• ベストアンサー
  • 困ってます

メダルオブオナーができません

メダルオブオナーの体験版をやろうとしたんですが、 ゲームの途中で突然消えて 「WARNING: Medal of Honor requires a video card with multitexturing capability」 と出てきます。 僕のPCはバイオのLX52Gなんですがよくわからないので スペックのページを下に張りました。 どうすればゲームできるようになりますか? http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCV-LX92G/spec.html

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数144
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)

単純に訳すと、メダルオブオナーがビデオカードのマルチテクスチャーリング機能を要求してる。 となります。つまり、その機能がないので動かない、ってことですね。でも、こういうのってCPUのパワーである程度補えるので、少しおかしいと思って調べてみました。 動作環境を見たんですけど、買ったままのスペックでは、少し厳しいようですね。 まず、メモリーなんですけど128MB以上となっています、このマシン、一応128MB載っているんですけど、ビデオカードがそのうち16MB分を使っているので実際は112MBしかないんです。解決方法としては、ビデオカードの増設か、メモリーの増設をする必要があります。 あと、ビデオカードのメモリー自体も16MB以上となっています。上で書いたとおりビデオで16MB使ってるんですけど、これはあくまで最低限これだけということなんです。推奨値は32MBですし、これも、必要なスペックを満たしていないと見なされているのかもしれません。 それと、DrectXの8.0a以上をインストールしてますか?Meであればクリアできてると思うんですけど、できればWindowsUpdateで最新のDirectXを導入してみてください。パソコン雑誌に付録として付いているCD-ROMにも収録されていることが多いです。

参考URL:
http://www.japan.ea.com/mohaa/system.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 アップデートでDirectX 8.1 をインストールしたんですがダメでした。 あと、書き忘れたんですがメモリは256Mに増設してあります。 てことは無理っぽいですか?

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)

inf Driverでいいですよ。お使いのOSの分を、3つの場所のどれかから落としてください。 これ、zipで圧縮されているんですが、Meであれば標準でサポートされているのでWINMEのフォルダを、任意の場所に抽出してください。 その後、マイコンピュータを右クリックしてプロパティーを選択、デバイスマネージャーに「ディスプレイアダプターというのがあるはずなので、それをクリック、するとsis630と出ると思うので、それをダブルクリックするとプロパティが開きます。 そこにドライバーというのがあるので、ドライバーの更新を選択、ウィザードが立ち上がるので、デバイスに最適なドライバーを検索する、を選び、場所を指定にチェックを入れます。そして、さっきのフォルダを指定してやれば導入できますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 アップデートしたんですけど、 同じエラーメッセージでできませんでした。 もう打つ手なしでしょうか?

  • 回答No.2
  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)

さらに調べたんですけど、According to 3DMark 2000, multitexturing on the SiS630 is very helpful in Direct3D とかいう文章を見つけました、DirectXではmultitexturingがメチャ効いてる、ってことらしいです。てことは、一応その機能があるようですね。メモリーが問題ないとすると、後はVGAドライバーのアップデートぐらいですかね。 Sonyのドライバーではないので、アップデートは保証外の行為ですから、あくまで自己責任になってしまいます。 一応、以前私もVAIOをあつかったことあるんですが、ドライバーをアップデートしてやるとかなり変わりました。 もし、アップデートのやり方がわからないのであれば、また聞いてください。

参考URL:
http://www.sis.com/support/driver/630.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しい回答ありがとうございます。 inf DriverとFull packageとSmall Size Driver Package のどれをDLすればいいんですか?