• ベストアンサー

汚れた舌

仕事が終わったのが遅く、9日のドラマ汚れた舌を見逃してしまいました。 詳しい内容をわかる方、教えて下さい。 どうしても知りたいのです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

耕平の弟が千夏の店の店番を耕平に頼まれていて、千夏が店に帰ってきて外出しようとした様子を見て自殺をすることを直感で気づく。(自殺の名所ヤセの名前が出たので) 弟は耕平に電話し、弘子(森口瑶子)も後押しして耕平は千夏を間一髪で救出する。 しかし、東京ではアンリが子供の誕生日をすっぽかされた。(北海道に2.3日の出張とうそをつかれていた) いつも電話に出ないことを不信に思い、千夏の店で店番をしている弟の携帯から千夏に電話させる。 千夏は洗顔中で手が離せないから耕平に出るように頼む。(着信も弟の名前なので)電話にでてしまう耕平の声をアンリは聞いてしまった。 自分の名前では用心して出ない上に浮気現場に電話で遭遇したアンリは店で弟に汚い言葉でののしる(二枚舌野郎!とか)そこへ店に千夏を心配した白川がやってくる。 事情を聞いた白川は千夏は私の恋人だから大丈夫ですよとアンリに言いアンリをほっとさせるが、次の瞬間白川に千夏と結婚してとお願いする。断られると逆上して店の物を破壊し始める。これには光哉(弟)と白川も手をつけられず、白川に至っては店をそうされても仕方がないことと割り切ったようにも見えた。 白川も能登へ向かう。千夏は耕平に能登は自分と白川の故郷で、、と話しながら自分の実家へ向かう。そこには白川がいた。母が大好きだった父の作品を飾っているガラスケースの上に千夏は白川の涙が落ちた跡を見つける。 白川は千夏を励ます。そして家族をばらばらにしたことを詫びる。千夏は白川にも耕平にも別れをつげる。 東京では光哉がアンリにしゃべって罵られた、裏切り者扱いされた事をを弘子に伝えた。 弘子は怒る。そして名言?「人は二枚舌どころか5枚も6枚も使い分けるのよ」と吐き捨てる。 弘子はまた耕平が千夏とこれを最後に別れると言う言葉に「家族を壊して悪いと思うくらいの男なら最初から不倫するな!子供には詫びるべきだけどアンリにはあやまる必要なんてない。」と相変わらずの態度。 東京に戻っても相変わらずぼーっとした感じで店にいた千夏の前にアンリ登場。店の花をむしり始める。 でも文句も言えずじまいの所で終了しました。

haruka777
質問者

お礼

とても詳しい内容を教えていただき、ありがとうございます。 見逃してしまいがっかりしていたのですが、嬉しいです!!! 次回、話が途切れることなく、理解してみれます。 本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 舌を噛み切ると?

    よくドラマなどで舌を噛み切って自殺を 図ろうとするシーンがありますが、 実際死ねるものなんですか? よろしくお願いします。

  • 舌を噛み切ると死んでしまうのですか?

    たまにドラマとかで 舌を噛み切って死のうとする人が出てきたりしますよね。 あれって死ねるんですか? それほど太い血管が通っているイメージもないし、 正直想像できないのですが。

  • 舌が痛いんですけど・・・

    ずっと舌が痛くて不安になってきました。 最初は熱いものを食べてやけどしたと思っていましたが、 ぜんぜん治る気配もなく逆にだんだん痛くなってきたような気がします。 症状は舌の全体がピリピリして痛くて、辛いもの熱いものがしみて痛くて食べれません。 口内炎も最初は4ヶ所できていましたが一旦、治って今また2ヶ所できています。 この舌全体の痛みは口内炎のせいなのでしょうか?それとも他に何かあるのでしょうか? 似たような症状を経験された方、医療系のお仕事の方どうか教えていただけますでしょうか?

