• 締切済み

泣いてばかりいます。

kametinの回答

• kametin
回答No.3

こんにちわ。私も新しい部署に配属されてから、小さな悩みが重なって、毎日しんどく同じように泣き暮らす日々を送っていました。そして一人で突っ走って、神経系の病院へ行きました。  結果、私には薬(と医者)が合いませんでした。周りに言わせると、服薬していた期間は目が死んでいるようになっていたようです。  しばらくお休みをもらい、友達と話したり、自然の中へでかけたりして、最近、回復してきました。  yukkiyyukkkiyさんも、誰か人と話をしてみてはどうでしょうか?私は、一人で思いつめて嫌な考えのところをぐるぐる回る悪循環に陥っていたのですが、人と会話をしていくうちにすっきりしてきました。根本的な悩みは解決しなくても、救われた気分になります。愚痴のような話で「人から嫌がられるのじゃないか」と口を重くしていましたが、結構、話してみると聞いてもらえるものです。  もし探しても聞いてくれる人がいないようなら、話を聞いてくれるお医者さんや相談所を利用してみるのもいいかと思います。既にここで相談されているように、こういう掲示板に表していくのもいいかもしれないですね。  専門家の利用が有効な時もありますが、  ためこまないようにすることが大事かと思います。