでといろいろ試しましたが、手間がかかりピンときません。包絡処理なるものの有無、又は無い場合は皆さんどのような処理をしているか教えて頂けませんでしょうか。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

残念ながらJWのような機能はありません。 マクロでも難しいようです。 LT包絡を使ってみては?

参考URL:
http://izawa.web.infoseek.co.jp/
noname#11449
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。出張で返事が遅くなりましたことをお詫びします。LT包絡は知りませんでしたので。ヘルプより検索できるのでしょうか、 早速やってみます。又、使用勝手を報告させていただきます。 ありがとうございました。

質問者

補足

参考URL:http://izawa.web.infoseek.co.jp/ を参考にやってみましたが、完璧に出来ました。感激しております。procatopusとizawa氏にこの場を借りてお礼を申しあげます。明日より作業がはかどるものと思います。この度は、大変有難うございました。

その他の回答 (1)

• fukkyse
回答No.1

JW_は使用経験ないので、よく分かりませんが。 修正→トリムでやっていますが、 修正→トリム→線分を選択(#となっている場合4本とも)→右クリックまたはenter→消したい部分をクリック。 主旨が違うようでしたらごめんなさい。

質問者

お礼

礼: 早速の回答ありがとうございました。出張で返事が遅くなりましたことをお詫びします。今までの使用でトリムも併用していました。今回はもう少し便利な方法はないかと思ったものですから。ご連絡ありがとうございました