• ベストアンサー

夜間のアイドリングストップ

dyna43の回答

• dyna43
回答No.2

ぼろぼろな車でなくて日本車なら、信号待ち程度では大丈夫でしょう。 アイドリングストップを実行しているなんて頭が下がります。ステッカー張ってる人に限って何もしないやつは腹立ちますよね。 で、ずれますが、ライトを消す派になればどうですか?ここで議論するのは違反ですが(ごめんなさい)、ライトオンだと歩行者を見失い、引きそうになったこともあります。チャリで前に歩いてる人と犬が見えず、ぶつかりそうになったこともあります。

ysk26
質問者

お礼

ありがとうございます。 実行しているといっても、いつもやっているわけではなく、停車が長くなりそうな踏切や信号限定なのですが…。 消す vs 消さない問題は、過去質問でも盛り上がってましたね。私も、申し訳ないのですが、ここではいただいたアドバイスにコメントできないことをお許しください。