• ベストアンサー

autocad二重線コマンドが

autocad lt2002を使っている初心者です。 二重線コマンドはあるのですが、肝心な機能がありません、コマンドをクリックしてもコマンドラインには なにもでません、二重線が使用できません如何したら 使用できるように出来るでしょうか?特になにもいじってないのですが...

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ツール→カスタマイズ→メニューでACLTを選択、ロード解除(解除する前に場所の確認を)参照でファイルの場所を指定(名前がACLTで拡張子がMNSを開く)ロードです。(再ロードで元に戻るかは解りません) 他にカスタマイズされたメニューがある場合やり方を間違うと消えてしまうのでよくわからない場合はやめといたほうがいいですよ。 再インストールで何も問題がないなら再インストールするのが一番確実。 ここの検索で引っかかりそうな語句(再ロードとかメニューファイルなど)で検索すればやりかたは解ると思います。(この辺もよく見て行って下さい)

参考URL:
http://www.mura.sh/bbs/wwwbbs.cgi?cat+3
tadaya
質問者

お礼

ありがとう御座いました。 再ロードは、だめでしたが再インストールで直りました。

その他の回答 (3)

回答No.3

ファイルを再ロードしてみては?

参考URL:
http://recipe.milkcafe.to/
tadaya
質問者

お礼

ありがとうございます。 >ファイルを再ロードしてみては? どのようにやるのですか? 初心者ですいません...

• xcrOSgS2wY
回答No.2

なんだか変ですね。ツールバーのコマンドを変更してしまったのかもしれませんね。 そうだとすれば、メニューの「作成(D)→2重線(I)」ではどうでしょう。 それでもダメなら、キーボードからDLINEと入力するとどうでしょうか。 DLINEと入力して「始点を指示」と出るようであれば、二重線のコマンドはちゃんと機能しているので、メニュー・ツールバーをいったんリセットしたほうがよさそうですね。

tadaya
質問者

補足

ありがとうございます。 >メニューの「作成(D)→2重線(I)」ではどうでしょう。 試さしていただきましたがコマンドラインに (1)キーを押してください..になり (2)enterを押すとhelp画面になります >キーボードからDLINEと入力 (3)そのようなコマンド“DLINE”はありません..となり うまくいきません。まいりました。

noname#113407
noname#113407
回答No.1

僕はautocad二重線コマンド使った事がありません。 下記を参考にしてください。 皆さんの回答を待っています。

参考URL:
http://www.mura.sh/bbs/wwwbbs.cgi?print+200410/04100024.txt
tadaya
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。