• ベストアンサー

腕時計が欲しい28歳男です。

腕時計が欲しい28歳男です。 よろしくお願いします。 社会人生活も落ち着いてきたので、そろそろいい?腕時計が 欲しくなってきました。 そこで、皆様のおすすめブランド腕時計はございますでしょうか? 色々なご意見をいただくことにより、視野を広げたいと 考えております。 予算は50万円位まででお願いします。 以下参考までに。 (1)ロレックスやオメガはちょっと抵抗があります。(アンティークは好き) (2)ジャガールクルトや、アランシルベスタイン、コルムなんかが好きです。 (3)持っていて、背伸びもしていない、粋な時計が欲しいです。 本気で悩んでます!よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

折角だから、ETA系の汎用ムーブは止めて、 マニュファクチュール (自社ムーブ)で選びたいですね。 で尚且つ、それなりのブランド力、デザイン性を考慮すると、 ジャガールクルトのビッグレベルソSS(結構迫力あります)、 少し予算オーバーでパネライの1950 3デイズ(p9000)と言ったところはどうでしょう?。 <追伸> ロレックスが嫌なのは良くわかりますが、定番として良い時計ですよ。 OHも安いし(日本ロレックス)、絶対的な安定性があると思います。 ただし、最近の新モデルは、デザインがエグくなってきた感じがしますので、 現行モデルなら、早めの決断が必要になります。 ちなみにお勧めは、3185搭載のEXII黒です。今なら40万円前後で買えると思います

その他の回答 (5)

• dm9ajt
回答No.5

はじめまして29歳男性です。私のおすすめはIWCのスピッドファイヤーです。50万円台だったはずです。あとはアンティークOMEGAでベルトをオリジナルの革製にしてみては?OHやベルト代金などを入れても50万円あればたりると思いますし実はスーツにもあいますよ。

回答No.4

いんやぁ、やっぱり時計と言ったらバセロンでしょっ!っと言いたい所ですが、50万程度では買えないので… 自分のお勧めはモーリスラクロアのファイブハンズですねぇ その名の通りデジタル時計では無いにも関わらず、5針なので時分秒針以外にも曜日と日付まで分かってしまうと言う。スグレモノです。 5針と言う遊び心が入っているにも関わらずデザインがくさく無く大人な雰囲気抜群です。 参考までに。

• dqf00134
回答No.3

グランドセイコーもいいですが、まだ若いので、同じセイコーでもブライツ・アナンタというシリーズの方が良いかと思います。 メーカー希望小売価格で42万円のスプリングドライブGMTモデルを第一候補。 あるいはもっと安いのを選んで、同じ予算で二個買うのも良いです。 いずれオーバーホールに出したりすることになるので、一個では済みませんから。 同じブライツ・アナンタの機械式でダブルレトログラードと、プロスペックスのダイバー。 http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do.php?no=SBDX001 このダイバーはメタルバンドの他にウレタンバンドもついてくるので、付け替えることでよりカジュアルな感じにも使いやすいでしょう。

回答No.2

グランドセイコーを勧めます クォーツか機械式かは、好みに任せます グランドセイコーは、世界的に最高水準の精度を持っていますし、部品の供給についても心配ありません 海外の物を、本国修理するだけで、10万円くらいかかる場合もありますね 画像は、グランドセイコー婦人物手巻きアンティークです 製造から40年経過していますが、現役で使っています 一度、グランドセイコーの世界を知ってもらいたいですね

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは IWCとかどうですか? あとはブランドならカルティエとか シチズンとかもどうでしょうか? http://citizen.jp/the-citizen/lineup/index.html