• ベストアンサー

WINAMPで聞いているとき音とびがします

こんばんは。 とにかく、音とびがします。 マシン環境 ME自作機 セレロン800MHZ CD-RはPLEXWRITER16/10/40 HDDは60G、 スペック的には問題ないと思います。 フォーマットをかけ、ドライバ関連を入れなおし、 サウンドカードはSOUNDBLASTER PCI DIGTALにし、 デバイスマネージャでも問題はありませんでした。 そして、WINAMPをいれ、どこかのサイトの日本語化キットをインストール、 しました。 そしたら、CDを聞いているときに音とびがするんです。 日本語化キットってますいんでしょうか? 原因がわかりません。 初心者の僕がいじれるのは、オプション、とか程度なんで。 おねがいします!!! MEってCDプレーヤーないんですっけ?? なにか、不明な点があれば教えてください。 そういえば、REALAUDIOPLAYER7でも音とびしてしまいます。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

自分のパソコンでも音とびがあったんですけど・・・・ そのときは、コントロールパネルの中のサウンドとマルチメディアの プロパティーのなかにあるデバイスのタグで、オーディオ圧縮 Codecの中に 重複しているのがあったので、片方を削除したら直りました。

junjunjunya
質問者

お礼

ありがとうございます。 重複、っていうのはまったく同一の名称のものが、 ってことですよね。 それはなかったです。ちなみに その、オーディオ圧縮のは13個ありました。 多いのも原因なんでしょうか?

junjunjunya
質問者

補足

ちなみに、 前面からのCD-Rのラインアウトも 使用できません。 あたりまえのことでしょうか?

その他の回答 (2)

  • karyu-
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.3

>CDプレーヤーがないです。 >できればどうやったら復帰できるか、 >教えてくれないでしょうか?_ どうやらMEには、ノーマルのCDプレーヤーが(標準で)ついて いないそうです。 (私は98使っているのであったのですが....) >音とびするので、ソフトでなく、音に関する設定が >疑われてしまうんですが・・・。 う~ん。わかりません。ただ私だったら以下のことをしてみます。 1.スピーカのコネクタが外れかけていないか確認。 2.他のパソコン(テレビ)にそのスピーカーをつなげて動作確認。 3.CDの再生の時だけ音とびするのか? (mp3,wavはきちんと聞けるか?) 4.コントロールパネルののサウンドカードの設定をいじくる。 5.サウンドカードのドライバを削除して再度インストールし直す。

junjunjunya
質問者

お礼

サウンドカードは関係なかったみたいです。 いろいろ徹夜でいじくりまわっていたりしていたら どうやら、デバイスマネージャのハードディスクコントローラの ドライバがよろしくなかったみたいです。 これからも調子悪いときはドライバ関係を徹底的に洗おうと思います。 いろいろコメントありがとうございます!!

  • karyu-
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.1

>WINAMPをいれ、どこかのサイトの日本語化キットをインストール、 >しました。 >そしたら、CDを聞いているときに音とびがするんです。 >そういえば、REALAUDIOPLAYER7でも音とびしてしまいます。。。 本当に日本語化キットが原因なんですか?? もしそうなら、日本語化キットをアンインストールしてCDを 聞けばいいのではないでしょうか。 >MEってCDプレーヤーないんですっけ?? スタート->プログラム->アクセサリ->エンターテイメント にCDプレーヤーがあると思います。

junjunjunya
質問者

お礼

ありがとうございます。 REALAUDIOPLAYERというのは間違いでした。 WINDOWS MEDIA PLAYERでした。同様の音とびが あります。よって、WINAMPと同様に 音とびするので、ソフトでなく、音に関する設定が 疑われてしまうんですが・・・。 CDプレーヤーがないです。 もしかしたら、カスタムインストール時に いれなかったのかもしれません。 できればどうやったら復帰できるか、 教えてくれないでしょうか?_

関連するQ&A

  • Winamp3

    Winamp3の日本語化キットとかを探してるんですけど、誰か知ってる人といますか?

  • winamp5.1

    winamp5.1をインストールしたのですが起動するたびにロゴみたいなのが出るのですがこれは消せないのでしょうか・・?前のバージョンを使ってたときは出なかったのですが5.1に変えたら出るようになりました; それと日本語化をしたいと思ってるのですがwin32工作小屋様のサイトで配布されているWinamp v5.1日本語化キットは第1~5と5つあるのですがどれをDLしたらいいのでしょうか? 教えてくださいm(_ _)m

  • winamp

    winampを入れようと思ったんですが、今のバージョンが5.35ですよね。今、日本語化キットが5.34対応なのですが、やはり5.34を5.35にいれても適応しないんですかね? あと、5.33と5.35は何が変わっているのでしょうか? 教えてください、お願いします。

