動画編集のオススメソフトを教えてください(パソコン→DVD)

このQ&Aのポイント
  • 動画編集ソフトでオススメのソフトはありますか?タイトル、音楽挿入、トランジション、チャプターの機能があるソフトを探しています。予算は5,000円位~10,000円以下で、DVDへの書き込みが簡単で時間がかからないものが良いです。友達の結婚式のビデオを編集してDVDで贈りたいと思っています。
  • 現在、デジタルビデオカメラをUSBでパソコンに接続して動画を撮り込んでいますが、ビデオ編集がうまくいきません。プレミア6.5は高度な機能がありますが、MPEGへの変換やオーサリングが必要で手間がかかると思います。Movie Makerは簡単に使えますが、DVDへの書き込みができないため、別のソフトを使って編集後に書き込む必要があります。友達の結婚式のビデオ編集には、タイトルや音楽の挿入、トランジション、チャプターの機能が必要です。
  • 友達の結婚式のビデオ編集に最適なソフトを探しています。予算は5,000円位~10,000円以下で、DVDへの書き込みが簡単で時間がかからないものが良いです。タイトル、音楽挿入、トランジション、チャプターの機能があるソフトをおすすめしてください。家庭用DVDプレーヤーで再生できるようにしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

動画編集のオススメソフトを教えてください(パソコン→DVD)

今まで同じような質問があるかもしれませんが、すみません。 現在、デジタルビデオカメラをUSBでパソコンに繋ぎ、動画を撮りこんでビデオ編集をしていますが、なかなかスムーズにいきません。 困っているのは次の点です。 1.プレミア6.5 高レベルのことまで出来そうですが、そこまで望んでいない。一度MPEGに変換?→オーサリング?が必要で、DVDに書きこむまで手間がかかりそう。そのやり方が分らない。 2.Movie Maker とても簡単で分りやすく動画編集できた。が。。。その後DVDには書きこめないことが分った。。。編集前のデータを外付けDVD添付ソフトのMovieWriterで編集→DVDに書きこめたが、書きこみにすごく時間がかかった。画質も落ちる・・。 動画編集ソフトで、オススメのソフトはありますか? (タイトル、音楽挿入、トランジション、チャプターの機能がある)予算は安いほうがいいですが、DVDへの書きこみが簡単でなるべく時間がかからない方がいいです。 (5,000位~10,000円以下) 友達に結婚式のビデオを編集してDVDであげたいので、家庭用DVDプレーヤーで見れるようにしたいです。 長くなってしまいましたが、すみません。 どうぞよろしくお願いします。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akira2005
回答No.1

Adobe PremiereElementsがおすすめです。 プレミア6.5のライト版のような位置づけですが、プレミアと違ってPremiereElementsは書込みまで簡単にできます。 金額も10,000円以下で手に入ります。 ただ問題は…非常に高いパソコン性能が必要な事ですね(^^; CPU=AthlonXP 2500+ メモリ=512MB ビデオメモリ=64MBの私のパソコンでも動作はかなり重いですから… (ちなみにCPUがCeleronだと動作しないという噂を聞きました) 後、ULED VideoStudio もおすすめです。(来週Ver.9が出ます) こちらは10,000円を少しオーバーしてしまいますけど。 Ver.8を使っている友人の話では、PremiereElementsよりは動作は軽いそうです。 詳しくは参考URLを見てください。

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/products/premiereel/main.html,http://www.ulead.co.jp/product/videostudio/runme.htm
chakobanbi
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 PremiereElementsは、重くなりそうなのが不安ですが、機能的にも、金額も大変魅力ありますね。 VideoStudioは金額がオーバーしますが、とっても使いやすそうです。 迷ってしまいますが、ボーナスに期待して買ってしまおうかなと思ってしまいます(笑) 動画編集ソフトはたくさん出ているので、どれにしていいか分らなかったので、大変参考になりました。 ご親切にありがとうございます。検討してみます。