• ベストアンサー
  • 困ってます

オシャレな腕時計(二十歳の男です)

以前使っていた腕時計を壊してしまったため腕時計を探しています。 ズッカかポールスミスを買おうと思ってるのですが、他に、腕時計を出しているおすすめのブランドがあったら教えてください。服のブランドでは、ギャルソンやフラボアやRICOなんかも好きです。 少し変わった感じで、なおかつずっと使えるような物を探しています。 予算は2万5千円~4万円くらいです。 以前はジャーナルスタンダードの2万弱の腕時計を使っていました。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数8
  • 閲覧数1045
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.8
noname#13871
noname#13871

6番の者です。 トラコン気に入ってくれたみたいで良かったです^^ すみません、時計屋の方はちょっとお店の名前が出ないのですが・・・ 明治通りから1本入った、「原宿通り」の方にあります! ムラスポからビームスの方を見ると、ビルケンシュトックの看板があって、Y字に開いてると思うんです。 で、明治通り沿いと原宿通りに分かれてて、ビームスは明治通り沿いで、その時計屋は原宿通りにあるはずです。ムラスポから3~4軒先くらいだったはずです。右側見ながら歩けば外に小さいショーウインドウみたいのがあります。 でも、すごく小さくて、あんまり奇麗なとこではないですが:^^ わかりづらくてごめんなさい!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (7)

  • 回答No.7

昔ながらの、時計の定番。アニエスベーなんてどうでしょう?男の渋みをそろそろ出したいお年頃でしょうから、アニエスかポール。。 最近、丸井ブランド(丸井内に入店している店)が、ガキ臭く感じてしまったりもするので。。その中でもポールは別格というスタンスでお勧めしておきます。 アニエスでしたら、2から3万程度ですし。一個くらいしか、時計を持たないのでしたら、ハズシ無しだと思いました。 スーツに合い、カジュアルにあい、清楚でブランドバリューもありますし。そんな意味で、ポールスミスも悪くありませんね。 私見ですが、トラコンとかの時計は、お洒落のようで安っぽく感じてしまうので、数ある時計の中の1つ程度の感覚でしてもらいたいです。 気に入るいい時計にめぐり逢えるといいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6
noname#13871
noname#13871

ズッカ、ポールスミスいいですね~! toshixさんの好きな服のブランドみてると↑がベストだと思います。あとはお好きなフラボアとかギャルソンとかにも少しは置いてそうですけど、どうなんでしょうか・・・あんまちゃんと見てませんのでわかりませんが・・・ 変わった感じ、だとトランスコンチネンツとか変わってますよ。(服の好みとは違いますね・・・;^^)個人的にトラコン自体はあんまり好きではないのですが、時計はオシャレだなぁと思ってました。 それから、この際ブランドよりか、古さとか国とかにこだわってみるのもいいかもしんないですよ。 って聞くとオシャレなの?って思うかもしれませんが、古着みたいなかんじで意外とオシャレなのあると思いますよ。数も少ないし、なかなか人とかぶりませんし。 もし東京の方なら、原宿竹下通り抜けてムラスポの並び(ビームスの通りよりも、原宿駅から見て一本奥側、イタリアンレストランのメニュー脇)にあるところとか、ついででもあったらのぞいてみて下さい☆1万~10万くらいまでで、色々なところから買いつけてるみたいで、あたしは好きなんですが・・・ 好みと違ったらごめんなさい>< 少しでも参考になれば幸いです。 トラコン時計↓ http://www.curio-city.com/L2928/535746.html http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h18722756 http://www.gsx-watch.com/exclusive/GSX010.htm

参考URL:
http://www.curio-city.com/L2928/535746.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

トランスコンチネンツの時計カッコいいですねぇー! 服も結構好きですよ^^けど時計も出てるのは知りませんでした! >ビームスの通りよりも、原宿駅から見て一本奥側、イタリアンレストランのメニュー脇 これって何てショップですか? ムラスポとビームスは一緒の通りにあったような気がしていまいち場所がよく分からないんですが…

  • 回答No.5
  • omnia
  • ベストアンサー率33% (1/3)

ランカスターなんかはどうでしょう。 ちょっと変わった感じなんですが、結構どんな服にでも合いますよ。 あと、ちょっと予算オーバーしますが、ロックマンも変わった感じで面白いですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

はじめまして。 CK(カルバンクライン)がお勧めです!質問者さんと同じくらいの時期に購入し、2年くらい使っているのですが、今でも大切にしています。マルイなどで3万~4万くらいで売っているのですが、ポールスミスとも大体同じ系統でもうちょっとシンプルなので飽きずに使えますし、カジュアル・フォーマルどちらの服装にもマッチしますよ。あとポールスミスよりもユーザーが少ないのでかぶってがっかりってこともあまりないと思います。 よく「その時計どこの?」と知人に聞かれます。 ちなみに自分はボールドスクエア ブラックダイアル を使っています。

参考URL:
http://www.udedokei.com/ck/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • jakarta
  • ベストアンサー率38% (607/1597)

腕時計は着こなしに応じて選ぶものなので、服装に見立てながらクォーツ式のものを数点購入されてはどうでしょうか。D&G、スウォッチ、DIESEL、他スポーツウォッチあたりなら選び放題で4万円あれば数点購入できるでしょう。

参考URL:
http://www.tsushin.tv/rank/mwatch.shtml

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • efuehu
  • ベストアンサー率34% (55/161)

もし、学生なのであれば就活でも使えるモノにするといいんじゃないでしょうか。ポールスミスはいいと思います。 No.1の方は何なんでしょうね・・・・それなら回答するな!という感じですけど

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

ぜーんぜん、嗜好がわからないので自分で好きなの買ってくださいな(^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!