• ベストアンサー

ゲームの途中でフリーズしたりいきなり勝手に電源が切れます。

インターネットでメダル オブ オナー アライド アサルト 日本語吹き替えデモ版 をダウンロードしてゲームをやっているのですが、途中で固まったりいきなり電源が切れます。他のゲームでも同じような症状が出ます。何が原因かわかりません、どなたか教えて下さいおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popikon
回答No.3

残念ですが質問者様の補足では答えづらいです。 1.使用しているパソコンはメーカー製かそれとも 自作パソコンか。メーカー製ならメーカー名とパソコンの型番、自作なら使用しているパーツ名すべてお答えください。 2.その症状はCPUに対し負荷の重い作業を行っているときにだけなるのか、それともインターネットなどの負荷の軽い作業を行っている時にも起きるのか。 3.もしBIOSなどでCPUやマザーボードの温度が調べられるならその症状が起きた後の温度を調べてみてください。 #2の方も答えられているように、ビデオカードの不調や電源の容量不足でもあり得る現象なので絶対的な原因は分かりません。ただ上記の補足をしていただけるとさらにレスがつきやすくなると思います。

kiwa622
質問者

お礼

私のパソコンはショップの自作パソコンですが使用しているパーツ名などは分かりません。いろいろ有難うございました。

その他の回答 (2)

• rot-N
回答No.2

メーカーPCであればドライバが古い、もしくはバグあり。でも、どのドライバかと言われると、サッパリ判りません。 自作であればコレに加えてマザーボード、videoカードのチョットした不良や電源の容量不足など。 考え出すとキリがありません。判りませんね。

kiwa622
質問者

お礼

ふむ~難しいですね、有難うございます。

• popikon
回答No.1

ご使用のPCの環境が分からない (メーカー製か自作かも含めて) ので答えづらいのですが、 熱暴走の可能性が高いです。 CPUファンの状態、ケースの吸排気などを もう一度見直してみてください。

kiwa622
質問者

お礼

有難うございます。

kiwa622
質問者

補足

■ RAM : Total 479.531MB / Free 200.250MB ■ OS : WindowsXP - Home Edition / Version 5.1 / ( Build 2600 / Service Pack 1 ) ■ User Name : ●●●●●●●●● ■ Boot Mode : Normal Boot ■ CPU : Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 2.40GHz - GenuineIntel -1925MHz : Type 0, Family 15, Model 2, Stepping 4 : FPU ○ : CPUID ○ : MMX ○ : MMX2 × : SSE ○ : SSE2 × : 3DNow × : E3DNow × : CMOV ○ : FCMOV × : TSC ○ これは何か参考になりますか?わたしのPSのすぺっくです。