  • 舌の先端に赤いプツプツ

    舌の先端部分に赤いプツプツ 明太子みたいなつぶができてます。先端と中央にはなく、その両側にも少しあります。そして舌の側面が べーっと舌を出すと並みうった形になってます。 これって ただのストレスですか? *喫煙者 *お酒は付き合い程度で普段はあまり飲みません *お菓子(スナック菓子、チョコ)大好物でほぼ毎日食べます *仕事 事務系(肩こりあり) です。 舌は磨き過ぎた時の様なヒリヒリ感が少しあります。 これは耳鼻科ですか? 同じ経験がある方、診療されたかたのご回答待ってます。 よろしくお願い致します。

  • 舌たらずな俳優・女優さんていますよね?

    ドラマとか見てて、なんとなく喋り方が気になる方っていませんか? 皆さんはどういう方が挙がりますか? 少し聞き取りづらかったり舌たらずだなと感じる方。 私は 水野真紀さん 桜庭ななみさん 川島海荷さん 溝端淳平さん かなと。 舌たらずというよりはこもっている感じというのもありますが。 川島海荷さんは 1月からヘヴンズフラワーというドラマをやりますが ちょっとな…と思ったりも。 冷酷な暗殺者という役で、今までと変わった一面というらしいですが こもっている感じのせりふではちょっとな…と HPの予告を見て思ってしまいました。 皆さんはどういう方が挙がりますか? 演技力は良くても話し方がこうだと…なという方。

  • 舌の異常

    友達の子が心配しています。是非アドバイスを頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。 何もないのに、最近舌が腫れぼったくなったり。(ほぼ毎日) 急に右に舌が傾いて戻らなくなったり(最近はない)舌が意思に反した行動をとる・・・。見た目はわからないと、しゃべりの方は問題ないみたいです。何か考えられるものがあれば教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 舌を噛みました

    昨日食事中思いっきり舌を噛みました。 結構ちょい噛みくらいはよくあることなのですが、 昨日はかなり深く噛んでしまったようで、 出血もなかなか止まらないほどでした。 幸い、血は止まりましたが、しばらくは 舌がしびれて感覚がなく、 数時間して今度はやっと痛みがやってきました。 口内炎ができやすい体質で、 塗り薬は持っています。 また普段からビタミンBのサプリは摂取しています。 しかし、今回ばかりは完全に「傷!!」状態になり、 肉がべこぼこしています。 食べるのもしゃべるのにも不自由します。 医者に行こうにもちょうど連休・・・。 私はしゃべるのが仕事なので舌が回らないと 仕事になりません。 ちょっとでも早く治す方法はないでしょうか? 舌だけにバンドエイド貼るわけにもいかず、 困っています。

  • 舌について

    自分で鏡を見ながらベーっと舌を出してみると、大抵舌のまわりに歯型がついてギザギザになっています。 以前、テレビ番組でベロに歯型がつく人は体にトラブルがあるみたいなことを言っていました。そのときは特に気にしてなく内容を忘れてしまったのですが、自分の舌がいつもそうなっているので、気になります。誰か知っている人いませんか?

  • ヽ(^o^)丿 「舌を巻く」の舌は、なんの舌? 人間の舌ではなさそうですが……

    とても強いものとか、とても立派なものとかに出あったとき、「舌を巻く」といいますが、「舌」はなんの舌でしょうか? 人間の舌は、巻くほど長くはないので、なにかほかの動物の……たとえば蛇が長い舌を出してえものを捕ろうとしたとき、空から大鷲が蛇をねらって急降下してきたので、蛇が出した舌をあわてて巻いて逃げるのを見たむかしの人が、この表現を考えついたとか…… 私の想像、荒唐無稽でしょうか? 真相はどうなんでしょうか? 人間の舌でないとしたら、なんの舌でしょうか? 愚問ですみません。 ヒマなので、ついくだらないことを考えました。よろしくお願いします。

  • 舌足らず

    舌足らずで、言葉をカミまくりです。 知的障害のある方は、舌足らずな方が多いですよね。 自分が舌足らずという事は、知的に障害があるのかなと思いました。 確かに頭のいい方ではないと思います。 ただ自分は、自分の知識や行動で、人を幸せにしたり、楽しませたりできたらいいと思っています。 しかし、舌足らずで、知的障害がある自分では、人よりもそういったことが出来ないのではないかと心配になっています。 話が少し飛躍しましたが、舌足らず問題どう思いますか?