• 締切済み

IE6でブラウザを閉じるときのレスポンスが悪い

IE6を使っています. ブラウザを5つくらい開いていて, 閉じようとすると,閉じる×をクリックしてから てから他のブラウザが操作できるまでに 微妙な間があって気持ち悪いです・・・ 閉じるときのレスポンスタイムというのは 変更が可能なのでしょうか? マシンのパワーは大丈夫だと思うのですが. Celelon2.4G Memory512MB 他に重たいソフトは使っていません.

みんなの回答

noname#19923
noname#19923
回答No.1

ウィンドウを5つも開けばメモリを食いすぎて重くなります。 どうしてもいくつか開く必要があるならば、タブブラウザをお勧めします。言葉で説明するのは難しいのですが、一度手にすると手放せなくなります。 インターネットエクスプローラ(IE)のエンジンを使うのであれば、Sleipnir, Lunascape などがあります。 IE のセキュリティバグ回避も兼ねるのであれば、Opera, Mozilla, Firefox をお勧めします。 詳しくはタブブラウザで検索してください。 #ちなみに私は Firefox