• ベストアンサー

20歳女性が持つような腕時計

私は今年成人して、お祝いに腕時計を買ってもらうことになったんです。 今ポールスミスの時計を考えているのですが、女性でポールスミスを持ってる人がまわりにいないので、おかしくないかなあと思って。 20歳女性がつけるような時計で何かおすすめありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syokocya
  • ベストアンサー率26% (248/926)
回答No.5

娘が二人おります。 就職祝いに時計をあげました。 長女はポールスミス、次女はシチズンのクロスシー(電波時計)です。 たまたまですが、長女の会社の先輩が同じポールスミスだったそうです(色違い) 両方とも4万円前後でした。

その他の回答 (4)

  • ed9335
  • ベストアンサー率45% (50/110)
回答No.4

男性もののゴツイ時計をあえて付けるのも今の時代はアリなくらいです。 ご自分の普段着るファッションに合わせるのが一番いいと思いますよ。 まず予算とファッションの系統がわからないとアドバイスしづらいと思います・・・

  • Splatter
  • ベストアンサー率41% (181/440)
回答No.3

ポールスミスにもレディース時計あったと思いますよ。 女性でポールスミスだと、逆にカッコいいかもしれませんね。 20歳女性でも時計なんてピンキリなので、自分が気に入った デザインで選ぶと良いですよ。あと予算も大事。 私なら、何でも買ってくれるならフランク・ミュラーかな。 これも30万ぐらいから200万超までピンキリだけど。 親御さんの予算が膨大なら検討しても良いかな? 10万円以内でもグッチやエルメスなんかが買えるので、 色々と探してみて下さい。時計は本気で気に入った物でないと 愛着が湧かず、長く使うことができないと思います。 私は25歳男性で、職場等で色々な人の時計を見ていますが、 本当に様々です。ノーブランドの数万円の時計を好む人もいれば 『オメガとか大学生かよ』と言ってしまう人もいます。 私は150万程度の時計を所有していましたが、売却しました。 高い時計に価値を見出せなかったんですね。 最近はスウォッチを愛しています。デザインは無限にあるので 服装に合わせて時計を選ぶ楽しみがあります。 スウォッチ10本買ってくれ!って感じです。 なので本当に自分の好みでいきましょう。

  • yumimiko
  • ベストアンサー率25% (161/640)
回答No.2

気に行ったデザインならなんでもいいんじゃない?? クレージュやオリエント、ズッカが個人的には好きです。 シンプルだったり、可愛いデザインだったりのものが多いです。 ボールスミスでもいいと思いますよー。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

個性が重視される時代です。ポールスミスで問題ありません。

関連するQ&A

  • 腕時計を買おうと思っているのですが…

    今回、20歳ということで、腕時計を買おうとしている大学生男です。予算は5万ぐらいまでと考えています。そこで、インターネットや雑誌でいろいろ調べていくとオメガのアンティーク時計というのがありました。http://www.sweetroad.com/index.html 値段的にはベストなのですが、信頼性や耐久性はどうなのでしょうか?時計の知識がなく、買うのが初めてなのでよくわかりません。また、ポールスミスの腕時計もいいと考えているのですがどうでしょうか?ポールスミスやグッチなどは服のブランドなので少し心配なのですが…。 そのほかに5万以内でおすすめのブランドがあれば教えてください。なるべく長く使いたいと思っていますのでお願いします。

  • 大学生男でポールスミスかアニエスベーの時計

    現在、高3でもうすぐ大学生になるので、腕時計を購入しようと思っているのですが、ポールスミスかアニエスベーのどちらのメーカーにするか迷っています。 最初に、ポールスミスを見つけ、デザインなど良いなと思ったのですが、周りの人がよくポールスミスの腕時計や財布を使っていて被るので、他のメーカーにしようかと思い、アニエスベーの時計も良いなと思いました。 また、実際にポールスミスの腕時計を着けてみたのですが、私は腕が男の割に細いので、少し大きい気もしました。アニエスベーの時計は華奢な感じだと聞いたのですが、それが本当ならアニエスベーの方があっているのかなと・・・ アニエスベーの時計というのは、ポールスミスに比べて古い感じや、女性っぽいメーカーなどのイメージがあるのでしょうか? もし、ポールスミスの時計を選ぶとしても、ポールスミスらしいデザインがカラフルなものは買わずに、シンプルなデザインのものを選ぶつもりです。 こういった場合、みなさんでしたらどちらの時計を選ばれますか? また、もし他のメーカーで大学生の男が付ける時計でおすすめのメーカーがありましたらお教え願います。

