• ベストアンサー

甲子園球場

教えて下さい。本日甲子園に観戦者です。 以前誰かに聞いたことがあるのですが、甲子園は七回裏以降自由に出入り出来るというのは本当でしょうか?実際には応援している為、席を外す事はないのですが

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#49677
noname#49677
回答No.2

本当です。入る時に各入り口に入場券の半券を切るおにいちゃんがいますが、甲子園球場はラッキーセブンが終わると一斉に帰る人が増えますので、入り口が出口になり、大変混雑します。(9割以上が出る人です) そんな所で入場する人を待つ意味も無いし、邪魔ですよね。 よって出入りが自由になり、ヒーローインタビューの時には、ボックス席の阪神ベンチ上は人が一杯になってますね。 私も何回かやってます。

ken1ken5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そう言われればそうですよねぇ。一度試みてみます。

その他の回答 (1)

• AUGQX-MAN
回答No.1

昔は半券を持っていれば自由に出入りできたみたいですが、今は無理みたいです。昔と言っても阪神の暗黒時代の事で観客も少なかったのでこういう事が可能だったみたいです、今は甲子園は常に満員に観客をあつめていますから、チェックが難しいなどの理由で無理みたいですね。

ken1ken5
質問者

お礼

御回答有難うございます。 昔は見やすかったですもんねぇ。空いてる席へ移って観戦出来ましたし。 噂では風船飛ばし以降半券も無しで出入り自由(有り得ない?)って聞いた事があったので。 では行ってまいります。