• 締切済み

イラストレーターでのトリムやフィレット

おそれいります。 イラストレーター10でAutoCADでいうトリムやフィレットのような機能があるのでしょうか。 無い場合、 (1)一つは縦線、もう一つは横線が交差していて、Rをつけてフィレットするような方法はあるのでしょうか。 (2)交差している線を交差している箇所でトリムする方法があれば教えてくさださい。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#235092
noname#235092
回答No.1

今10が手元にないので断言できませんが、「パスファインダ」の中に「アウトライン」というのがあると思います。これでバラバラにできるはずです。 グループを解除し、必要な線分の共通するアンカーポイントをジョイントすれば、「フィルター」-「スタライズ」-「角を丸くする」でフィレットできます。Rも数字入力で自由に設定できたと思います。