  • 腕時計を・・・・

    最近、腕時計を買おうかと悩んでます。 いろいろと見に行ったのですが・・・いっぱい種類ありすぎ! ここでアドバイスをお願いします。 私は来春から社会人として羽ばたきます。ちなみに女子で社会人としておかしくないもを身に付けたいと思っております。今一応パンフレットをもらったのが、アニエスb、CITIZEN、ポールスミスです。予算はだいたい5万まで。アニエスbとポールスミスでなんとなく私の好みが伝わるかと・・・。本当に腕時計を買うのは初めてでして、ビックカメラのお兄さんに電波時計を進められたのですが良く分かりません。 アドバイス・提案お願いします。

  • ポールスミスの腕時計・・・

    ポールスミスの腕時計を使ってるのですが、 そろそろ別のものを買おうと思っています。 何かオススメがありましたら教えてください。(♂です) 予算は、~10万円くらいです。

  • 長く使える腕時計

    先日20歳になり、成人のお祝いとして祖母に腕時計を買ってもらえる事になりました。 お祝いの品なので、出来るだけ長く使える物が欲しいのですが、 やはり機械式が一番長く使えるものなのでしょうか。 メーカーはSEIKOにしようと思っています。 他にもおすすめのメーカーや製品があったら参考にしたいので、ぜひ教えてください。

  • オシャレな腕時計(二十歳の男です)

    以前使っていた腕時計を壊してしまったため腕時計を探しています。 ズッカかポールスミスを買おうと思ってるのですが、他に、腕時計を出しているおすすめのブランドがあったら教えてください。服のブランドでは、ギャルソンやフラボアやRICOなんかも好きです。 少し変わった感じで、なおかつずっと使えるような物を探しています。 予算は2万5千円~4万円くらいです。 以前はジャーナルスタンダードの2万弱の腕時計を使っていました。

  • ポールスミスの腕時計でおすすめは?

    20代前半(男)です。 仕事で使う腕時計を買おうと思っている(予算は3万前後まで)のですが、ポールスミスが評判が良いようなので質問させていただきます。 ポールスミスの腕時計であなたのおすすめを教えてください。 可能であれば、特に型番や商品が載っているホームページを出していただけると確認がしやすいです。 男女で好みが分かれるのかもしれませんので、念のため性別を教えていただけると助かります。 自分としてはアニエスの方が好きなのですが、どのようなものがセンスが良いと思われるのか知りたくてお聞きします。僕自身インターネットでざっと見ましたが、あまり良いと思わなかったので…(ご回答の中から良いと思うものが見つかればもちろん購入を検討させていただきたいと思います) 変な質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 腕時計に詳しい方お願いします!

    最近ごつい腕時計が欲しいと思っているのですが、時計にあまり詳しくないので困っています。一応ポールスミスの時計を一つ持っています。ディーゼル、ニクソンあたりを狙っているのですが、これらのブランドは社会人がつけていて正直恥ずかしいかんじですか?また、ロレックスやオメガとは言わないものの、コスト五万円位で人気のある時計を知ってる方がいればぜひ教えて頂きたいです。

  • 女性用の腕時計(30代前半)を探しています

    今まで、男性もののポールスミスの腕時計を使っていましたが、 壊れてしまい、新たに購入しようと思っています。 今度は、女性用の時計を買おうと思っているのですが、時計に詳しくないので、 こちらで教えていただけたら嬉しいです。 ・予算は、できれば5万円代まで(最大10万円) ・ベルトは金属で、フェイスは白の丸い形が好きです。 ・シルバーを基調とし、ゴールドがポイントで入っている ツートーンの時計に惹かれています。 例えば…こちらは予算オーバーですが、こんなイメージ エルメスのクリッパー http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/87098517.html どうぞ宜しくお願いいたします。

  • ポールスミス腕時計 コマ調整

    こんにちわ ポールスミスの腕時計を頂きました。 コマが未調整で腕に合わないのですが、どちらに行けば調整して頂けるのでしょうか? それともこれは自分で調整するものなのでしょうか?

専門家に質問してみよう