  • CDの音飛びについて

    aiwaのMR-X3を使用しています。 音楽CDの再生時に、音とびもいいところ、トラックサーチに異常に時間がかかるため、修理に出しました。 先日、「修理が終わりました」と連絡があったので、取りに行き、早速、音楽CDを再生してみました。 確かに、トラックサーチは正常になったものの、音飛びの症状が改善されていませんでした。約1分再生すると音飛びしてしまいます。 当然、業者に問い合わせました。 ところが、私が見ているところで、業者が持っているCDを再生したところ、3分再生しても、音飛びは発生しませんでした。そう言われると、市販の「CDレンズクリーナー」の後にあるサウンドトラックでも音飛びは発生しませんでした。 ・・・ということは、「私が持っているCDに問題があるのでは?」と考えるのが自然ですが、私が持っているCDのほぼ全部(20枚)が音飛びしてしまいます。 また、私が持っているCDは全部、PC、ポータブルプレーヤーでは音飛びせず再生できます。 さらに、新品で買ったときは、少々目立つ汚れまたは傷でも、音飛びせず正常に再生できました。それが、今では本当にじっくりみないと見えない傷でも、音飛びしてしまいます。 ちなみに、CCCD(コピーコントロールCD)はありません。 私が持っているCDが原因なのでしょうか? プレーヤーが原因でしょうか?

  • Winamp2の日本語化の仕方探しています

    Winamp2の日本語化の仕方探しています。 Win32工作小屋の日本語化キットでは通常画面はなおりますが、 小さくしたときのプレイリストが文字化けしてしまいます。 どうにかなりませんでしょうか??

  • itunesの音飛び

    itunesの音飛びが直りません。 いつもどうりPCを起動し、itunesで音楽再生をしていたら、再生中にブチブチッと五秒に一回の割合で音飛びが発生するようになりました。一週間前にギターアンプシュミレーターline6 toneport UX2のソフトウェアを入れましたが、アンインストールしても現在音飛びは変わらなかったので違うと思います。 WMP11やその他ソフトではまったく音飛びしないので昔に悩まされたサウンドカードSE-90PCIのハード的問題ではなく、itunes自体の問題ではないかと思い。いろいろ調べてみて、再インストや、Quicktimeの設定の見直し、使っているアンチウィルスソフトのNod32の事例、etc・・・など一通りネットに書いてある対策をしてみたのですが、まったく効果がありません。再生中のCPU 使用率も0~2%ぐらいなので負荷がかかっているというわけでもなさそうです。悩んだ結果、ほかのメディアプレイヤーを使うということも考えたのですが,iPod classicを使っている関係でどうしても手放せません。 環境  自作PC  サウンドボードSE90-PCI アンチウィルス NOD32

  • Winampでネットラジオが聞けなくなってしまいました。

    Winampを使っていてV5.093へアップするようなメッセが流れたのでアップしたのですが、今まで流れていたネットラジオが聞けなくなってしまいました。 何か設定のし直しとかがあるのでしょうか? まだ、対応の日本語キットが出ていないようなので、対処に苦慮しています。 皆さんの知恵を御教授ください。 よろしくお願いします。

  • ノートパソコンで音飛びがします

    SHARPのノートパソコンPC-BJ140Mで、ワイアレスPCIアダプタを使用していると音が途切れます。音源ファイルはMP3でもMIDでも変わりません。 アダプタを抜くと音の途切れが無くなります。 CDプレイヤーに衝撃を与えると音飛びがしますが、あれによく似た現象で大変耳ざわりで弱ってます。 Windowsをインストールし直したり、サウンドドライバを変えて見ましたが問題解決しません。 OSはWindows XP ProfessionalでRAMは350MB(限界)です。 何か策が有ったらお教えください。

  • WinampとmidiとMMSYSTEM007について

    いつものようにwinampで再生しようとしたところ、再生できなくなりました。でも再生できないのは midi だけで、MP3 は再生できるのです。バージョンは2.72で日本語化済みです(T-Matsuo氏の日本語化キット 第2版)。あと WIN98 SE です。 以下その時の警告文 Winamp2 MIDI plug-in v2.51 c error MMSYSTEM007 メモリ不足のため実行できません。アプリケーションをいくつか終了して、空きメモリを増やしてください。 急な事だけになにか初歩的なことなのかもしれませんが知恵を貸していただけたら幸いです。

  • 買ったCDの特定のトラックだけPCだと音とびPS2だとたまに音とびについて

    新品で買ったばかりのCDなのですが、パソコンで再生すると17トラック中1トラックのみ、 ■Windows Media PlayerとWinampの場合 同じところで音とび。酷いのは音とびというより1分ぐらい無音が続く ■Real Playerの場合 最初の音とびのところで、又曲の最初に戻って、それが延々ループ。 といった症状があります。プレイステーション2で問題のあるCDを再生したところ、やはり同じトラックのところでは、パソコンで再生時程ではないにしても、音とびがあったりなかったりします。 音とびの症状が出る1トラックを除いて、他16トラックは再生・パソコンでのmp3取り込みも普通に出来ました。 レンズクリーニングはしましたがやはり症状が改善されません。そして他のCD4枚程試してみましたが、普通に再生・パソコンでmp3取り込みは出来ました。 大手のレコード屋でオンラインで新品購入したのですが、こういうことはよくあるんでしょうか?今日は店が定休日で連絡つかずなので、連絡がつく前に何か私側で出来ることがあればと思って投稿しました。宜しくお願いします。 ちなみにそのCDはビニール包装は開封されてなかったのですが、ケースの繋ぎ目部分が最初から欠けていてなかったのと(かけらもない)、ケースの開ける側の角が最初から欠けていました(こっちはビニールの中にかけらあり)。

専門家に質問してみよう